いつもお世話になっています。
ノベルスのゲームをやりたいと思うのですが、
おすすめを教えてください。
できたら、選択肢でストーリーが
ドンドンすすむやつがいいです。
(ちなみにもっているゲームは「弟切草」
「閉鎖病棟」「最終電車」「かまいたちの
夜2」「街」「あかずの間」「夜想曲」
「死者を呼ぶ館」「マリア2」
「THE サウンドノベル」「金田一少年の
事件簿」「B線上のアリス」です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

金田一少年の事件簿やマリア2なんかが大丈夫なら、アドベンチャーゲーム全般大丈夫と思って紹介します。


探偵神宮司三郎シリーズ
PSで4作でています。「未完のルポ」「夢の終わりに」「灯火が消えぬ間に」「アーリーコレクション」がでています。個人的におすすめなのは「灯火が消えぬ間に」ですが、「夢の終わりに」ならほとんどコマンド選択なのでさくさく進みます。詰まることはほとんどないでしょう。「アーリーコレクション」はファミコンで発売された4作品を当時のまま移植されているゲームなのでファミコンの画像でも大丈夫ならプレイしてみてください。PS2でも2作でています。こちらは2作で1つの物語となっているため両方プレイすることを薦めます。

ミッシングパーツ
PS2で2作でています。SAID:A SAID:Bとあり、3話づつ全6話で構成されている本格推理アドベンチャーゲームです。ストーリーもよくて1話完結になっているのですが、最後にすべての事件が1つにつながる所には圧巻です。

純粋にノベルス系のゲームがいいなら

PS2で赤川次郎月の光や5分後の世界なんかがあります。
5分後の世界は、第2次世界大戦が現在も続いている
日本が舞台の戦争物です。恐ろしくストーリーが長いので、途中で断念してしまったのですが、ストーリーは迫力あるし生々しいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の知り合いの間でも「探偵神宮司三郎シリーズ」は
評判がいいのでやってみようと思います。
「5分後の世界」は初めて聞きましたが
なんとなく「閉鎖病棟」と共通するものが
ありそうなので、探してやってみようと
思います。

お礼日時:2006/06/23 23:45

指定ハードが書かれていなかったので、



「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編」
「ファミコン探偵倶楽部」

ファミコンミニで遊べる過去の名作ノベル系アドベンチャーゲームです。

この回答への補足

ごめんなさい。
そうですね。ハードが分からないと
回答しずらいですね。
ゲームボーイ(初期のやつ)
PS
PS2
この3つでお願いします。

補足日時:2006/06/17 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします(^0^)

お礼日時:2006/06/23 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「かまいたちの夜2」洞窟探検篇

つまりました~~~っ!
洞窟探検篇の中の第4章<蛇尾輪道>ですが、神宮人形のところで、お地蔵さんみたいのに何かすると扉が開かれるようですが、どれを選んでも先に進みません。
助けてください。

Aベストアンサー

たくさんある選択肢で、どの選択肢を選んでも次に進めませんよね?
ところが、「頭を撫でる」だけはコメントが変わるんです。
最初は「喜んだ」とかいうコメントでしたっけ?
3回ぐらいすると、「頭を撫でる」が「顔を押す」(だったと思いますが)に
選択肢が変わります。
そして頭が落ちます(笑)。
これはわらべ唄の1番(しん太郎どん)に対応していますので、
わらべ唄を再確認してくださいね!
余談ですが、このステージ(笑)はわらべ唄での謎解きがめちゃ多いですよ!
頑張ってくださいね!!

Q「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、
< 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 )
(1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍
というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、
失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;)

皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、
「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、
私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;)
答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・
・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;)
でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。

それから 「 クイズ 」 で...続きを読む

Aベストアンサー

太郎君がお使いを頼まれて500円持って出かけました。
品物は300円でしたが、途中で400円落としてしまいました。
さて、足りなかったのは?


答え・足りなかったのは太郎君の注意力でした。

「魔方陣グルグル」というアニメに出てきた問題です。
馬鹿受けしてしまいました。

Qかまいたちの夜アドバンス

かまいたちの夜アドバンスで行き詰まってしまいました。
セーブ71完5終12で、すべての分岐点はたどったはずなのですが、ピンクのしおりもでませんし、どうすればよいのかわからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

ボクはスーファミ版しかやった事ありませんが、
セーブした所から再度、別の分岐点を選択することをくり返していたら新しい選択肢が現れないと思うんです。
クリアした後、最初からプレイしてますか?

Q「いいでんでんむし」と「でんでんむし」のちがい

昔、こんなクイズがあったような気がしますが、
答えは何だったか忘れました。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

言葉のはじめに「いい?」ってつけたほうがいいでんでんむし

Qトランプゲームの「スピード」OR「赤黒」のルール

長い間やっていないので忘れてしまいました。トランプゲームの「スピード」のルールを教えてください。「赤黒」とも言うと思います

Aベストアンサー

・ジョーカーを除いた52枚のカードを赤と黒に分ける
・一方が赤いカードをもう一方が黒いカードを取りよくきって裏向きにしたまま交換
・裏向きにしたカードを手札としてそれぞれ自分の前に手札の上から4枚を並べる
・掛け声とともにそれぞれ自分の手札の一番上のカードを表向きにして中央に出す
・並べた4枚の中に中央のカードの前後の数字のカードがあれば出す(赤黒関係なしで二つの場どちらでも可・早い者勝ち)
・それを引き続き前後につながる数字のカードを次々と出す
・手元の4枚のカードは無くなり次第補充していく
(手札が無くならない限り常に手元に4枚のカードがある)
・出せるカードがお互いに無くなったら再び掛け声とともに一番上のカードを出す
・それを繰り返して手札が早くなくなった方が勝ち

備考:AとKはつながります。


おすすめ情報