プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産屋がモチーフになっている映画ってありませんか?
アル・パチーノ主演の「摩天楼を夢みて」は
みたことがありますが、ほか邦画・洋画問わず
どんな国の映画でも不動産関係の映画であれば
かまいません。

どなたかご存知ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

「ハリウッド的殺人事件」


主演のハリソン・フォードがなぜか刑事の副職に不動産屋をやってます。そのおかげでいろいろと面倒なことになってくるんです。そういう実経験を持つ元刑事さんの意見を参考に作ったそうですよ。

「理由」
不動産というか、マンションの売買が大きな問題で、不動産屋さんもかなり絡んできてたはず・・・。主役ではないんですけど。

「真夜中のピアニスト」
見ようと思ってはいてまだ見てないです、すみません。主人公は悪徳不動産会社の社長らしいです。
    • good
    • 1

「夜逃げ屋本舗」 



原隆仁監督 中村雅俊主演
    • good
    • 0

「おまけつき新婚生活」


不動産屋というより、不動産を購入する人への教訓的な映画ですが。

参考URL:http://www.plala.or.jp/cinema/data/200507/omake. …
    • good
    • 0

『パニック・ルーム』


『ホーンテッドマンション』
『みんなのいえ』
    • good
    • 0

これから公開される「かぞくのひけつ」という桂雀々さん、秋野暢子さん出演の映画が該当するようです。



参考URL:http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200605/17/e …
    • good
    • 0

「集団左遷」('94年 日本)


不動産会社のリストラ集団が会社を見返そうと奮闘する物語。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
他にもあれば、教えてください。

お礼日時:2006/06/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!