7月の始めにパリ(フランス)へ家族旅行を計画中です。家族4人なので、レジデンスホテルのようなところがいいかなと思っています。お勧めのところや、探し方など教えていただければありがたいです。尚、子供は5歳と9歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

7月のパリ、良いですね。一番気持ちの良い季節です。

友人が利用したレジデンスタイプのホテル、なかなか好評だったのでご紹介します。

"citadine Appartment Hotels"
http://www.citadines.tm.fr/

レジデンスホテルのチェーンでは最大手なので、維持管理がしっかりしています。
パリ市内に何軒もありますが、友人が泊まったのは
”Paris Trocadero”です。
最近改装したばかりで、お部屋もきれいでした。
季節にもよりますが、二人部屋で900F(140ユーロ位?)だったかな。

目の前、および数軒先にスーパーがあり、メトロも数駅利用可。
16区の高級住宅街にあるので、治安も良いと思います。
以前近所に住んでいたのですが、あのエリアは、美味しいパン屋さんやケーキ屋さん、可愛い子供服のお店、ちょっとお洒落なブティック等が並んでいて、とても暮らしやすい場所でした(余談:JMウェストンもあったりします)。

もっと観光などに便利なところだと
”Paris Louvre”でしょうか。
ルーブルは目の前、オペラ座通りにほとんど面している便利な立地です。
スーパーも徒歩圏にありますね。前者ほど生活感はありませんけれど。

現地邦人向け新聞に、留学生さんが夏休みの帰国時に合わせ部屋をまた貸しする情報が載っていたりして、かなり安いのですが、面倒なことやトラブルも多いと聞きます。やはりホテルのほうが便利みたいですね。

住んでいるとき、やたら遊びに来る友人が多かったので、ホテル情報は沢山ファイルしてあります。何かお手伝いできることがあれば、補足してください。

お役に立てば嬉しいです。

参考URL:http://www.citadines.tm.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。やはり、実際住んでいらっしゃた方のお話には説得力がありますね。読んでいるだけでもう旅行したような気分になれました。また、補足にてお伺いするかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/02/22 13:31

こんばんわ。



私が泊まったわけではないのですが、参考になれば。
友人が滞在していたところなんですけど。

18区のhotel pacific
サクレクール寺院の近くだったと思います。
バスを利用すると便利なところなんですが、メトロを使用するとちょっと不便かな。

キッチンとベッドルームが別々でもちろんバスルーム付きで250フラン。

地下鉄の駅から商店街がつづいていました。

友人はすごく満足してました。

hotel pacificは記載されていなかったのですが、
他にもレジデンスホテルが紹介されていたサイトです。
http://www.ima-grp.com/imahotel/france/citadines …

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/hiromie/

旅行会社のH.I.Sでgulliver traval associatesという個人旅行手配を専門にやっているところから予約でしたよ。
私はgulliver traval associatesからホテルの手配をよく利用しています。

旅行会社に相談されてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/22 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリへ女ひとり旅について

今月末から早めのGW休みがありますので、パリへひとり旅を検討しています。
20代後半女性です。
女ひとり旅経験のある方に回答いただければ幸いです。

私は英語はそれなりに話せるのですがフランス語はさっぱりです。
そしてヨーロッパは行ったことがありません。
アジアとアメリカは何回か行きましたが、すべて友人と一緒でした。
旅行はツアーのフリープラン又は航空券+ホテル・オプショナルを考えています。

心配なのは、ひとりで食事をする場合、どういったレストランに入ればいいか、
夜に食事をする際ひとりで出歩いても大丈夫か・・等です。
食べたい物を食べればいいと言われそうですが、気になります。

ご経験のあるかたアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられてました。海外に行った際の普通の注意力があれば大丈夫だと思います。

私は夜11時過ぎに帰ったのが一番遅くなった時間です。週末だったからか、地下鉄車内は人がいて、高校生くらいのカップルとか普通の感じの人たちが乗ってましたよ。全然怖くなかったです。ただ、女性一人ってのはあんまりいなかったかも…。それから、地下鉄のあまり人のいない通路で、若い男性と私しかいなかったのですが、男性が急に走りだしていきました。なんとなく、私が不審者に見えたのかもしれません。地下鉄をでてからのホテルまでの暗い道のり、私の前を歩いていたアジア系のおじさん。ちらちらこちらを見ながら歩いて、こちらも何かと見つめながら歩いたら、すぐに脇にあったお店に入っていきました。これも不審者に思われたかな。一部、私の考えすぎかと思うけれど、やっぱり日本とは違う危険が潜んでいる街なんだと思いました。オペラ座近くとか、ホテルの値段も高いところは多分、もうちょっと安全そうな気がしました。私は夜のマドレーヌ教会のコンサートがどうしても聴きたかったから夜遅くまでいる覚悟をしたんだけど、10時位には帰るのが無難なのだろうと思います。でも、全て運だから。

レストランの件は店に入る勇気がなかったので、あまりお答えできません。ただ、カフェって書いてあるから入ったら日本の感覚でいうレストランで5000円くらいの飲食代がかかったってのがありましたよ。うん。飲食代が高い気がする。主要な観光地の近くのカフェって多分英語が通じますよ。若い学生さんとかは全然日本人より英語できるし、英語が話せるなら心配ないと思いますよ。私、全っ然話せないから質問者さんが羨ましいです。

パリ楽しいですよ。いいなぁ。あと、あっちの若い女の子に負けないようにおしゃれしていって下さい。多分その方がいい気がする。

あと、ぼんじゅーるとめるしーとおーるぼわーは忘れちゃダメみたい。サンドイッチ買う時、私の前の日本人の2人組が挨拶しなかったら店員さん変な顔してた。私が挨拶したらにこっとしてくれたし。

なんか長くなっちゃいましたが、気を付けていれば楽しめて、英語が話せればもっと楽しめると思います。夜の外出は用心。レストランはよさそうな所に飛び込んじゃえっ。

気をつけて行ってきてください。

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられ...続きを読む

Q京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか

京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか??
19日に泊まりたいんですがどこも空いていなくて急なのはわかっているんですがどこかありますか?? 知っている人いたら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

こちら、じゃらんで、京都駅周辺で検索したものです。
お子様の年齢が分かりませんので、とりあえず小学生としております。
他の地域もありますし、空いているところも何件かありますね。
http://www.jalan.net/260000/LRG_260500/?screenId=UWW1402&distCd=01&idx=0&photo=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&child1Num=2&roomCrack=220000&kenCd=260000&lrgCd=260500&mvTabFlg=1&vosFlg=2&activeSort=1&modelctrl

Q女ひとり旅 パリかニューヨーク

再来月1週間休暇が取れるので、ひとりで海外へ行きたいと思っています。ひとり海外は初めてです。
パリかニューヨークで考えていますが、どちらが初心者にとって旅行しやすいでしょうか?英語は英検2級程度しか話せませんが、フランス語はさっぱりなので、パリってどうなのかな・・・と不安です。
ちなみに当方アジアしか行った事ないです。

Aベストアンサー

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷いにくい)というメリットもあると思います。
また、見所も(私はパリの実情を知りませんけれども)、決してパリに劣る、という事はないと思います。美術館・博物館だって、何日もかけないと回りきれないぐらい沢山ありますし。
それに何と言っても世界のエンタティメントの中心地ですから、他の方もおっしゃっている通り、コンサート(ロック、ジャズ、クラシック問わず)や舞台などに興味がある方でしたらそれこそ何日滞在しても足りないぐらいの気持ちになると思います。
スポーツ好きなら、MLB、NFL、NBA…と有数のリーグの観戦ができるのも魅力的でしょうし。
食事も意外に屋台やデリなどでそこそこお得に美味しいものにもありつけます。
治安面も、(勿論、常に用心は怠らないでいた上ですが)個人的には特に危険な目にも遭っていませんので著しく不安には感じませんでした。運・不運はありますからたまたま不幸な事に巻き込まれる可能性はないとは言えませんが、それはパリだろうが東京だろうが同じ事でしょう。

ホテル代が高いのは確かに痛いですが…まあ天下のNYCですからね。いた仕方なしといったところで。

※ちなみに、パリも一度は行ってみたい都市ではあります。

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷...続きを読む

Q家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。

家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。
スペイン村と鳥羽水族館周辺で良いor人気の温泉宿を教えて下さい。
部屋は和室1室の広い大部屋で、海の幸や露天風呂なども堪能でき、できれば、
子供向けのサービス(食事等)も充実しているところがあれば最高です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「全国のお子様に優しい宿ナビ」というのがあるのですが、
http://www.ryuusenkaku.jp/syukuhaku/okosama05.html

伊勢志摩に近いところでは
料理旅館 伝洋
http://www.denyou.gr.jp/staff.htm

鳥羽国際ホテル 潮路亭
http://www.shiojitei.jp/index.html

Q初めてのパリひとり旅、無謀でしょうか?

3月末で仕事を辞めるので、この機会にずっと行きたかったパリにいってみようと思っています。家具つきのアパートのようなとことろ借りて、期間は決めずに暮らすように滞在したいです。パリでは古本屋さんやブックフェア、蚤の市みたいなところへ出掛けて古本やガラクタを買い、それを帰国後自分のサイトで売ってみたいと考えています。こんな機会は二度とないと思いますので、南仏などにも足をのばしてみたいです。しかし、今まで海外旅行といえば友人とのツアー旅行、社員旅行くらいしか経験ありません。しかも、フランス語はおろか英語もあやういです。こんな私が1人でパリへいくのは無謀でしょうか?旅慣れている方、アドバイスあったらお願いします。また、一緒に旅行してくれる仲間を見つけるサイトなどはあるのでしょうか?もしあればぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ネットカフェは少ないです。旅行中ほとんど見かけませんでした。高級ビジネスホテルならネット完備のところもあるでしょうが、安いアパルトマンならおそらく期待できないでしょう。パリ市内にはあることはあるみたいです。でも30分600円とか結構お高いようですが。なおドゴール空港にもネット設備ってなかったような気がします。

初夏に行かれる場合でも、朝は10度くらいに冷え込みますので、コートやセーターが必須です。冬物も何枚かもって行った方がいいですよ!

http://members.jcom.home.ne.jp/estero/netcafe2.htm

参考URL:http://wwwusers.imaginet.fr/~masahide/j2di9601.html

Q大阪の18歳が泊まれるホテル、民宿探し

近々就職して働き始めるので、その前に一人で遠出してみたいと思い。
大阪に行ってみようと思うのですが、金銭的にそこまで余裕があるとはいえないので、

できるだけ安いホテルがあると嬉しいのですが、調べても5000円台のホテルしか見つかりません。
それが当たり前の値段なのはわかっているのですが。。。
ネカフェも考えましたが高校生なので無理でしょうし。

4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が
ありましたらよければ教えていただけないでしょうか?

ちなみに寝れれば全然問題ないです。シャワー、トイレなどはあったら嬉しいなくらいなので、

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が

reizyuruke 様 この度はご就職おめでとうございます。さて大阪市内での安い宿
ですが、ユースホステル(YH)に泊まってみてはどうでしょう?YHは会員制ですので
基本的にはYH会員になる必要がありますが、大阪市立長居YHでは会員でなくても、
学生証や健康保険証があれば泊まる事ができます。YHは男女別相部屋ですので
http://www.nagaiyh.com/japanese/facilities/index.html 他の宿泊客と
一緒に寝泊りする事になりますが、それでも1泊朝食付で3,370円と格安です。
http://www.nagaiyh.com/index.html

交通アクセス http://www.nagaiyh.com/japanese/location/index.html
#梅田・心斎橋・なんば方面からは御堂筋線なかもず行きで長居駅へ
#JR大阪駅からは1番乗り場からの電車(但し、ユニバーサルシティ方面桜島行きは
NG)で天王寺駅へ。天王寺で阪和線普通電車に乗り換えて鶴が丘駅へ。

>4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか?
大阪駅付近、なんば付近などいい場所が

reizyuruke 様 この度はご就職おめでとうございます。さて大阪市内での安い宿
ですが、ユースホステル(YH)に泊まってみてはどうでしょう?YHは会員制ですので
基本的にはYH会員になる必要がありますが、大阪市立長居YHでは会員でなくても、
学生証や健康保険証があれば泊まる事ができます。YHは男女別相部屋ですので
http://www.nagaiyh.com/japanese/facilities/index.html 他の宿泊客と
一緒...続きを読む

Qパリへのひとり旅について教えてください

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのためトラブルがあった場合、全て自分で対処しなければならいので英語(中学生レベル)が通じるのかすごく不安です。
飛行機の遅れや病気、紛失盗難トラブルなどがあった場合、現地の支店がある旅行会社のほうがよいのでしょうか。
一応、保険にも入る予定です。

2.お金
T/Cとクレジットカードではどちらの方が安全で扱いやすいでしょうか?

3.パスポートなどの貴重品
貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいのでしょうか。
それとも室内にあるセイフティボックスに入れるのがよいのでしょうか。

4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクルを体験された方、感想を聞かせてください。
また、レンタサイクルの自転車はやはり大きめのサイズなのでしょうか??

長々とすみません。
アドバイスよろしくお願いします。
また、「ここ良がよかったよ-」的なお話もあったらお願いします。

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのため...続きを読む

Aベストアンサー

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth、BとVの発音の違いぐらいは身に着けておいてください。
 
 なにもトラブルに遭遇しなければこれで十分、ついでに単語だけでもフランス語で覚えておけば、それで一日を不自由なく過ごすことすら可能です。ですが、置き引きに盗まれた、引ったくりにやられた、などということになるとどうしても警察まで行かなくてはなりません。犯人がそれで検挙されるということはほとんど望み薄ですが、調書がないと保険が降りないからです。

 私自身も、まだパリ生活駆け出しの頃には、クルマを壊されたり、バッグやカメラを盗まれたりしたことがありました。当時の私は、それこそ中学レベルの英語なら話せていましたが、それでも日常はそれほど困かったこともありませんでした。ですが、さて警察に行って事情を話し調書を作ってもらうとなると、たちまち語学力の限界を暴露してしまったものでした。

 「ほかに盗まれたものは」
 「はい、新品の絹のマフラーが一本、それからドラックが数種類」
 「なんだって!?、どんなドラッグなのかね」
 「は、はい、胃腸のためのと、頭痛用のと、それと…」
 「あのねえマドモワゼル、そういうのはねメディシンと言うんだよ」
 「は、はあ、なるほど」
 「なるほどじゃないよ、もうちょっとで貴女は牢屋に行くところだったんだぜ」

 これは笑えぬ実例ですが、こんなことになると、せめて単語だけでも正確なものが必要になります。

2.お金

 以前はT/Cも便利でしたが、最近はクレジットカードでの支払いが主力になった気がします。便利さと安全性ともにカードのほうが高いと思いますが、ただ、カードの危険性としてはスキミングがあります。これとてもカード会社ではカバーしてくれますが、余計なトラブルを避けるためにも、怪しげなところでは、額さえ小さければ、いっそキャッシュで支払ったほうがいいようには思います。T/Cも、それはそれでいいところもありますから、予備として持って行かれるならいいかもしれません。

3.パスポートなどの貴重品

貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいか、それともセイフティボックスか。

 ホテル次第だと思います。ホテルの格が一応のレベルであればフロントに預けてもまず心配はないでしょうが、それ以下やプチオテルでは過去に二度ほどトラブルを経験しています。

 「預けたポーチをください」
  …あとはフロントカウンターの向こう側のひそひそ話…
 「Nannette様のお預かり品をお出しして」
 「えっ、私はお預かりしてませんが」
 「えっ、それじゃ、またあの〇〇が、どこかに置きっぱなしにしたんだわ」
 「〇〇は、今日は休んでますが」
 「あ、あった、こんなところにあったわ、良かった、〇〇の席のデスクの上に」

 でも、ルームのセイフティボックスも、ホテルの格によってはちょっと不安、合鍵なんてすぐ作れるのですから。こうして一旦疑い出したらキリがありませんが、あとはホテルの雰囲気次第で対策をお考えください。

 私などはホテルを信用できなかったため、ベッドサイドに組み込まれたラジオのフロントプレートをナイフに組み込まれたドライバーで外して、その中に貴重品を押し込んだことすらあります。驚いたのはパリのラジオは中身にまだ真空管が使われていて、モノを押し込むスペースがとても狭かったことでした。

 4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクル

 レンタサイクル「ヴェリブ」は最近ますます台数が増やされてとても便利になりました。自転車のサイズそのものは日本のものと大差はありませんが、ただ、サドルの高さだけは調整が要るかもしれません。

 セーヌのクルーズは、時間さえ許せばぜひお勧めします。お食事のつかないものでは、クルーズはおよそ一時間ほど。サン・ルイ島の上手まで行って折り返し、ビル・アケイム橋の下手アレ・ドゥ・シグネの先端に立つ自由の女神の像を見ながらまた折り返して戻るコース、橋の下をくぐるたびに、橋の上の見知らぬ人たちと手を振りあう、その瞬間が嬉しいものです。

 骨董市といえばクリニャんクールですが、駅前周辺は観光客向けの高く無価値なものばかり、ガードをくぐって奥に進んでください。字数一杯、よいご旅行を。

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth...続きを読む

Q早朝の東京で女性を含む家族が仮眠できるところ

 おたずねします。
 関西から車で東京に行きます。
 4時に東京に着いて、本格的に活動する9時頃まで仮眠できるところを教えてください。
 下記の条件が満たされると助かります。

・夫婦と大学生の娘の3人です。
・駐車場ができるだけ安いと助かります。
・サウナやお風呂があれば言うことはありません。
・10時には日本橋に着ければよいです。
・できればトータルで安価な方が助かります。

 わがままな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答2の京急平和島クアハウスは早朝5時半がチェックアウトです(宿泊施設での認可が無い為)。
東名の深夜割引を前提としますと、首都高に入る所のPAで仮眠するとか、そういうものは如何でしょうか(3号渋谷線本線集中料金所の左端にあります)。
後日本橋三越周辺で朝10時迄待機するのは厳しいと思います。かなり駐車場が高いですから。買い物するなら提携駐車場も使えますが長時間だと料金面ではあまり期待は出来ません。
人数次第では東京駅八重洲地下公共駐車場を利用して八重洲口から都営バス(南千住行き)で日本橋三越前迄移動する方が安くなる場合も。

Qひとり旅~こんなサ―ビスがあったら~

ひとり旅をしたコトにある方にお聞きします。
ひとり旅をして、
「こんなサービスがあったらいいのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

またひとり旅をしたことのない方にお聞きします。
「こんなサービスがあったらひとり旅するのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツアーの参加資格が『一人参加であること』というツアーもいいですね。一人旅したいけど、全行程一人で旅するのは自信がない、という人は多いと思います。
一人でツアーに参加すると、友人同士や家族連れのほかの参加者とも交流が持ちづらいと思いますが、全員が一人参加ならお互いに話し掛けやすいと思います。
例えば、ツアー内容は、エア、ホテル、送迎、初日の市内観光と交流会を兼ねた食事程度にして、あとは一人で観光してもいいし、時には親しくなった人と観光や食事できたりするといいなと思います。

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツ...続きを読む

Qパリのホテル

今度パリに行く予定なんですが、ホテルの数が多くて決まらないのです。どなたかお勧めを教えてくださいm(_ _ )m プチホテルであれば場所はどの地区でもいいです。出来れば値段がT20000円(€150)までで。

Aベストアンサー

おすすめはカルチェラタンのRue des Ecoleという通りのあたりです。このエリアについては参考URLに入れておいた、前の方の質問への回答を参照してください。
ちょっと歩くと別の駅があってどこへ行くにも便利であんしんなエリアです。

http://www.bookings.net/searchresults.ja.html?landmark=997
のページにこの界隈のホテルが載っています。

Moderne St Germain
33, Rue Des Ecoles

Best Western Le Jardin de Cluny
9, Rue du Sommerard

Sully Saint Germain
29-31, Rue Des Ecoles, 75005 Paris, 75005

上から順に値段的には安いと思います。
このエリアで値段が同じクラスなら似たような感じです。

Best Westernは
http://www.bestwestern.com/
でも予約ができます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108396

おすすめはカルチェラタンのRue des Ecoleという通りのあたりです。このエリアについては参考URLに入れておいた、前の方の質問への回答を参照してください。
ちょっと歩くと別の駅があってどこへ行くにも便利であんしんなエリアです。

http://www.bookings.net/searchresults.ja.html?landmark=997
のページにこの界隈のホテルが載っています。

Moderne St Germain
33, Rue Des Ecoles

Best Western Le Jardin de Cluny
9, Rue du Sommerard

Sully Saint Germain
29-31, Rue Des Ecoles, 7500...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報