電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SmartVisionでHDD録画した番組をDVD-Video(DVD-RW使用)にしましたが、ソニー製の家庭用DVDプレーヤーで再生できません。また、ポータブルDVDプレーヤー(東芝SD-P1400)でも再生できません。なぜですか?

また、デジカメのアルバムソフト(蔵衛門DVDホームシアター)を使って、DVDを作成しましたが、これは上記のソニー製のDVDプレーヤーでは再生できましたが、ポータブルDVDプレーヤーでは再生できませんでした。
パソコンで作ったDVDが再生できるポータブルDVDプレーヤーをご存知だったら、教えてください。(もちろん、対応メディアや書き込み形式の問題もあるとは思うのですが・・・。)

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイナライズについてはソフトにより扱い方が違うのでなんとも。


自動的にするものもあれば、明示的に指示しなくてはならないのもあります。
追記可能/マルチセッションなどのオプションがあり、それを選択した場合はファイナライズされていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 07:08

機器のDVD-RWへの対応状況とファイナライズしたか?


を確認してください。

この回答への補足

デジカメのアルバムソフトで使用したメディアもDVD-RWなので、ソニー製のDVDプレーヤーは対応していると思います。
ファイナライズっていうのは、特別に自分で作業しないといけないのでしょうか?そのDVD作成ソフトが勝手にしてくれるものではないのでしょうか? 例えばSmartVision(Ulead DVD MovieWriter起動)の表示にしたがって作業していくだけではだめなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2006/06/12 09:20
    • good
    • 1

再生した機器はDVD-RW対応でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!