いつもお世話になっています。
ノベルスのゲームをやりたいと思うのですが、
おすすめを教えてください。
できたら、選択肢でストーリーが
ドンドンすすむやつがいいです。
(ちなみにもっているゲームは「弟切草」
「閉鎖病棟」「最終電車」「かまいたちの
夜2」「街」「あかずの間」「夜想曲」
「死者を呼ぶ館」「マリア2」
「THE サウンドノベル」「金田一少年の
事件簿」「B線上のアリス」です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

金田一少年の事件簿やマリア2なんかが大丈夫なら、アドベンチャーゲーム全般大丈夫と思って紹介します。

探偵神宮司三郎シリーズ
PSで4作でています。「未完のルポ」「夢の終わりに」「灯火が消えぬ間に」「アーリーコレクション」がでています。個人的におすすめなのは「灯火が消えぬ間に」ですが、「夢の終わりに」ならほとんどコマンド選択なのでさくさく進みます。詰まることはほとんどないでしょう。「アーリーコレクション」はファミコンで発売された4作品を当時のまま移植されているゲームなのでファミコンの画像でも大丈夫ならプレイしてみてください。PS2でも2作でています。こちらは2作で1つの物語となっているため両方プレイすることを薦めます。

ミッシングパーツ
PS2で2作でています。SAID:A SAID:Bとあり、3話づつ全6話で構成されている本格推理アドベンチャーゲームです。ストーリーもよくて1話完結になっているのですが、最後にすべての事件が1つにつながる所には圧巻です。

純粋にノベルス系のゲームがいいなら

PS2で赤川次郎月の光や5分後の世界なんかがあります。
5分後の世界は、第2次世界大戦が現在も続いている
日本が舞台の戦争物です。恐ろしくストーリーが長いので、途中で断念してしまったのですが、ストーリーは迫力あるし生々しいです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の知り合いの間でも「探偵神宮司三郎シリーズ」は
評判がいいのでやってみようと思います。
「5分後の世界」は初めて聞きましたが
なんとなく「閉鎖病棟」と共通するものが
ありそうなので、探してやってみようと
思います。

指定ハードが書かれていなかったので、

「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編」
「ファミコン探偵倶楽部」

ファミコンミニで遊べる過去の名作ノベル系アドベンチャーゲームです。

この回答への補足

ごめんなさい。
そうですね。ハードが分からないと
回答しずらいですね。
ゲームボーイ(初期のやつ)
PS
PS2
この3つでお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします(^0^)