サーファー?の間で流行っていたと聞いてますが、モダンロマンスというグループで確か、ファニータという曲だったと思います。誰かご存知ですか。CDを入手したいのですが・・。

A 回答 (2件)

相当時間が経過していますが、最近登録したのですいません。


私はリアルタイムで「Modern Romance」好きでレコードを聞いていましたので回答いたします。
問題の「ファニータ」ですが、日本の「洋酒メーカーCM」のために作られたレコードで本国UKでも未発売の日本限定曲です。
日本での『7’シングル』と12’MIXなども多数収録された『ベスト盤LP』にのみ収録されています。
昨年2007年にUKでBEST盤が発売されましたがやはり未収録です。97年のオリジナル2タイトル国内盤の再発時も未収録。
あくまで日本限定音源ですので、日本でBEST盤を組んで発売されるか、オリジナルの再発盤を出す際に“ボーナス・トラック”として収録されるのを待つしかないようです。
私自身とても思い入れのある曲なので、私もCD化を待望する次第です。
    • good
    • 0

MODERN ROMANCE、いましたね~。

80年代の初め頃。
ちょっとラテンっぽいニューウェイヴ系?というのか何というか。サーファーに人気があったかどうかは分かりませんが。でも「ファニータ」って覚えてない・・・。

とりあえず日本盤で1枚。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=434597
今年UK盤でこれが出てます。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=380123
曲目はこちらのURLを参考に。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000062 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔 流行った グループ?だとおもうんですが・・・教えてください

古い話で 恐縮なんですが今から24年ぐらい前に
ハワイだと思いますが 活動されていたロックグループ でたしか女性のボーカルでとてもキュートな歌声がとても新鮮で

記憶に残っているんですが どうしても思い出せません たしかLPのジャケットには海の写真?かなんかでした。 当時はちょうどレンタルレコード店が出始めの頃で(CDなんかまだありません)田舎に

出来たばっかりの店でたまたま 借りたんですが(買っておけばよかった^^;)
ダビングしたテープも残っていません ハワイ?では

結構人気があったようです 情報が少なくてすみませんが グループ名 LPタイトル(出来たら)
お判りの方よろしくお願いします

Aベストアンサー

ピンと来たのでお知らせします。
はずれかもしれませんがご容赦を。

ロックというよりフュージョン、もしくはAOR
のジャンルになりますが、SEAWINDというグループが
あります。ボーカルのPaulineWillsonは、ハワイ出身で
76年にLAに移って音楽活動をしています。

SEAUWINDとしてのALBUMは4枚
 Seawind (CTI 1976)
 Window Of A Child (CTI 1977)
 Light The Light (Horizon 1979)
 Seawind (A&M 1980)

70年代の前半2枚はJAZZ/フュージョン色が強く
後半の2枚はAORの名盤で、たぶんこのいずれかが
ご指摘のアルバムではないかと。
(自分も貸しレコードで借りました)

ご夫婦((Bob & Pauline Wilson) 名義の
ゴスペルアルバム
 Somebody Loves You(1981)
もありますし、ボーカルのPauline Wilsonは今なお
健在で、ソロ活動をしており、シングルや以下のアルバムを発表しています。

 Intuition(1994)
 Tribute(2004)

どうでしょうか。

参考URL:http://www.seawindjazz.com/index.html

ピンと来たのでお知らせします。
はずれかもしれませんがご容赦を。

ロックというよりフュージョン、もしくはAOR
のジャンルになりますが、SEAWINDというグループが
あります。ボーカルのPaulineWillsonは、ハワイ出身で
76年にLAに移って音楽活動をしています。

SEAUWINDとしてのALBUMは4枚
 Seawind (CTI 1976)
 Window Of A Child (CTI 1977)
 Light The Light (Horizon 1979)
 Seawind (A&M 1980)

70年代の前半2枚はJAZZ/フュージョン色が強く
後半の2枚はAORの名盤で、たぶん...続きを読む

Q曲名もうろ覚えですが誰かご存知ありませんか

間違って記憶してるかも知れませんが、ラスカルズで
『赤頭巾ちゃん気をつけて』とゆう曲名で昔ヒット
したような気がしてるんですが、どなたかご存知ありませんか。メロディーは頭の中ではっきりしてるんですが
タイトルも解らず探せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(ヤング)ラスカルズでしたら、そういう邦題の曲はありません。

サム・ザ・シャムとファラオズでしたら、「赤ずきんちゃん(Li'l Red Riding Hood)」というヒット曲がありますが・・・


レイジーの「赤頭巾ちゃん御用心」ではないですよね?

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2779323

Qメソッズ オブ メイヘムというグループをご存知の方!

詳しく教えてくださらないでしょうか?
ナルコティックという曲を聴きたいのですが、どのアルバムに所収されてるでしょうか??

Aベストアンサー

ナルコティックはデビューアルバム「METHODS OF MAYHEM」の9曲目に収録されています。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=80862&artpg=dg&recno=MVCE-24199

QNelson Rangellご存知でしょうか

宜しくお願します。

先日Map of The Starsという曲でNelson Rangellを知りました。
かなり好きな音に巡り合えたと言った感じです。
開拓が楽しくなってきました。
似た様な傾向のアーティストをご存知の方が
いらっしゃいましたらご紹介お願い致します。

Aベストアンサー

"Joie De Vivre"や"Rainbow Shadows"などのフルート曲も良いですね。
Nelson Rangelと同様にサックスとフルートを両方使いこなすスムースジャズ奏者としてNejeeがいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/732940
9,4曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2593394
11曲目
http://hmv.com/hmvweb/digitalProductDetails.do?ctx=-1;-1;-1;-1;-1&productId=5358199
8,13曲目

QロックのHARDLINE、TNTをご存知の方

SEGAのゲーム、ソニックシリーズの曲を歌っていたことからHARDLINEのJohnny GioeliとTNTのTony Harnellを知りました。
二人ともすっごくカッコよかったんでもっと色々知りたいです!
私はあまりロックに詳しくないので、もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、その中でもオススメのアルバムやこれまでの活動履歴など色々教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TNT_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
http://www.hvymetal.com/artist/496.html?496
http://www.hvymetal.com/

TNTといえば「INTUITION」です。
80年代のアルバムですから古臭く感じられるかもしれませんが、
かなり良いですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報