電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願い致します。
テンプレートは、外部ファイルで作られたJava(下記のような)などを付けリンクさせて作成しました。
}
function zoom(url){
var pw = window.open(url, 'pw', 'toolbar=yes,location=yes,status=yes,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes,width=650,height=650');
pw.focus();
}
あるページにこうしてできたテンプレートを摘要すると、素直に上記のコマンドは機能するのですが、
このテンプレートを他のファイルに摘要さすと、上記のようなリンク系のJavaScriptだけが機能しなくなります。
テンプレートファイルでは、当然、編集可能領域なども設定し、うまくいっているはずなんです。
テンプレートないの編集可能領域は、リンクであろうとなんであろうと、
他のページで編集可能ですよね?
それともリンクのパスなどは、テンプレート通りにしか機能しなく、
摘要したページごとにはリンク先を編集できないのでしょうか?
テンプレートを摘要させたページのコードです。
<td><a href="#" onClick="javascript:zoom('img/***.htm')">〔***〕<br>
<img src="img/p1073.jpg" alt="*****************" name="***" width="86" height="86" border="0"><br>
<span class="small">****<br>
*****</span><br>
<s>****</s><br>
<span class="b_red">******</span></a></td>

A 回答 (4件)

スクリプトの読み込み部分は、編集可能領域にあるようですね。


HTMLファイルから見たパスが正しいのであれば、あとはjavascriptの問題ですかね。複数のJSファイルを読み込んでいるようですが、正しく機能するページでも同じファイルを読み込んでいますか?zoom()が両方にあるとか。正しく機能しているページとそうでないページとのちがいを検討しないとわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、なんとか問題解決できました。
度々ありがとうございました。
もう、ファイルごとにパスがわけわからなくなったので、
最初からやりなおしました。するとうまくいったのですが、
原因がつかめないままです。
正常にテンプレートが機能しているページの全ソースをコピーして、
新規のHTMLファイルにまるまるペーストすると、いくつぺーじが増えても相互にリンクできるようになりました。
・・・新規ドキュメント作成から、例のテンプレートを選択してファイルを作ると、しょっぱなにテンプレートをハメこんだドキュメントは、正常にJAVAもリンクも機能するのですが、
それ以降のドキュメントは、とくにJavaが機能しなくなって・・・
え~もう意味がわかりませんので、ここは逃げときます。次回絶対に解決してやります!
ていうか、DWを触りだしてまだ一週間ってのが、原因としてあるとおもいます・・・。いまさらですが・・・。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/06/08 17:04

No2.の回答で訂正です。


編集可能領域→編集可能領域外の書き間違いでした。
肝心なところを書き間違えてしまいました。混乱させて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえご丁寧にありがとう御座います!
お気になさらないでくさい。
おかげさまで、ずいぶん研究が深まりましたよ。
これからも頑張ります。

お礼日時:2006/06/09 10:19

補足を見て、お節介。



<!-- TemplateEndEditable -->

※ここから編集可能領域外です。
<link href="../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">
<script type="text/javascript" src="../js/common.js"></script>
<script type="text/javascript" src="../js/rank.js"></script>
※ここまで編集可能領域外です。

<!-- TemplateBeginEditable name="head" -->

※ここが編集可能領域です。

<!-- TemplateEndEditable -->

編集可能領域に書いていれば、ファイルごとに変更が可能なように薄文字にはなりません。 また、編集可能領域に書いてあれば、自動で変更にはならないと思うのですが? 編集可能領域外に書いてあれば、ファイルの階層は自動で変わるはずです。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~たしかにそうですよね~、薄地のままでした・・・。
でもなんかパスは自動で変更してくれてたように見えました。
ってことは、やっぱり編集可能領域外だったって事ですよね。
難しい~・・・。の一言です。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/06/08 19:59

<script type="text/javascript" src="*****.js"></script> みたいな形でスクリプトを読み出していると言うことですよね。

で、この部分は編集可能領域にあるのでしょうか。
編集可能領域にあるのなら、そのHTMLファイルの場所に応じてパスが通っているか確認してください。(あくまでも実際のリモート環境でのHTMLファイルから見たJSファイルのパス)
テンプレート領域内にあって、サイトがきちんと管理されているのであれば、自動でパスを通してくれるはずですが。

この回答への補足

おおお~、なるほど! 
はい、<head>部分に<script type="text/javascript"src="*****.js"></script>
を読みこんでいます。
テンプレートの<head>部分に、
<!-- TemplateEndEditable --><link href="../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">
<script type="text/javascript" src="../js/common.js"></script>
<script type="text/javascript" src="../js/rank.js"></script>
<!-- TemplateBeginEditable name="head" --><!-- TemplateEndEditable -->

を書いています。
これって編集可能流域・・・になっていますよね?
他のページにこのテンプレートを摘要すると、コードの文字色は薄くなっています。でも、おっしゃられているように、階層が違うHTMLファイルでも自動でパスを変更してくれています。

不思議・・・。

補足日時:2006/06/07 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!