アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と縁を切りたいです。
私は成人して就職して一人暮らしをしています。
彼氏と旅行に年に数回行くたびに、旅行中に親から連絡がきて「今どこにいるの?彼氏と旅行に行ってるの?そのお金はどこから?誰に借金してるの?」と連絡が来ます。私は「彼氏と2人で働きながらかコツコツ貯めたお金だから誰からも借金してないよ」と説明すると「嘘だ絶対嘘ついてる」と疑い彼氏にも旅行中に連絡をしてきて迷惑です。また、会う度に金を要求され嘘つき呼ばわりされ、「こんな娘で恥ずかしい死んだ方がいい、キモマジキモイんだけど」とまで言われてます。新しいコスメや美容にお金をかける事にもネチネチ言われます。就職して自立する事がそんなに恥ずかしい事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードやPayPayなどの使用履歴も全て見せなければなりません。

      補足日時:2023/03/20 18:16

A 回答 (8件)

電話に出なければ良い

    • good
    • 4

こんばんは



恥ずかしい事ではありません。

いちいち親に言うからおかしくなります。年に一回正月に年賀状をだせばいいです。そして、携帯の電話番号を変えるか、絶対に出ない。

今のあなたは自立できていません。
    • good
    • 2

縁を切るという覚悟があるなら


こちら↓を参考に
https://www.city.yokohama.lg.jp/faq/kukyoku/shim …
    • good
    • 0

切ればいいんじゃない?


成人して就職して自立する事はなんら恥ずかしい事じゃないでしょう。

強いて言うなら自立してて、そんな嫌に思ってるのに素直に利用履歴見せたり、報告して言われるがままなクセにココで愚痴るような行為は
大人として恥ずかしいかもしれません。
    • good
    • 2

法的には親子の絶縁はないので、連絡を断つ、転居して住所を知らせないなどです。


住民票を開示しないなどは役所の相談して下さい。
    • good
    • 2

「縁を切る」とは、どのようなことを指すのでしょうか?


 
アパートを借りて1人暮らしをする。
携帯の番号を変える。
    • good
    • 0

そうですね・・


知り合いで親と縁を切っている人がいます。
結婚する時も知らせなかったそうです。
兄弟とも疎遠になって
結婚したこともずっと後に知ったそうです。
縁を切りたいと思うなら
そうされればいいと思います。
戸籍や
相続の放棄などのことはよくわかりませんが
役所などで相談するといいと思いますよ・・
    • good
    • 2

なら絶縁しては?



もう二度と連絡しないでと言ってブロックと着信拒否、それでも掛かって来るなら携帯の番号を変えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!