プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
親に友達と旅行行くって嘘をついて彼氏と1泊2日の旅行に行こうとしてました。でも親には彼氏とお泊まりは絶対ダメと言われており、やっぱ嘘はダメだなと思い、正直に話して日帰りでデートすることになりました。親に騙してごめんなさいと言うのが怖いです。でも正直に言うことはいいですよね。ほんとに馬鹿なことしました。親側からしたら、は?ってなりますよね。

A 回答 (6件)

正直に話したらスッキリしますよね。

親御さんもあなたの気持ちを嬉しく思うでしょう。
    • good
    • 0

やっぱり嘘はダメ、と感じたことはとても素晴らしいことです。

その感じ過去とを実行に移しましょう。勇気を持って親に嘘をついたことの謝罪をしましょう。あなたに謝罪されたあ親の気持ちを考えるよりも、あなたの気持ちに正直になるのが正しいのです。
    • good
    • 1

何も言う事はないと思いますね、


何故なら実際その事してないから。
それは既に過去の事なのだから、
も一度引っ張り出して来て、あ~なの、こ~なの、と話しても無意味ですね、はっきり言って……。
大事なのは現在と未来の自分の在り方だろうとは思いますね。
    • good
    • 2

あなたは素直でとでも良い人です!


ちゃんと正直に話して謝罪すればわかってくれますよ。
ただ嘘をつこうとしたのは事実なので、これから女友達と泊まりも疑われてしまう場合もありますが、心が痛んで彼との旅行は結構出来なかったから、今後はウソをついて彼との外泊は絶対にないからと伝えれば、あなたを信じてくれると思います。

やはり親にちゃんと許可を得て外泊をした方が、心から楽しめるので、ウソはつかない方が良いです。

私のうちも大学でも彼との外泊は禁止で、私はウソはつきたくなかったので、親に相談をした事あるけど、学生のうちは許可はされず、親の言う事も理解は出来たので無理には外泊はしませんでした。

今社会人で自己責任という事で、行き先はちゃんと言いますが、外泊や旅行もOKです。
ウソを付かずに行けるって気持ちが良いですよ。
あなたもきっとそう言う日は来ますから!
    • good
    • 0

高校生で女友達となら泊まりで旅行はOKしてるっていうのもどうかと、、、



未成年で宿泊はなぁ、、、

宿泊OKしてる時点で男女も変わらないと思う。

バレなきゃ大丈夫だと思いますので別に謝る必要ない!
    • good
    • 1

男女数人で行くことになっていたけど、他の女の子が行けなくなったから、


一泊の予定が日帰りで旅行に変更になった。
……とでも伝えれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています