dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にハワイに行くのですが、ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパかシェラトンプリンセスカイウラニで迷っています。いろいろ調べてみたのですが、立地と価格はシェラトンプリンセス、建物は最近改装したということでビーチマリオットが良いのかなと判断しました。日中はほとんどホテルにいないので景色はあまり気にしていません。
ただ夜プールバー(?)でマイタイなどを飲んでリゾート気分に浸りたく、写真で見る限りではカイウラニの方が良さそうなのですが・・・。

よりハワイの雰囲気を味わえるのはどちらのホテルでしょうか?

また、このくらいのランクのホテルで良いところがあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハワイいいですね。


どちらも宿泊したことはないのですが、部屋の雰囲気の参考になるサイトを紹介しておきます。

ワイキキビーチ・マリオット
http://www.1stwise.com/hotel/marriott/index.html

シェラトンプリンセスカイウラニ
http://www.1stwise.com/hotel/kaiulani/index.html

「よりハワイの雰囲気を味わえる」というのがポイントのようですが、ハワイの雰囲気をどこに感じるかで変ってくると思います。景色は気にしないと言うことであれば、ホテル周辺の雰囲気重視ということでしょうか。にぎわっている通りの雰囲気をお求めならプリンセスカイウラニでしょうし、自然を近くに感じる静かな雰囲気をお求めであればホテル街のはずれに近いマリオットでしょうね。

夜にリゾート気分に浸りたいのであれば、宿泊しているホテル以外のビーチサイドのバーに出かけることも一案ですし、そう考えるとプリンセスカイウラニの方がいいのかも…。マイタイをお飲みになりたいということでしたら、発祥地である、その名の通り「マイタイ・バー」が、すぐ近くのロイヤルハワイアンにあります。
日中の過ごし方をお書きでないので、なんともいえませんが、立地的にはホテル街の真ん中で、ショッピングにも便利ですし、移動の足の確保も容易だと思います。

本当に景色を気にされないということであれば、部屋指定なしで、ビーチサイドのシェラトンワイキキでの宿泊も予算的にいけるのではないですか?(マリオットが候補にあがっているのであれば…)そうすれば、海辺のバーへの移動も少なくて済みますよ。

候補の2つのホテルに実際に宿泊された方のご意見が聞きたいところですね。
いずれにしても楽しい旅になることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビーチサイドのバーがあるのですか?ホテルにばかり囚われて調べていませんでした・・・。
一緒に行く友人が海外旅行が初めてなので、日中はオプショナルツアーで観光したり買い物をしたりして過ごす予定です。初心者にはカイウラニの方がやはり良いのでしょうか。
NO.1の回答いただいたtigers19851016さんもシェラトンワイキキをお勧めしてくださっているので、こちらも候補にもう一度考え直してみることにします。

お礼日時:2006/06/09 13:05

どちらも泊まったことがあります。


質問者の方のご意向を考えるとプリンセスカイウラニをお勧めします。
なぜかというと、いろいろ活動的に動くことを計画されているようですので、それを考えたときには立地的によいのではないかと思うのです。つまり、ワイキキ中心に近いのですが、ビーチに直接面していない、つまりカラカウア通りを渡ったところにあるため、価格的におトクだということと、その割りにビーチに面したホテルへのアクセスやショッピングセンターへのアクセスもよいということがあげられます。
それから、他の回答者の方も書いていますが、ホテルの質そのものも決して悪くない清潔で管理の行き届いたホテルだと思いました。
バーは他のホテルにもありますから、自分のホテルでなくても、そこへ出かけるというのは私もよく使う手です。確か、シェラトン同士ならいろいろ融通が効いたような記憶がありますが…。
蛇足ながら、質問者の方は眺望はあまり気にしないということですが、眺望も決して悪くないと思います(悪いホテルは全く眺望が“ない”ところもあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方のホテルにご宿泊されたのですね。
立地、価格を考えるとやはりカイウラニですよね。
景色も気にはしないのですが、少しでも良いならそれに越したことはないです。
マリオットはいかがでしたか?
友人にはハワイを満喫してほしいのでホテル選びも失敗しないようにしたいです。

お礼日時:2006/06/11 12:44

またまたNo.3です。



ビーチサイドのバーとはいうものの、私がイメージしていたのは海辺のホテルの敷地中にあるバーです。
これらのバーについて、ちょうどいいサイトを見つけましたので、参考にされてはいかがでしょう?
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビーチサイドバーというのはホテルのバーなのですね。
どれもとても素敵なところですね!
サイト大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:19

 カイウラニに泊まったことがあります。

これといった特徴の
ない普通のホテルですが、寝るだけなら必要十分なところです。
中庭ではバンドが入ってのオープンバーを開催しているので、
しっとりとはいきませんが、雰囲気は楽しめると思います。

 ホテルそのものにゼイタクを求める人はサーフライダーや
ハレクラニに泊まりますが、活動派でしたら予算を抑えて、
そのぶんを遊びに回したほうが楽しいと思いますよ。少なく
ともカイウラニは泊まって後悔するような酷いホテルでは
ないので、安心して泊まれるでしょう。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋は寝るだけなのでそんなに重要視はしていません。ホテルのプールやテラス等で雰囲気を楽しめればいいと思っていますのでカイウラニでも良さそうですね!

お礼日時:2006/06/09 10:10

プリンセスカウラ二もマリオットも宿泊したことはありませんが地理的には分かります。

 カウラニの方が少しだけ場所的にはワイキキの真ん中寄りです。がワイキキビーチに行くのにはカラカウア通りを越えないといけません。 やはり美地に面して水着のままで楽にいけるのはシェラトンワイキキかロイヤルハワイアンかサーフライダーのシェラトン系が良いのではないのでしょうか? 家族連れならシェラトンワイキキ、カップルならロイヤルハワイアンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーはいずれも泊まってみたいホテルですが、予算が合わず断念しました。カイウラニ、ビーチマリオットよりワンランク上のホテルになるようですね。

お礼日時:2006/06/09 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!