以前作成した文章内の図が消えました。
消えた図は、CADソフト(ムトー)でクリップボードへ
コピーし張り付けた図なのですが、いつのまにか文章内より消えました、どうしてでしょうか。
OS win98
また復旧はむりでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo.3のasyuです。


文書が壊れかけている可能性もあると思います。
消えた図の復帰は無理だと思いますが、完全に壊れる前に対策をしてみてください。
ファイルの種類を変えて保存したものをワードに戻すなどの方法で、壊れた情報を落とすことが出来ます。
こちらの中に手順がありますので、見てください。マイクロソフトサポート技術情報です。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/Default.aspx?scid=k …

それからワード自体のアップデートもされたほうが良いと思います。
これで消えた図が戻るわけではありませんが・・・
こちらのページの四角の線の中に「アップデートの確認」とありますので、ここをクリックしますと、自動でアップデート出来ると思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になる回答でした。(参考サイトも)
残念ながら復帰はできませんでした、
1から作り直します。

お礼日時:2006/06/23 08:23

こちらワード2002で見ています。


私もANo.2さんが書かれているように、見えないところにあるのでは?と思います。
今、印刷レイアウト表示でしたら、Webレイアウト表示などに変えてみてください。
出てくる可能性があります。
表示の切り替えはメニュバーの『表示』のところにあります。

また、質問の内容によってはOSのバージョンも必要になる場合がありますが、ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
OSとワード(オフィス)は1対1の関係ではないので。
お使いのバージョンは、ワードのメニューバーの『ヘルプ』→『バージョン情報』で確認できます。

この回答への補足

補足させて下さい。
>ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
word2000 9.0.3821 SR-1

質問文章を別PC OS XP HOME SP2へ移動しても消えていました。
また、図表示(表現できなくすみません)もならない図もあります。この場合は復帰は無理ですよね。

補足日時:2006/06/19 08:50
    • good
    • 0

オブジェクトが表示外の場所に移動している可能性があります


図形描写内にあるオブジェクトの選択(白い矢印のアイコン)をクリックして、ページの端っこの範囲を選択してみて下さい(特にページとページの境目)。

word2003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記方法試してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/19 08:49

ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?



Word2000使用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れまして申し訳ありません。
>ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?

外れていませんでした。

お礼日時:2006/06/19 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q展開図を作る練習するのに、一番カンタンなのは三角錐(さんかくすい)?

展開図を作る練習するのに、一番カンタンなのは三角錐(さんかくすい)?

正三角形を4枚、はりつけた形の
さんかくすいが、展開図の練習する上で
一番、シンプルな形?

さいころだと6つの面ができてしまいますよね

Aベストアンサー

面の形が四角形の方がわかりやすいと思います。
三角錐の場合、面の数は少ないですが、面の形が三角形なので、展開図の形によってはわかりにくくなります。
また、さいころのような直方体だと、全ての面の形が同じ形なので、立体の場合と展開した場合とで、どこにどの面がきているのかがわかりにくいので、練習は立方体をおすすめします。
(過去に中学生に教えていたときの経験より)

Qワード★複数の表&図の混じった文章内の図の移動

どうぞ宜しくお願い致します。
チラシ作っています。

図や表(価格表などの)が複数挿入されているのですが、レイアウトを整えようと図を表の側まで近づけると、ビョン!とその表のセル内に入ってしまいます。入ってしまった図を出すのも一苦労。
表自体は<折り返し=四角>に設定してあります。どうすれば表の側に図を配置出来るのでしょうか。。。

あと、何で、図の挿入が複数になると、それぞれの図の配置は<折り返し=四角>にしてあってもが崩れてしまうのですか?

また、オーバーラップの意味も。。。。用途等よく分りません。

沢山の質問欲張ってすいません。
どうぞ!どうぞ!宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

様子を詳しく書いてくださったので、助かりました。
こちらでも同じように、テキストボックスと重なってしまいます。
理由はわからないのですが、先に書きましたように『表のプロパティ』からの移動は正常にできます。
ですが、これですと、今度は表の下の図と重なります。図は背面のレイアウトにしてありますので。

表を5mm下に下げる事で何をしたいか、なのですが。
表を5mm下げる事で、表の上を5mm空ける、表の下の図との距離を5mmつめるのが目的でしたら、縦のルーラーを見ながら『表のプロパティ』から
数値指定での移動でも良いかと思います。
また、表の上を5mm空ける、表と下の図の距離は変更なしにしたいのでしたら、表の上に行を挿入して(改行マークを入れる)その行の行間を
調整するのも良いかと思います。
このとき、図が「文字列と一緒に移動する」設定でない場合は、図を選択してAltキーを押しながらドラッグするか、Ctrlキーを押しながら
矢印キーで下に下げてください。
逆に表の位置は変えたくない場合は、「文字列と一緒に移動する」設定を解除しておくと良いかと思います。

行の挿入は改行マークを入れるだけです。
行間の調整は、その行にカーソルを置くか行の選択をし、メニューバーの『書式』→『段落』→『インデントと行間隔』タブのところで設定します。
行間は「固定値」を使うと良いかと思います。「固定値」の場合、間隔にはその行のフォントサイズまでが入りますので、「間隔」を10としますと、
フォントサイズ10の文字がギリギリ表示される行間となります。
今回は文字の入らない行ですので、関係ないのですが、その行で指定しているフォントサイズよりも「固定値」のときに「間隔」を小さくしますと、
画面上では文字が欠けて見え、印刷しますと、上下の文字と重なります。
フォントサイズ10の文字の高さがmmに直すとどのくらいかは、わからないので、それは縦のルーラーを見ながら調整をお願いします。

図の『文字列と一緒に移動する」設定ですが、『図の書式設定』→『レイアウト』タブの「詳細設定」ボタン→『配置』タブのところにあります。

表の移動もAltキーを押しながらのドラッグですと、ある程度は微調整ができるようですが、ドラッグしている時に出てくる点線のところには移動しない事が多いです。
これがワープロからワードに入って人間には腹が立つくらい使いにくく感じるところですが、どうにもならない事のようです。
数値での移動ができるので、そちらを使ったりしてみてくださいね。

様子を詳しく書いてくださったので、助かりました。
こちらでも同じように、テキストボックスと重なってしまいます。
理由はわからないのですが、先に書きましたように『表のプロパティ』からの移動は正常にできます。
ですが、これですと、今度は表の下の図と重なります。図は背面のレイアウトにしてありますので。

表を5mm下に下げる事で何をしたいか、なのですが。
表を5mm下げる事で、表の上を5mm空ける、表の下の図との距離を5mmつめるのが目的でしたら、縦のルーラーを見ながら『表のプロパティ』か...続きを読む

Q三角図

三角図を作成して相図を作成したりする場合、どのようにデータとりすれば正確な相図をかけるのでしょうか?データの数だけが問題でしょうか?三角図でプロットしたり、領域を描いたりすることのできるPCソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

#1の補足です。

>プレゼンなどではパワーポイントの図形ツールだけで描いているのでしょうか?

そうです。パワーポイントの図形ツールを使用し対応しています。

>データの数だけが問題でしょうか?

基本的に正確な相図はデターの数が多い方がいいです。
但し、データー入力後バラツキがある時は、かけ離れた箇所の数値は当然見直しが必要となります。異常値と判断された数値を省くことでより正確な相図ができると思います。
回答出来るのは、この程度です。

Qワードを開くと以前作成した文章が表示される

ウィンドウズXPでワードを開くと以前作成した文章が表示されるので困っています。
何も表示されていないワードの画面を表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

お試しください

Wordを開いてヘルプ>アプリケーションの自動修復で「ユーザー設定を破棄して既定....」
にチェックを付けて実行して下さい。

Q図の中のような2n段の図に正三角形はいくつあるか。nは自然数とする。この問題をどなたか教えてくだ

図の中のような2n段の図に正三角形はいくつあるか。nは自然数とする。

この問題をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

問題は「正三角形がいくつあるか」であって、「単位面積の正三角形がいくつあるか」ではないですよね。

 「単位面積の正三角形の数」であれば「単位面積の正三角形の面積の合計=外枠の正三角形の面積」ですから簡単に求まります。
 n段であれば、幅がn個分、高さがn個分になりますから。

 問題は「単位面積以外の正三角形がいくつあるか」をどうやって定式化するかでしょう。3段目以上から登場します。4段目からは「逆正三角形」も登場しますね。

Qワードを開くと以前作成した文章が表示される

ワード2000を開くと以前作成した文章が表示されます。
他のパソコンなら何もない画面が表示されますが、なにか設定方法が異なるのでしょうか。
先日、設定の変更方法の回答があり、設定変更を行ったのですが、まだ以前ままの文章の画面が表示されます。
ワード2000の設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

たぶん以前の保存の時に、作成した文書を「文書テンプレート」として保存してしまったのだと思います。ワードを開くときはそのテンプレートを開きますので。そこで何もないワード文書を開き、行数・文字数なども自分の使いやすいように設定して、名前をつけて保存で、文書テンプレート *.dot として保存すれば、次からその設定のワードが立ち上がります。

Q子どもに丸・三角・四角、色を教えます

子どもに、丸、三角、四角、色を教えます。

保育園の2歳児クラスです。難しく教えるのではなく、丸はどんな形で、身近なものではどういうものがあるのかとか、赤いものにはどんなものがあるのか・・・・という感じです。

今、赤いものや丸いものにはどんなものがあるのか考えていたんですが、なかなか出てきません・・・

赤や黄色はすぐにでてきますが、青や緑、オレンジがなかなか出てきません。
形だと、丸も三角も四角もあんまり出てこず・・・・・

2歳(ほとんどの子が3歳です)の子どもに分かるもので、形や色のよく分かるものをいろいろ出てくるのものでいいので教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんのあげてくださったもので十分かと思います。
ただ、こちら(保育士)側が、これは○、これは△とか教えるだけでなく、
保育室の中で探していよう、園庭で、お歌の歌詞を絵にしてみて、歌の中で探してみようということも必要と考えます。
色おにごっこ、形おにごっこ等のように、遊びになかで見つける工夫も、
保育士の腕の見せ所ですよ。

Qワードを開くと以前作成した文章が表示される

首記の件についてpascal3141さん,gyouda1114さんに教えて頂いたとおりにテンプレートを作成して見ましたが、やはり上手くいきません。
ワードのテンプレートが何個もあるので1個にすればよいのでしょうか。
設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

ANo.3 です。
> 検索してみましたが、存在しないという結果でした
Normal.dotがないというのは異常です。
失礼ですが、[詳細設定オプション] をクリックし、[隠しファイルとフォルダの検索] チェック ボックスをオンにしてありますか?

Q阿弥陀丸図について

シャーマンキング1巻で、西岸寺に阿弥陀丸図があると書いてあったのですが、
阿弥陀丸図についてくわしく載っているのがあれば教えてください。
おねがいします~(・_・:)

Aベストアンサー

ちょっと追加です・・・

京都の西岸寺のHPに掲示板が置かれていて、そこに「シャーマンキングの阿弥陀丸図について教えて下さい」と書き込みがありましたが、管理人の住職さんが、「うちにはないです」と丁寧に返答されています。いい人だ~。(それに対して元の発言者はお礼も言わないんだから・・・。マンキンファンとして嘆かわしいTT)

さて、西岸寺というお寺は、日本全国に何箇所かありますが、
ふんばりが丘のモデルとなっているらしい保谷市(現西東京市)ひばりが丘には、「西岸寺」というお寺はないようです。

シャーマンキングでは
池々袋のサンサンシャイン60の刑務所や処刑場→巣鴨プリズン
猪口浜外国人墓地→横浜外国人墓地
など現実の元ネタもありますから、そういった意味でkinkochanさんが元ネタをお探しになっている、ということでしたら、あまりお力になれない回答でした。m(..)m

Qワードで文章作成中、文章の体裁の件

ワードで文章作成中、オートコレクトで箇条書きの際、(1)仕事の段取りをすると記載し改行をすると(1)と仕事~の間にブランクができます。このブランクが発生しないよう設定できますか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の手順を試してみてください。
既に文書がある場合は、「Ctrl+A」で全てを選択してから行ってください。

1.メニューから、「書式」→「タブとリーダー」を開いてください。
2.「タブ位置」と書いてある下の入力欄の、さらに下にある少し大きめの欄に
入っている文字をクリックして、色を反転させてください。
3.「クリア」ボタンを押して、欄の中が空になったことを確認してください。
4.右上の「規定値」と書いてある下の入力欄に、「0字」と入力してください。
5.「OK」を押して完了です。

Word2002で確認しましたので、
別のバージョンだと少し言葉が異なるかもしれません。


人気Q&Aランキング