私は高校三年です。今週彼の家に泊まりに行くことになりました。でも、親に何て言っていいか分からないのです。正直に言った方がいいのでしょうか。それとも「友達の家に行く」といって行けばいいのでしょうか。あまり嘘は付きたくないので、正直に話そうと思っています。こういう場合、みなさんはどうやって切り抜けてきたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちわ~!!私は19歳の学生です☆


あなたは、よく外泊する方ですか??

私はよく泊まりに行ったり、夜遊びにでかけると言ってそのまま帰ってこない事がしょっちゅうなので、彼の家に泊まりにいく時も普通に今日、泊まってくるから。で、済ましています。親もあまりうるさい方ではないので、別に何も言いませんが、あなたの親は厳しい方ですか??
厳しいのなら、普通に彼氏の家に泊まりに行く。って言うと反対されるようになるし、本当に友達の家に泊まりたい時にも、親に疑われて遊びにでかけにくい状況を作ってしまうかもしれないので、親には普通に友達の家に泊まるって言えばいいと思います。
彼との付き合いが順調になってきたら、そろそろ言ってもいいかな~って思えてから親に言ってもいいと思いますよ!

親って、子供を思うからこそ、心配して厳しくしてしまうので、こういう嘘はあってもいいかな~と私は思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段私はめったに外泊はしない方なので、「友達の所に泊まりに行く」といっても、少なからず疑ってるとは思います。彼氏がいるということを知っているので・・・
なぜ泊まりに行ってはいけないのかなぁなんて思ってしまいます。普通に彼の家に行ってるということはそういうことしてるって知ってるはずなのになぜ泊まりはいけないのかなーって思います。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2002/02/19 14:02

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「母親は勿体無いが騙しよい」ということわざがあります。
これは騙していいっていうんじゃなくそれほどまでに
親は子供を信じているってことです。
もし貴方が万引きでつかまったとしましょう。
必ず「ほんとうにやったのか?」とか「ウチの子に限って」
(「ウチの子に限って」っていう親はいい親なんですよ意外かもしれませんが)
なんて言葉が出てきます。信じてなけりゃいきなり「なんでこんなことをした」
て聞くはずです。

おそらくご両親は「娘はウソなんかつかない、そんな風に育てた覚えは無い」
って思ってらっしゃるでしょう。貴方はそこを考えてあげてくださいね。
確かに男友達も友達です。でもここで言うウソとは言葉じゃないよ
親御さんへの後ろめたさのあるなしです。少しでも有ればウソでしょ。
ましてや親御さんは男と思っていません。「娘にウソをつかれて
その娘が傷物にされたのをボーっと騙されていたのか」くらいは
どこのご両親でも痛恨に思います。なかには結婚したいってつれてきた男性を
「どこの馬の骨」扱いする方も多いからです。

スジとしたら全部正直に言うのがスジです。でも100歩譲ったウソを
つくならとまりに行く日が「生理日」という手がありますね。
貴方と彼が愛し合っているならお互いご両親に紹介の1つもして
安心した存在なら騙さずにいけます。まぁ時間もないんで
今回は「生理日」案で行ってください。
その分親孝行してくださいよ!ちゃんと!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

こんにちは。

BTです。
#3のsleephoneyさんはお子さんがおられるのでしょうか?
#2の私の回答とは逆ですが、親としてはsleephoneyさんの回答でしょう。
決して硬い意見ではないと思います。
>自分の行動には責任をもってもらいたい
この言葉は絶対に覚えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

嘘も方便ですよ!


やっぱり、子供が中学生、高校生という友達を見てると、
親として、娘が彼氏の家に泊まりにいくということが、何を意味してるかわかってるからこそ、認めたくない、っていう親の心を察してあげて欲しいなと思います。

でも、いろんな経験をして子供には本当の幸せをつかんで欲しいから、ある程度は目をつむるとしても、女の子の場合は、妊娠、中絶(子供を育てられない理由があれば)
と母体そのものも傷つけてしまうことになるからです。
中絶による心とカラダの傷は親としては子供にはさせたくないですね。

私としては、嘘をついてもらいたい、そして避妊をしっかりしてもらいたい、自分の行動には責任をもってもらいたい・・・って思います。

なんか、硬い意見でごめんなさいね
    • good
    • 1

こんにちは。


えーっと、相手側の男性のご家族はどう思うでしょうか?
多分、旅行等で家を空けられるとは思います。

私は#1の方の回答とは正反対の回答であり、KARUPISUさんの求める回答とも正反対の回答をします。
はっきり言って、あなたの年齢で男と二人だけで夜を過ごすのはまだ早いと思います。
ウソを付くというのは親に対し罪悪感があるからではないでしょうか?
ただ単に反対されるという意味だけではウソはつかないですよね?
「正直に話そうと思います」とおっしゃってますが、それは凄く正しい事です。

年齢的にも正しい判断はできないですよね?
まだまだ親あってのKARUPISUさんですよね?
せめて成人し、職を持ってから堂々と彼氏と旅行するだの、外泊するだのすればどうでしょうか?
後ろめたさが残ったままでは十分楽しめないと思います。

もし、外泊(彼の家)したいのならば、お互いの両親に了解を頂きましょう。

最後になりますが、私も上記のような事を言い張る大人ではなかったので………。

えーっと、こんにちはBTです。
私は成人するまでは特に外泊はしませんでした。
する場合ははっきり親にもどういう集まりか、どういう関係か申します。
しかし、成人もした今では、現在の彼女と外泊する場合は「友達と遊んでる」と言いました。
泊まる場所はその友達の家やホテルなどなど。
多分、というか、絶対彼女とバレてたでしょう。
彼女の存在も親には告げてあったので。
というところから暗黙の了解で外泊をしていました。
これは私が成人し、きちんと職を持っていたから許された事かもしません。
ですので、KARUPISUさんはまだ高校生ですし、あまり無茶はしないほうが後々無難です。
正直、今の彼氏との結婚はどうですか?????
今後の信用の為にもここは正直に言うべきだと思います。
ウソついて、ばれたら、今後信用してもらえませんよ。
    • good
    • 0

こんちは。



>こういう場合、みなさんはどうやって切り抜けてきたか教えて下さい。

「友達の家に行く。」

です。

だいたい高校3年生くらいで親に内緒で男に会いに行くの普通だと思います。

っていうか女の人が必ず通る「登龍門」なのかもしれません。

KARUPISUさん、もう4月にはどこかの会社にお勤めに行ってもいい年
ですよね。

だから自分の考えをもっていいんじゃないのかな。

いいんだよ、そうやって女の子って親から自立していくものなんじゃないの?

問い詰められた時「男友達とは言ってない。」

と言えば嘘を付いたことにはなりません。


                       がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか頑張ってみます!!!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が男性の家に泊まりに行く時、

男性は、女性が泊まりに来るときに、されると嫌な事はなんでしょうか?
逆に、されると嬉しいことも教えてくれたらありがたいです。

これをしたら喜ばれた、嫌がられた、という女性の回答も待っています。

Aベストアンサー

あんまりモノを物色したりはしない方がいいと思います。

あとお風呂だったりトイレだったりは綺麗に使ったほうがいいですね。
普段人の家にいってしているマナー通りの事をしたらいいと思いますよ。

Q男友達の家に泊まりに行くことについて

現在私は大学4年生で就職活動中です。
先日地元の友人から久しぶりに連絡があり、2人で会うことになりました。

彼は同い年で、現在は社会人で一人暮らしをしています。4年前に何度か二人で遊んだことがありましたがそのままなんとなく疎遠になり、1年後私のことを彼が好きだったと他の友人から聞きました。

最近連絡をとった際に彼が現在働いている県が私が住んでいる県のとなりだと知りました。
また偶然私が就職活動で彼の住んでいる土地に近いうちに行くことが分かり、2人で食事でもとなりました。
そしてそのまま土日も二人で観光する予定です。

その期間私は彼の家の近くでホテルを予約しようと思っていたのですが、
それを彼に伝えたところうちに泊まればいいと提案を受けました。

付き合っているわけではないし、ちゃんと会うのは4年ぶりくらいです。
そう提案してくれたのはお金を気にしてのことだったのでありがたくはあったのですが、
私自身、男の人と2人で遊んだりする経験が少なく、正直3日間2人でデートするだけで
緊張する状態です。

自分ではホテルを予約するつもりではいるのですが、
彼が自分の家に泊まることを提案してきたのはどういう心理からでしょうか。
また付き合ってもいない女の子を家に泊めるのは普通なのでしょうか。

現在私は大学4年生で就職活動中です。
先日地元の友人から久しぶりに連絡があり、2人で会うことになりました。

彼は同い年で、現在は社会人で一人暮らしをしています。4年前に何度か二人で遊んだことがありましたがそのままなんとなく疎遠になり、1年後私のことを彼が好きだったと他の友人から聞きました。

最近連絡をとった際に彼が現在働いている県が私が住んでいる県のとなりだと知りました。
また偶然私が就職活動で彼の住んでいる土地に近いうちに行くことが分かり、2人で食事でもとなりました。
そしてそ...続きを読む

Aベストアンサー

一人暮らしでしょ?普通な訳ないでしょ。今頃彼の頭の中は色んな妄想が駆け巡ってますよ。笑

その妄想を一緒に実現してあげるのかあげないのかは、あなたの自由。笑

Q付き合って初めて彼の家に泊まりに行きます

28歳女です。
彼は10歳違いの38歳です。

先日、お付き合いを始めて、明日初めて彼の家に泊まりに行く予定なのですが、

今日生理になってしまいました。


明日泊まりに行ったら、たぶんHするかなぁと思っていたし、彼もたぶんそう思っていると思います。

なのに生理になっちゃいました。


自分から「生理になっちゃった」とも言うのも変だし、

だからと言って家に着いてから直前に言ってがっかりさせるのも気がひけます。


私はべつにHできなくても大丈夫なんですが、きっと彼は期待してると思うんです。


付き合って日も浅いので私がしてあげるともいいづらいです。


泊まりに行くのはやめたほうがいいでしょうか?

それとも知らんぷりして泊まりに行って、そういう雰囲気になってから言ったほうがいいでしょうか…

Aベストアンサー

んー、デリケートな問題ですよね。

私の彼女は、私と初めて泊まるとき、
貴女と同じように生理でした。
でも、泊まる話しをしたときに、
「泊まるのはいいけど、私生理だから、
何もできないよ」と事前に言ってました。

これって、一見、「んお!?」
と思いましたけど、
私は別に、それだけが目的じゃなかったので、
別に問題ないよと、答えました。

こういうのって、言うのが恥ずかしいとは
思いますけど、私は別になんとも思わないです。
きっと、私の彼女は、がっかりさせないように、
事前に言ったのと同時に、
付き合ったばかりの私の反応を確かめたのでしょう。
そこで、「ええー!?なら、泊まるのやめるよ」と言っていたら、
私は、別れていたでしょう。

言うことは、恥ずかしいことではないですよ。

Q彼女が男の家に泊まりに行きたいと言います

この前大学生の彼女からお泊まり会に行きたいと言われました。
高校の部活の友達の家でやるらしいのですがなんと男5人に彼女1人です。
止めてほしいと即答しちゃいましたが、理由は特に言ってませんし、普通に(なごやかに)伝えました。
ただ正直自分の中では幻滅してましたし、腹が立ってました。
この気持ちはやっぱり彼女に伝えるべきなんでしょうか?伝えるとしたらどういう感じで伝えたらいいんでしょうか?
女性に限らず回答をいただけると嬉しいです。
お泊まりくらい許してやれって意見をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、女の子が泊まりにくるって時の男の心情は理解してますから許すつもりはありません。

因みに腹が立ったのは、彼女は僕が女の子がいる飲み会に行くのも止めて欲しいって言うような人だからです。一方的に禁止してるのに自分は良いのかと、そして異性といることに不安を感じる気持ちを分かっているならもし彼氏が女の子の家に泊まりたいなんて言ったらどう思うかぐらい考えなかったのかと…

Aベストアンサー

自分勝手すぎますね。
飲み会くらいはOK、という人だったとしても泊りは許せないですよね。
まして、あなたの彼女さんは他の女の子がいる飲み会もダメ!というくらいなのですから、当然彼女も他の男が居る飲み会も行ってはいけないはず。
まして泊りなんて余計に論外ですよね。


ちょっと彼女さんに「今度大学のサークル(なんでもOK)の女の子が泊りに来るから、その日はうちに来ないでね」って言ってみましょう。
絶対に怒りだすでしょうから、それは嘘だよと断ったうえで、
「キミはそれと同じことをしようとしていた。キミは俺に異性のいる飲み会すら制限していたのに、自分は飲み会どころかお泊り会に行くつもりだった。あまりの自分勝手さに、腹が立ったし幻滅した」
と正直に言ってあげた方がいいかと思います。

そういう大きな問題の場合、自分の感情や意見はきちんとオープンにしていかないと後で色々と大変になってくるかと思います。
もちろん、それで喧嘩になるリスクもなくはないですが、失礼ですがそれすら納得できないような相手と付き合うことにメリットがあるのか疑問ですし。
もちろん、彼女がきちんと理解して謝ってくれれば万々歳ですよね!
がんばってください。

自分勝手すぎますね。
飲み会くらいはOK、という人だったとしても泊りは許せないですよね。
まして、あなたの彼女さんは他の女の子がいる飲み会もダメ!というくらいなのですから、当然彼女も他の男が居る飲み会も行ってはいけないはず。
まして泊りなんて余計に論外ですよね。


ちょっと彼女さんに「今度大学のサークル(なんでもOK)の女の子が泊りに来るから、その日はうちに来ないでね」って言ってみましょう。
絶対に怒りだすでしょうから、それは嘘だよと断ったうえで、
「キミはそれと同じことをしよう...続きを読む

Q男友達の家に泊まりに行っても大丈夫ですか?

年上の男性(同僚)の家に遊びに行く事になりました。
お互いフリーで、BBQや花火、たまに食事に誘ってくれます。私の恋を応援してくれ、私の好 きな人の誕生日プレゼントも一緒に選びに行ってくれました。結局最近失恋してしまいましたが、励ましてくれてます。


人として信頼してるので、拒否すると、何勘違いしてんの?と思われて、関係が崩れるのが嫌です。

それに、お互い気がないのは明らかです。相手も合コン行ってくるとか言ってるので。

どのくらい信頼してたら、泊まりに行っても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

【人として信頼してるので、、、、】のコメントがありました。

独身女性を泊まりに誘う人って、世間の常識から
一般常識人として信頼出来ません。
何処を見て 信頼しているのでしょうか?判りません。
幾ら親しい関係であっても、普通宿泊を誘ったりはしません。
嫁入り前の娘が、例えお相手が許婚者で有っても
宿泊付きのお遊びなどは破廉恥な行為です。
そんなお付き合いなどはしてはいけないことです。

ましてや 独身男性ですので、お断りする事が無難です。
仮に【何勘違いしてんの?】と言われたら、
「世間体があるので、周りが許してくれない」と、
一言、お断りすれば済むことです。

人として「常識もわきまえない男」を幾ら信頼しても意味が有りません。
貴女の恋人への対応をお為ごかしにしながら、漁夫の利を得ようと
している事が丸見えです。
貴女が泊まりに行く事にOK出した事は、
既に「男と女の関係になっても良いことを承諾した。」と取られるでしょう。

ご自身でも 心の中では信頼しきれていないので、
『どのくらい信頼してたら、泊まりに行っても大丈夫なのでしょうか?』と
言う言葉が出てくるのです。
本当にご自身の親兄弟の様に信頼しているのなら、泊まる事に
何ら心配などしないはずです。(何かがあるのでしょう、きっと)

貴女は本当は泊まりに行きたいのです、しかし 不安がある。
そこで 此処で多くの人の賛同の後押しが欲しいのではありませんか?
ご期待とは裏腹に、きっと反対者が多くなると思われます。

それでも 信頼して泊まりに行くなら、覚悟の上と言うことになります。
此処で「止めなさい!」と言っても行かれるのなら、致し方ありません。
まず ご心配(期待)の通りになるでしょう。

又結果を 此処で 発表して下さい。

【人として信頼してるので、、、、】のコメントがありました。

独身女性を泊まりに誘う人って、世間の常識から
一般常識人として信頼出来ません。
何処を見て 信頼しているのでしょうか?判りません。
幾ら親しい関係であっても、普通宿泊を誘ったりはしません。
嫁入り前の娘が、例えお相手が許婚者で有っても
宿泊付きのお遊びなどは破廉恥な行為です。
そんなお付き合いなどはしてはいけないことです。

ましてや 独身男性ですので、お断りする事が無難です。
仮に【何勘違いしてんの?】と言われたら、
「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報