dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VLCメディアプレーヤーでDVD再生ができません(Linux系OSの Zorin OS Lite Remix)を使っています、以前質問させていただきましたが回答がいただけませんでしたので詳しい方、ご存知の方是非ご教授のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

"ubuntu DVD 再生できない"で、検索すればすぐにわかります。

端末で、$ sudo /usr/share/doc/libdvdread4/install-css.sh を実行します。
これで、再生できなければ、他にも原因があるのかもしれないですが。

ubuntu13.10で、市販DVDの再生はできません。でも、Dvdfab等でリッピングしたDVDならば再生できます。
また、mintでは最初から市販DVDの再生は可能になってます。これは、mint16 MATE&Cinnamonで確認してます。
それで、ubuntu13.10でVLCをインストールし、端末で先ほどのコマンドを実行すると、市販DVDも再生可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。Zorin OS Lte Remixには端末がみあたりませんでした、しかしterminalというのがありましたのでそこに
$ sudo /usr/share/doc/libdvdread4/install-css.shと入力実行しましたがこのコマンドは見当たりませんでした。とのことで残念ながらだめでしたがお答えいただいたことには心より感謝いたします、本当にありがとうございました<m(__)m>

DVDの再生ができません・・・これだけの情報だけでは回答のしようがないですよ。

パソコンの情報と再生しようとしているDVDの情報が必要、エラーが表示されているなら
表示の内容、最低、このくらいの情報は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。XPの入っていたデスクトップPCにZorin OS Lte Remixをインストールし付属していたDVDプレーヤー「VLCメディアプレーヤー」で市販の動画DVDを再生しようとしたのですが何の反応もなくエラー表示も出ませんでしたので質問させていただきました「Zorin OS Lte」はインストールしてまだ1週間もたっていませんのでこれから勉強していきます。お答えいただき心より感謝いたします。