アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、携帯を買い換えました。(vodafone V403SH)
しかし、着信拒否の設定等で初めに暗証番号が出る画面がありますが、
その画面で正しい暗証番号を入力しているにも関わらず、「暗証番号が違います」と出てしまいます。
ちなみに着メロなどをサイトでダウンロードするのは今使ってる暗証番号入力で出来るのです。

これは一体何なのでしょう・・・?
ショップに行って聞いてみようかと思いましたが、
「お客様が暗証番号を勘違いされているのはないですか?よく確認して、出来ないなら諦めて下さい」と言われそうでなかなか行けず…。

ちなみに考えられる原因として、結婚して副回線になったので、
主回線の暗証番号ではないと駄目なのか?と思い、
主回線である旦那に旦那の暗証番号を入力してもらいましたが、それでも駄目でした。

もしご存知の方いましたらお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



PDC機のデフォルトは9999じゃなかったかな(^_^;)?
違ったらゴメンナサイm(__)m
試してみてください。

新品の携帯ってことは、デフォのままなのでは?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!9999でできました!!!
今まで知りませんでした・・・お恥ずかしい。
ありがとうございました。解決出来ました。感謝します。

お礼日時:2006/06/13 12:57

デフォルトのパスワードは「9999」です。

。。
(機種によって違いがあったらごめんなさい。とりあえず、説明書に書いてあるとは思いますが。。。(デフォルトパスワードについて

サイト等で使う暗証番号は、契約時のもの。
携帯端末で使うパスワード(ダイヤルロック、メモリロック、メモリ全消去等)は個人設定です。

親切な店員さんだと、パスワードのこと(端末での)をしっかり言ってくれますがー。。。
最初は、契約時のパスかと思っちゃいますよね普通。。。


数年前(J-Phone)のころは、店員さんが最初に契約時のパスと同じに設定してくれてたりもしてましたがー。。。

とりあえず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書読まないので知りませんでした。ありがとうございます。
昔は最初に店員さんが契約時に設定してくれてたんですね。
そうとは全く知りませんでした。
解決出来て嬉しいです!感謝です。

お礼日時:2006/06/13 13:00

私にも経験あるので。


その時は初期設定の9999だったような・・・
これか、0000のどちらかで入力可になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9999でできました!
お騒がせいたしました。

お礼日時:2006/06/13 12:59

>ショップに行って聞いてみようかと思いましたが、



聞いた店員さんがハズレだと思います。
他のショップに行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ショップへは行ってないのです。
ただ店員さんに気後れしているだけなのです・・・。

お礼日時:2006/06/13 12:57

暗証番号を、変更設定をしてみてはどうでしょう?



元の暗証番号が例えば
「0000」なら
変更する番号も
「0000」と同じように入れてみては・・?

新しく買われたとのことですので
携帯自体に別に暗証番号があるのではないかと思います。
ショップでも、教えてもらえると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗証番号を変えたくても元の番号を入れなければならなく、入力しても駄目なので結局変えられないのです。

お礼日時:2006/06/13 12:56

0000か1234でもダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
両方試してみましたが、駄目でした。

お礼日時:2006/06/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!