プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイル Pin入力について

回答お願いします。

子供が楽天モバイル、SHARPのAQUOSを使用しています。
暗証番号をなんども間違えたのか、暗証番号入力後PIN47回間違え、60秒後にもう一度入力してくださいと画面にでます。

楽天モバイルチャットから問い合わせすると
pin入力を3回間違えるとpukコード入力を求められさらに10回間違えると完全にロックになりSiMの再発行なのですよね。
子供にPUKコード入力を求められたか聞くと分からないといいます。
わからずに、暗証番号を何回も入力したのだと思うのですが。

なんどもチャット相談しpuk puk2
の番号も教えていただきましたがpuk puk2を入力する画面がでないので、完全ロックのためSiMの再発行すれば使用できると
思い再発行し届き、入れ替えましたが、入れ替える前と同じ状態です。
解決方法を教えてください。

AQUOSに問い合わせの電話をしても込み合ってるため進まずです。

質問者からの補足コメント

• AQUOSチャットに質問しますが知りたい回答の返信がありません。

• このような画面になります。

「楽天モバイル Pin入力について 回答お」の補足画像2
  • ロックされた携帯に電話すると着信となります。発信はもちろんできません。

• 回答ありがとうございます。
    AIチャット相談するとこのような画像がでてきます。
    SHARPに問い合わせれば良いのでしょうか。

「楽天モバイル Pin入力について 回答お」の補足画像4

A 回答 (3件)

ん? ピンコードで暗証番号間違えても、ロックにはならないかと

ずっと また時間を置いたあと 暗証番号の入力を求められる

それと ピンコードはスマホ 端末やシムとは関係ないので、シムを交換しても、無理で そのなんかオペレーターの回答が間違えてる

ピンコード思い出せないなら、業者に頼んで初期化するしかない
    • 0

ピンコードてのは、指紋認証 顔認証などある画面のロックを解除するものだから、そのピンコードの暗証番号があってないなら使えない←てのが今の状態で

それを間違えたからといってシム交換=電話がかけれるかと言うことを司るシムを交換しないといけないわけなんてないと思いますけど‥

シャープに聞いても スクショと同じ回答されるだけで

解決法は、ただしくピンコードを入れてください 以上で シャープの回答は終わるかと
    • 0

参考程度に

なんかおかしいけど、SIM抜いた状態でも同様なPINコード要求来るならSIMは関係ないよね?あくまで端末の問題だと切り分けられる

もし抜いた状態だとPIN要求出ないのなら、PINが正常な別のSIM挿してみるのも手かと思います。

また楽天のSIMを別の端末に挿して動作確認しておくのも1つの手です。

絞ってゆき、誰のコードを要求しているかを明確にした方が解決の第一歩な気がします。

毎回PINを要求されている処みると端末のPINを要求されている気します。
弄っていて、お子さんが訳判らず登録してしまい、解除できなくなったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SiMを抜いた状態でもコード要求があります。

子供に聞くと暗証番号の変更を設定PINのところから設定したみたいなので、暗証番号が分からなくなり毎回間違えのPIN入力をしてるので、画像のような画面が出てくるということでしょうか。
思いあたる番号を入力し続けても完全にロックされるわけではないのですか?

ただ解除ができないだけの場合はどうすればよいのでしょうか。