映画のエンドロール観る派?観ない派?

タレントの中川翔子さんのブログの中でよく見かける言葉「ギザ」とはどういう意味合いなんでしょう?わかる方お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


「ギザ=超」のようです。

http://www.kobe-np.co.jp/rensai/200601blog/06.html
    • good
    • 0

>アイドル中川翔子が自身のブログ・出演番組等で


>発する独特な「しょこたん語」のひとつ。
>2ちゃん用語である「ギガ」から転じたもので、
>「ギザヤバス」「ギザカワユス」などの用例がある。

だそうです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ae%a5%b6
    • good
    • 0

もともとは単位の「ギガ」。


ギガバイトとかのギガですね。
「超」くらいの意味合いで2ちゃんねるなどで使われる用語です。

彼女はそれを転用(あるいは引用なんかもしれませんが)し、ギザとして使っている訳です。

などと書いていると、かつての酒井法子を思い出してしまいますね(苦笑)。
    • good
    • 0

凄く、超、とても などと言う意味に当たるかと思います。


よくしょこたんが「ギザカワユス」と言ってますが、「凄く可愛い~」と言う意味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!