人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

データの集計

サイトのアクセスログをメモ帳からエクセルに貼り付けて集計しています。
エクセルに貼り付け可能な行数を超えるデータの場合にはどうしたらよいかわからず困っています。
特に複雑な集計ではなく、単純に下記項目の個数を調べたいのです。
(有料・無料のアクセス解析などを利用せずに集計したいと思っています)
項目は(1)IPアドレス(2)社員No(3)日時(4)閲覧ページです。

何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

>エクセルに貼り付け可能な行数を超える

最多どれぐらいのレコード数(行数)ですか。
56千を超えない場合もある?
>貼り付けて
手作業でですか?
>集計しています
どのように?
関数利用?
なぜエクセル利用。
他のソフトは持っていない。
他のソフトは知らない。
結果を渡す先の制約やグラフ?
ーー
数が10万前後程度ならシートを分けて貼り付けや列を分けて貼り付けではダメなんですか。
ーーー
メモ帳に貼り付けた、テキストファイルの項目の状況は?
場合(項目の開始位置がそろっている場合)によっては、Sortコマンドでソートし、エクセルVBAで
Basic機能を借りて、集計できるかもしれない。
    • 0

来年発売される予定のExcel2007(WindowsXPのみ対応)は1,048,576行,16,384列だそうです。

現在Microsoftのサイトでベータ版がダウンロードできるようですが...
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/de …

ベータ版をテストしている方が紹介してます。
http://blog.goo.ne.jp/office2007
    • 0

アクセスを使う、

アクセスログを貼り付けせずに、
VBAを使ってプログラム的に集計処理をする
    • 0

シートを複数に分割するしかありません。

あるいは、Excelでの集計を止めてAccessで集計すればデータ件数は実質無制限です。
※制限はありますが、Excelと比べれば…ということです。
    • 0