電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またまた続きになってしまうかもしれないけれど、つぎつぎといろんなことを考えてしまいます。
以前、彼と話をした時に、他の人も居たのですが、わたしの年のことになって、私の年齢をきいたあと「7つ違いか、全然だいじょうぶですよ」と言っていたのはなんなんでしょうかね。でも、その後、わたしが、ごまかしもあって、「おねえさんだもんね。」といってしまったのがいけないのでしょうか。この間初めて電話した時、けっこうはなしたのですが、なにか気になる子が居るようなのです。
そんな子がいる事も平気で話してくるし、でも「女の子の友達は居るけど彼女はいないですよ、彼女は!!」なんていうし、「おれは結構鈍感かもしれない。」なんて言うし、普通ならアパートまで電話番号を聞きに行ってしまったら分かるとおもうんですけど。なんなんでしょうね。

A 回答 (5件)

あくまで僕の経験上なのですが、年上のお姉さんであってもそういう会話をするのは、あなたを好きかどうかは別にして、あなたを女性としても見ているし、お姉さんとしても見ているのだと思いますよ。

だって男が「あなたをお姉さんとしか見れない」って言う台詞聞いたことないでしょ。
それにしても、あなたはカワイイ人なんですね。
あなたの魅力を発揮して、その男性を虜にしちゃいましょう。
頑張って!
    • 0

hide-araさんったら、だんだん進展してる感じじゃないですかー。

若いときとちがって、こちらも慎重になりますよね。
もう勝手に脈がある、と解釈して、一緒に色々出かけたり、飲みに行ったりしてもいいんではないですか。
別に気持ち確かめなくてもいいし。

私なんて既婚者なのに、職場の若いやつがこないだの飲み会で牽制かける、というギャクをかましてきて、「所内では所長(女性・50代)がタイプですね、ぐっときますね」なんて言うので、おかしいやらかわいいやら、私も女性扱いされてるのね、みたいに嬉しいやら、イヤ、所長を馬鹿にしてるわけではないです、あせっ。
こいつで確か26歳くらいですよ、彼女もいるの知ってるし、別に私に不倫願望があるわけでもないのをこいつも知ってるし。
hide-araさんの彼のせりふ見てて、思いだしてしまいましたが…。

もうね、脈があるんです、自分で思うんです、もし彼がひいたら、ちょっとこっちも様子見るんです。
30代には30代のやり方ってもんがあります。
私から見たら、以前よりずーっと進展してる感じがしますよっ。
    • 0

今までの質問履歴も拝見しました。

もう彼とのことで4回も(!)お悩みになって質問されているんですね。
その一生懸命さ、とても好きです。

ところで、今回の彼のリアクションをどう受け止めればいいのか迷ってらっしゃいますが
もうここまで行動を起こしているのですからずばり「自分の都合のよいように」解釈して、それをこれからのアプローチのエネルギーに向けるのがいいのではないでしょうか?
彼のほんとの気持ちは今のところ誰にもわからないし
彼にしかわからないのだから、それについてあれこれ推測するよりもこれからのアプローチを自信を持ってするためにぜひいい方向に受け止めてください!

ほら、なんだか彼の言動がかわいく見えてきませんか?そう思えるのなら、もっと押してみたらどうでしょう。私は、彼は押しを待っているのかなと思いますよ。
    • 0

あくまで可能性ですよ。

彼は過去にもてあそばれてしまった経験があるか、年上の彼女と付き合う経験がなく心配なのかもしれませんね。

彼もある程度あなたのことが気にはなっている。
でも過去の経験が原因で(または全く未経験なため)ちょっと心配。
あなたの気をひきつつ、あなたの気持ちをはっきり確認したい。
あなたの気をひくためには「普段もてない奴だと思われたくない」( <-短絡的)ので、「女友達」の話しをする。
しかも、「女友達」「自分は鈍感」とのアピールで、ライバルの予感を感じたあなたから「はっきりとした気持ちを聞けるかも」

なんて具合かもしれません。
もしそうだとすると、彼の方は「そもそもあまり恋愛経験はない」という感じがしますね。そのあたりはいかがでしょう。
    • 0

多分なんだけど... あなたの気持ちとかについてへんな言い方だけど... サグリをいれてんじゃないですか?

自分の気持ちもまだハッキリしないし、あなたの気持ちもはっきり分からない、まして7つもお姉さんなら、変に遊ばれたくもないし...。
まだうやむやなトコが自分にも、あなたからも感じるから、なんだか良く分からない言動や行動があるんじゃないでしょうか?
確か僕が年上の人を好きになりかけた時はそんな感じだったような気がします。
    • 0