アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年です。今週彼の家に泊まりに行くことになりました。でも、親に何て言っていいか分からないのです。正直に言った方がいいのでしょうか。それとも「友達の家に行く」といって行けばいいのでしょうか。あまり嘘は付きたくないので、正直に話そうと思っています。こういう場合、みなさんはどうやって切り抜けてきたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんちは。



>こういう場合、みなさんはどうやって切り抜けてきたか教えて下さい。

「友達の家に行く。」

です。

だいたい高校3年生くらいで親に内緒で男に会いに行くの普通だと思います。

っていうか女の人が必ず通る「登龍門」なのかもしれません。

KARUPISUさん、もう4月にはどこかの会社にお勤めに行ってもいい年
ですよね。

だから自分の考えをもっていいんじゃないのかな。

いいんだよ、そうやって女の子って親から自立していくものなんじゃないの?

問い詰められた時「男友達とは言ってない。」

と言えば嘘を付いたことにはなりません。


                       がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか頑張ってみます!!!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 14:09

こんにちは。


えーっと、相手側の男性のご家族はどう思うでしょうか?
多分、旅行等で家を空けられるとは思います。

私は#1の方の回答とは正反対の回答であり、KARUPISUさんの求める回答とも正反対の回答をします。
はっきり言って、あなたの年齢で男と二人だけで夜を過ごすのはまだ早いと思います。
ウソを付くというのは親に対し罪悪感があるからではないでしょうか?
ただ単に反対されるという意味だけではウソはつかないですよね?
「正直に話そうと思います」とおっしゃってますが、それは凄く正しい事です。

年齢的にも正しい判断はできないですよね?
まだまだ親あってのKARUPISUさんですよね?
せめて成人し、職を持ってから堂々と彼氏と旅行するだの、外泊するだのすればどうでしょうか?
後ろめたさが残ったままでは十分楽しめないと思います。

もし、外泊(彼の家)したいのならば、お互いの両親に了解を頂きましょう。

最後になりますが、私も上記のような事を言い張る大人ではなかったので………。

えーっと、こんにちはBTです。
私は成人するまでは特に外泊はしませんでした。
する場合ははっきり親にもどういう集まりか、どういう関係か申します。
しかし、成人もした今では、現在の彼女と外泊する場合は「友達と遊んでる」と言いました。
泊まる場所はその友達の家やホテルなどなど。
多分、というか、絶対彼女とバレてたでしょう。
彼女の存在も親には告げてあったので。
というところから暗黙の了解で外泊をしていました。
これは私が成人し、きちんと職を持っていたから許された事かもしません。
ですので、KARUPISUさんはまだ高校生ですし、あまり無茶はしないほうが後々無難です。
正直、今の彼氏との結婚はどうですか?????
今後の信用の為にもここは正直に言うべきだと思います。
ウソついて、ばれたら、今後信用してもらえませんよ。
    • good
    • 0

嘘も方便ですよ!


やっぱり、子供が中学生、高校生という友達を見てると、
親として、娘が彼氏の家に泊まりにいくということが、何を意味してるかわかってるからこそ、認めたくない、っていう親の心を察してあげて欲しいなと思います。

でも、いろんな経験をして子供には本当の幸せをつかんで欲しいから、ある程度は目をつむるとしても、女の子の場合は、妊娠、中絶(子供を育てられない理由があれば)
と母体そのものも傷つけてしまうことになるからです。
中絶による心とカラダの傷は親としては子供にはさせたくないですね。

私としては、嘘をついてもらいたい、そして避妊をしっかりしてもらいたい、自分の行動には責任をもってもらいたい・・・って思います。

なんか、硬い意見でごめんなさいね
    • good
    • 1

こんにちは。

BTです。
#3のsleephoneyさんはお子さんがおられるのでしょうか?
#2の私の回答とは逆ですが、親としてはsleephoneyさんの回答でしょう。
決して硬い意見ではないと思います。
>自分の行動には責任をもってもらいたい
この言葉は絶対に覚えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ~!!私は19歳の学生です☆


あなたは、よく外泊する方ですか??

私はよく泊まりに行ったり、夜遊びにでかけると言ってそのまま帰ってこない事がしょっちゅうなので、彼の家に泊まりにいく時も普通に今日、泊まってくるから。で、済ましています。親もあまりうるさい方ではないので、別に何も言いませんが、あなたの親は厳しい方ですか??
厳しいのなら、普通に彼氏の家に泊まりに行く。って言うと反対されるようになるし、本当に友達の家に泊まりたい時にも、親に疑われて遊びにでかけにくい状況を作ってしまうかもしれないので、親には普通に友達の家に泊まるって言えばいいと思います。
彼との付き合いが順調になってきたら、そろそろ言ってもいいかな~って思えてから親に言ってもいいと思いますよ!

親って、子供を思うからこそ、心配して厳しくしてしまうので、こういう嘘はあってもいいかな~と私は思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段私はめったに外泊はしない方なので、「友達の所に泊まりに行く」といっても、少なからず疑ってるとは思います。彼氏がいるということを知っているので・・・
なぜ泊まりに行ってはいけないのかなぁなんて思ってしまいます。普通に彼の家に行ってるということはそういうことしてるって知ってるはずなのになぜ泊まりはいけないのかなーって思います。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2002/02/19 14:02

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「母親は勿体無いが騙しよい」ということわざがあります。
これは騙していいっていうんじゃなくそれほどまでに
親は子供を信じているってことです。
もし貴方が万引きでつかまったとしましょう。
必ず「ほんとうにやったのか?」とか「ウチの子に限って」
(「ウチの子に限って」っていう親はいい親なんですよ意外かもしれませんが)
なんて言葉が出てきます。信じてなけりゃいきなり「なんでこんなことをした」
て聞くはずです。

おそらくご両親は「娘はウソなんかつかない、そんな風に育てた覚えは無い」
って思ってらっしゃるでしょう。貴方はそこを考えてあげてくださいね。
確かに男友達も友達です。でもここで言うウソとは言葉じゃないよ
親御さんへの後ろめたさのあるなしです。少しでも有ればウソでしょ。
ましてや親御さんは男と思っていません。「娘にウソをつかれて
その娘が傷物にされたのをボーっと騙されていたのか」くらいは
どこのご両親でも痛恨に思います。なかには結婚したいってつれてきた男性を
「どこの馬の骨」扱いする方も多いからです。

スジとしたら全部正直に言うのがスジです。でも100歩譲ったウソを
つくならとまりに行く日が「生理日」という手がありますね。
貴方と彼が愛し合っているならお互いご両親に紹介の1つもして
安心した存在なら騙さずにいけます。まぁ時間もないんで
今回は「生理日」案で行ってください。
その分親孝行してくださいよ!ちゃんと!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!