以前作成した文章内の図が消えました。
消えた図は、CADソフト(ムトー)でクリップボードへ
コピーし張り付けた図なのですが、いつのまにか文章内より消えました、どうしてでしょうか。
OS win98
また復旧はむりでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3のasyuです。

文書が壊れかけている可能性もあると思います。
消えた図の復帰は無理だと思いますが、完全に壊れる前に対策をしてみてください。
ファイルの種類を変えて保存したものをワードに戻すなどの方法で、壊れた情報を落とすことが出来ます。
こちらの中に手順がありますので、見てください。マイクロソフトサポート技術情報です。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/Default.aspx?scid=k …

それからワード自体のアップデートもされたほうが良いと思います。
これで消えた図が戻るわけではありませんが・・・
こちらのページの四角の線の中に「アップデートの確認」とありますので、ここをクリックしますと、自動でアップデート出来ると思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になる回答でした。(参考サイトも)
残念ながら復帰はできませんでした、
1から作り直します。

こちらワード2002で見ています。

私もANo.2さんが書かれているように、見えないところにあるのでは?と思います。
今、印刷レイアウト表示でしたら、Webレイアウト表示などに変えてみてください。
出てくる可能性があります。
表示の切り替えはメニュバーの『表示』のところにあります。

また、質問の内容によってはOSのバージョンも必要になる場合がありますが、ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
OSとワード(オフィス)は1対1の関係ではないので。
お使いのバージョンは、ワードのメニューバーの『ヘルプ』→『バージョン情報』で確認できます。

この回答への補足

補足させて下さい。
>ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
word2000 9.0.3821 SR-1

質問文章を別PC OS XP HOME SP2へ移動しても消えていました。
また、図表示(表現できなくすみません)もならない図もあります。この場合は復帰は無理ですよね。

• 0

オブジェクトが表示外の場所に移動している可能性があります

図形描写内にあるオブジェクトの選択(白い矢印のアイコン)をクリックして、ページの端っこの範囲を選択してみて下さい(特にページとページの境目)。

word2003
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記方法試してみたいと思います。

ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?

Word2000使用
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れまして申し訳ありません。
>ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?

外れていませんでした。