プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがよくわからずここで質問させて頂きます。
二十歳の女子大生です。前日彼氏の家に泊まったことが父親にばれてしまいました。泊まりの事は母に許しを貰ってから行ったのですが、もう大学なんてやめて家を出ていけとまで言われてしまいました。同棲したり頻繁に泊まりにいっているわけでは無いのですが、私のしたことはそんなに許されがたい事なのでしょうか?結婚するまで他人でいるのが当たり前なのにこの娘はなんて恥ずかしいことをしたんだと言うようなことも言われたし、いままで思い通りになる子だと思ってたから育ててきたのにとも言われてしまいました。思い通りと言われても、もう成人した訳だし、親の保護下におかれているとはいえ、そんな言いをされるとこちらが頭に来てしまうような気がします。友人もたまに彼氏のうちにとまるようなことはしているし、なんでここまでとも思えてしまいます。結婚すると決まった異姓以外の家にとまるのはそんなに悪いことなのでしょうか?みな様のご意見をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

同じ世代の女です。


まったく似たような状況に思わず笑ってしまいました。

我々には大変…大変!理解しがたいことなのですが、自分の娘は何より大切、何より大事にしているのです。
そんな娘が嫁入り前に男の家にお泊り…!
理解ある母親ならまだしも父親はそんな素直には受け止められないものでは…?

私の場合母親なんですが似たようなことを言われましたが彼の家に半同棲中。
反抗しまくりです!(笑)
学生ではなく、社会人という立場だからこそできる反抗なのですが。
その代り母の休みの日には買い物に付き合ったり罪滅ぼしはしているつもりです。


なんだかんだ言っても、大切な娘。
ちょっと小言も言いたくなるのです。
あー、はいはいくらいの軽い気持ちで聞いていいものだと思いますよ^^


もしお父さんと仲がいいなら彼のことを話してみては?
彼はこんな良い人なんだよ、って。イメージをあげるのです!^^



どうか、邪見にだけはしないであげて。
両親はあなたを愛してますから。
大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

父親とはそんなものです。

娘に対しては異常に執着し、その貞操を気に掛けます。
自分の若いころの事はすっかり忘れているのですね。
人の娘にちょっかい出して、自分の嫁にしている事などすっかり忘れているのです。
まあ、暫くはおとなしくして、ほとぼりが冷めるのを待つのがいいでしょう。
メンドクサイ生き物なのです。父親とは。
    • good
    • 1

ははは、あたしも昔はそんな事がありました^^



お泊まりなんて絶対にダメ。
おまけに門限ありで、そりゃもう苦労しました。

嘘ついてお泊まりした事沢山あります^^

だけど、うちの場合、彼氏を両親に会わせる事で状況は大分変わりました。

両親からすれば、何処の馬の骨か分からん奴に大事な箱入り娘を奪われるのは辛い事だと思います。
得に父親はね(^^;

自分の大事な人くらい、ちゃんと両親に自信を持って紹介してあげて下さい^^

両親が気に入ってくれたらきっとまたいつでも遊びにおいでと言ってくれますよ!


こんな私も今じゃ人の子の親。
まだ1歳ですが娘もいます。

大事な娘、よその男に取られるのは辛いですが、私なら応援してあげたいと思います。
    • good
    • 0

セックスしましたか?



したにせよしないにせよ悪いことではないと思います。
父親にしてみれば自分の娘を取られた気持ちになって良い気はしないと思いますが
セックスの相性というの非常に重要で結婚決める前に確認しておくべきだと思います。

また、セックスにかかわらず、相手の昼の生活夜の生活なども含めて全てを見ておくべきだと思います。
    • good
    • 0

当たり前でしょう。


嫁入り前の娘が、結婚の約束もできてない男のところにノコノコと泊まりに行くなんて、アバズレに決まってます。
私らの世代では、そういう考え方でした。今はアバズレ娘ばっかりになってしまったので、他人のことは言わなくても自分の娘にはそうなってほしくないから口を出すのは当たり前のことです。

恋愛をするなとは言わないし、そういうことがおきてもきちんと自分たちで責任が取れるのならいいのですよ。しかし、まだ親に面倒を見てもらっている身なら、親に心配をかけないように配慮するのが「礼儀」です。

一丁前のことを言うのは、自活できて親に心配させなくても良くなってからですよ。

もう少し、体裁だけでも「つましく」しましょう。
養われているものが余りに堂々されると、半人前のくせにとどうしても思いますよ。
    • good
    • 0

もう二十歳なんですから、自分のやったことについては


自分で責任を取りましょう。

父親が、学校をやめて家を出て行けと言ったのならば、
それに従うことが貴女の取るべき“責任”です。

責任をとれないなら、父親に許しを得ていくべきでしたね。
責任を取らないなら、単なる無責任な甘えん坊ちゃんです。

貴女を擁護する意見もたくさんあるようですが、
私に言わせてれば、皆他人ごとの無責任な意見です。

それから・・・
彼氏は何と言ってますか?
彼氏がお父様に事のすべてを話すことができますか?

彼女を家に連れ込んで、両親に挨拶できないなんて
無責任な甘えん坊です。

友達もやっている・・・
そうです、世の中無責任な甘えん坊ばかりが蔓延しています。
結局、十把一絡げなんですよ。

幸せになる人間、人を幸せにする人間は、
貴女のような考えは持っていませんし、貴女のような行動はとりません。

お気の毒な、経験でした。
    • good
    • 0

全然普通です。


もう既に出ている通り、父親はそういうもの。
でてけとか大学をやめろとかって言うのも本気ではありません。
怒るには、怒る言葉が必要でしょ。「キー!」と叫んではいられませんから、何かかんか言う訳です。いちいち真に受けなくていいんです。

ここはこっそり、が気遣いです。
家族とはいえ、性の内容を開けっ広げに話すのが誠実さや責任ではありません。
あなたも親の性の話なんて聞きたくないでしょう。

表を繕い、謝っておけばいいのです。
悪いことをしたからじゃなく、気持ちを傷つけたから謝る。わざわざそう言わないでね(笑)
適当に受け流して大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

コンチハ。


このバカ娘!お前なんかオマエナンカ!豆腐の角にアタマぶつけて死ねば!
何処の馬の骨か、わカラン奴にヤラレチャッテさ、あのかわいかった穢れない小股が
何処の馬の…ア~~~考えるのもタヤダ!考えたくもない。でも入ったんだね!
ひょっとしたら悪い男で、うちの娘を花街やデルヘルに売り飛ばしやしないか?真珠なんか使われて。おれの手の届かないところに行ってしまった。おれが叱ったらプイ!と無視してさ、謝りもしないで。平然と自分のモノを私が使って何が悪い。私はあんたのモノじゃない。好きなことして、気持ちよかった、何が悪いテカ。
なんで私が幸せなのに邪魔スんだテカ。
良い所にお嫁に行ってさ、かわいい孫を産んでさ、おれのこの胸に抱かせてくれてさ、おれの夢は吹き飛んだ。
でも、
やがては手元から離れて行くものだし。
考えようかな、あの娘のいない生活を。
あまり険悪な状況にして、家を出すと帰って来ずらいだろうし。
娘が母親になっって、子供が同じような事になるまで待つしかないか。
育てたように子は育つと言うし。
悲しいヨ~~床の中でおれが涙している事なんか知らないだろうな、ナンデ無く?なんか聞かれるだろうな。
せめてオマエノ幸せを一緒に噛みしめたかったのさ。タダそれだけなんだヨ。
    • good
    • 0

はい、あなたは悪い事をしました



反省も理解もしていないとこが、まだ子供なんです。

親にしてみれば、車で100人轢き殺したのと同じぐらい悪い事です。
    • good
    • 3

何でばれちゃったんでしょうねえ。



「ばれた」という表現を使っていると言うことは、後ろめたい気持ちがあるからでしょう。
それならば、何を言われてもしょうがないはず。

>そんな言いをされるとこちらが頭に来てしまうような気がします。
>友人もたまに彼氏のうちにとまるようなことはしているし、なんでここまでとも思えてしまいます。

責任転嫁はやめた方が良いです。

あなたが旨くやれなかっただけの話だから。

>結婚すると決まった異姓以外の家にとまるのはそんなに悪いことなのでしょうか?

決して悪いことだとは思いませんが、「もう成人した訳だし」と言われるのであれば、言動には責任が伴います。
堂々とお父様に「彼の所へ泊まりに行ってきます」と言えますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています