プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が901iSを使っているのですが、友人の持っている携帯の電池パックが膨張して、電池パックブタが見てもわかるぐらい膨らんでいるのです。

auのW32SAもソフトの不具合で、電池パックが膨張するということがあり、ソフト改修を行っていますが、SH901iSはソフトのアップデートが行われていないようなのですが・・・

どなたか、同じような症状に陥っている人いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

先日、私も同じ症状が出ていたのでDSにて無料交換してもらいました。

ちなみに・・・このバッテリは特に膨張しやすいそうで、SHARP側がそう発表しているので、通常、消耗品は無料交換には応じられないそうなのですが特別にこの機種については交換してもらえるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

早速友達に伝えたいと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

これは、ソフトの問題ではなく、充電しながら使用を繰り返すと出る症状だそうです。

確か、プレミアクラブに入っていると新しいのと交換出来たと思いますが・・・
    • 0