知り合いがネットサーフィン中にブラウザに「エラーコード629」とでてネットにつながらなくなったそうなのですが、どこのエラーコード表にも600番代は載っていません。ひょっとするとFTPエラー?はたまたSMTP,とかなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エラー 629ですと「ダイヤル先のコンピュータから切断されました。

接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してみてください。」というメッセージですね。
お知り合いがアナログ回線で接続なさっているのでしたら、
電話回線がノイズの影響を受けていることが考えられます。以下をお試しください。
1.分岐していないか?->直接モジュラージャックとつなぐ。
2.長い電話線を利用している場合、できるだけ短いものに。(ぐるぐる束ねている場合は束ねない)
3.電話線がテレビなどノイズの発生しそうな機器の近くをとおっていないか?
->できるだけ離す。

これでもだめな場合で56Kモデムの場合はATコマンドを入れて速度を下げるという方法もありますが、モデムの種類によってコマンドが異なります。

繋がるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。それでですね、エラーコード集などをお持ちでしたならば頂きたいのですが・・・

お礼日時:2000/12/26 10:02

HTTPのエラーは基本的に以下のようになっています。


100番台:メッセージ
200番台:成功
300番台:リダイレクション
400番台:クライアントエラー
500番台:サーバーエラー
600番台は使っていません。

629っていうと
PPP:#1のgoomoruさんが説明されている接続エラー、認証失敗
SNA:ブロードキャスト受信拒否(これは関係無いかな)

SMTPもFTPも(って言うかTCP/IPアプリケーションでは)600番台って使ってないはずです。

やっぱり接続エラーじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

↓先ほどの回答インターネット接続が出来ないときのエラー、と思い回答しましたが、


もしかしてメールのエラー?!?!でしたら
お役に立ててないかも・・・ごめんなさい。
 
>どなたかお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆グルメの通信ではSMTPエラーがでます。

J:COMに変えてから筆グルメで通信ができません。  SMTPが見つかりません。---エラーです。
DIONのときはうまくできたのですが。  SMTPポートがDION 25でしたが JCOMでは465になっています。 OUTLOOKEXPRESSでは何も問題ありません。
年賀状を出したいのですが困っています。  時間がありません。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>JCOMでは465になっています

筆ぐるめで設定の変更はできたのですか?
できているのであれば、メーカのサポートへ問い合わせた方が良いと思いますが。

Q【smtp.live.com への接続エラーが発生しました】

【smtp.live.com への接続エラーが発生しました】

hotmailのアドレスに届いたメールを、EdMaxというメーラーで受信しています。
これまで、問題なく送受信できていたのですが、昨日あたりから、送信ができなくなってしまいました。
(受信はこれまで通り可能です)
送信時に、「smtp.live.com への接続エラーが発生しました」というエラーが発生し、以下の内容が表示されます。
---------------
STARTTLS
503 5.5.2 Only one STARTTLS command can be issued per session

Connect smtp.live.com 587
EHLO live.com 0
STARTTLS 0
---------------
hotmailはたまに送信エラーが起こるものの、一時的なもので、再度送信すれば大丈夫だったのですが、
今回の問題は何度やってもダメで、丸1日経っても解決しません。(マシンも再起動しました)

ちなみに、ブラウザでhotmailにログインし、そこからの送信は可能でした。
メーラーでの送信ができなくなったのは何が原因で、どうすれば解決するのでしょうか?
教えて下さい。

【smtp.live.com への接続エラーが発生しました】

hotmailのアドレスに届いたメールを、EdMaxというメーラーで受信しています。
これまで、問題なく送受信できていたのですが、昨日あたりから、送信ができなくなってしまいました。
(受信はこれまで通り可能です)
送信時に、「smtp.live.com への接続エラーが発生しました」というエラーが発生し、以下の内容が表示されます。
---------------
STARTTLS
503 5.5.2 Only one STARTTLS command can be issued per session

Connect smtp.live.com 587
EHLO live.c...続きを読む

Aベストアンサー

EdMax2.86.3F、avast!5.0ユーザーです。

EdMaxのアカウント設定→基本で
受信サーバー種別:POP3・POP3ポート:110、
SMTPサーバー種別:SMTP・SMTPポート:25に変更。

avast!のリアルタイムシールド→メールシールド→詳細設定→SSLアカウントで
EdMaxの変更前の設定どおり、ホストの名前、プロトコル、ポート、暗号はそれぞれ
smtp.live.com、SMTP、587、TLS
pop3.live.com、POP3、995、SSL
この通り追加するか、編集なさってください。

この設定で、ウイルスチェックが有効で送受信できています。

Q@メールのエラーコード13

@メールでメールを送ると

メールデータベースのアクセスに失敗しました。エラーコード:13

と言うメッセージが出る様になりました。
でも、エラーのメッセージが出ても、メールはちゃんと相手に届いています!
エラーが出ない様にするには、どうすれば良いのでしょうか?
誰か知っている人がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

※エラーコード: 13 「メールデータが見つかりませんでした。」

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search_qa.jsp?QUERYSTRING=%1B%24B%21w%25a%21%3C%25k%1B%28B&Submit=%1B%24B8%21%3Aw%1B%28B&supfrom=top_qa&rid=31&aid=3002613215

フォルダの最適化をすると良いようですね

@メールの起動します~最適化をおこなうフォルダを選択します~「編集」メニューをクリックして、「フォルダの最適化」~「はい」

Qgmail エラーコード008の解決法?

gmailにファイルを添付して送ろうとすると、あとでもう一度やり直してください[エラーコード008]、というのがでて、何もおくれません。どなたか解決法ご存知ですか?ちなみに添付しようとしているのは音声ファイルで、21.4MBです。

Aベストアンサー

サイズの大きな添付ファイルを送信する場合は他のサービスを利用すると良いです。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

Qエラーコードの表示と受信時間が長すぎること

OUTLOOKを開くと「unable to process Email:Error Code 130」
という表示が出て、やたらに長く受信時間がかかります。
プロバイダーに問い合わせると、ウイルスバスターの問題ではないかということでした。いったん無効にしてみましたが効果がありません。
原因と対策を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ウイルスバスターを再インストールして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報