以前作成した文章内の図が消えました。
消えた図は、CADソフト(ムトー)でクリップボードへ
コピーし張り付けた図なのですが、いつのまにか文章内より消えました、どうしてでしょうか。
OS win98
また復旧はむりでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo.3のasyuです。


文書が壊れかけている可能性もあると思います。
消えた図の復帰は無理だと思いますが、完全に壊れる前に対策をしてみてください。
ファイルの種類を変えて保存したものをワードに戻すなどの方法で、壊れた情報を落とすことが出来ます。
こちらの中に手順がありますので、見てください。マイクロソフトサポート技術情報です。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/Default.aspx?scid=k …

それからワード自体のアップデートもされたほうが良いと思います。
これで消えた図が戻るわけではありませんが・・・
こちらのページの四角の線の中に「アップデートの確認」とありますので、ここをクリックしますと、自動でアップデート出来ると思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になる回答でした。(参考サイトも)
残念ながら復帰はできませんでした、
1から作り直します。

お礼日時:2006/06/23 08:23

こちらワード2002で見ています。


私もANo.2さんが書かれているように、見えないところにあるのでは?と思います。
今、印刷レイアウト表示でしたら、Webレイアウト表示などに変えてみてください。
出てくる可能性があります。
表示の切り替えはメニュバーの『表示』のところにあります。

また、質問の内容によってはOSのバージョンも必要になる場合がありますが、ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
OSとワード(オフィス)は1対1の関係ではないので。
お使いのバージョンは、ワードのメニューバーの『ヘルプ』→『バージョン情報』で確認できます。

この回答への補足

補足させて下さい。
>ワードのバージョンも書くようにしてくださいね。
word2000 9.0.3821 SR-1

質問文章を別PC OS XP HOME SP2へ移動しても消えていました。
また、図表示(表現できなくすみません)もならない図もあります。この場合は復帰は無理ですよね。

補足日時:2006/06/19 08:50
    • good
    • 0

オブジェクトが表示外の場所に移動している可能性があります


図形描写内にあるオブジェクトの選択(白い矢印のアイコン)をクリックして、ページの端っこの範囲を選択してみて下さい(特にページとページの境目)。

word2003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記方法試してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/19 08:49

ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?



Word2000使用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れまして申し訳ありません。
>ツール→オプション→表示タブの中の『描画オブジェクト』のチェックが外れていないでしょうか?

外れていませんでした。

お礼日時:2006/06/19 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード★複数の表&図の混じった文章内の図の移動

どうぞ宜しくお願い致します。
チラシ作っています。

図や表(価格表などの)が複数挿入されているのですが、レイアウトを整えようと図を表の側まで近づけると、ビョン!とその表のセル内に入ってしまいます。入ってしまった図を出すのも一苦労。
表自体は<折り返し=四角>に設定してあります。どうすれば表の側に図を配置出来るのでしょうか。。。

あと、何で、図の挿入が複数になると、それぞれの図の配置は<折り返し=四角>にしてあってもが崩れてしまうのですか?

また、オーバーラップの意味も。。。。用途等よく分りません。

沢山の質問欲張ってすいません。
どうぞ!どうぞ!宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

様子を詳しく書いてくださったので、助かりました。
こちらでも同じように、テキストボックスと重なってしまいます。
理由はわからないのですが、先に書きましたように『表のプロパティ』からの移動は正常にできます。
ですが、これですと、今度は表の下の図と重なります。図は背面のレイアウトにしてありますので。

表を5mm下に下げる事で何をしたいか、なのですが。
表を5mm下げる事で、表の上を5mm空ける、表の下の図との距離を5mmつめるのが目的でしたら、縦のルーラーを見ながら『表のプロパティ』から
数値指定での移動でも良いかと思います。
また、表の上を5mm空ける、表と下の図の距離は変更なしにしたいのでしたら、表の上に行を挿入して(改行マークを入れる)その行の行間を
調整するのも良いかと思います。
このとき、図が「文字列と一緒に移動する」設定でない場合は、図を選択してAltキーを押しながらドラッグするか、Ctrlキーを押しながら
矢印キーで下に下げてください。
逆に表の位置は変えたくない場合は、「文字列と一緒に移動する」設定を解除しておくと良いかと思います。

行の挿入は改行マークを入れるだけです。
行間の調整は、その行にカーソルを置くか行の選択をし、メニューバーの『書式』→『段落』→『インデントと行間隔』タブのところで設定します。
行間は「固定値」を使うと良いかと思います。「固定値」の場合、間隔にはその行のフォントサイズまでが入りますので、「間隔」を10としますと、
フォントサイズ10の文字がギリギリ表示される行間となります。
今回は文字の入らない行ですので、関係ないのですが、その行で指定しているフォントサイズよりも「固定値」のときに「間隔」を小さくしますと、
画面上では文字が欠けて見え、印刷しますと、上下の文字と重なります。
フォントサイズ10の文字の高さがmmに直すとどのくらいかは、わからないので、それは縦のルーラーを見ながら調整をお願いします。

図の『文字列と一緒に移動する」設定ですが、『図の書式設定』→『レイアウト』タブの「詳細設定」ボタン→『配置』タブのところにあります。

表の移動もAltキーを押しながらのドラッグですと、ある程度は微調整ができるようですが、ドラッグしている時に出てくる点線のところには移動しない事が多いです。
これがワープロからワードに入って人間には腹が立つくらい使いにくく感じるところですが、どうにもならない事のようです。
数値での移動ができるので、そちらを使ったりしてみてくださいね。

様子を詳しく書いてくださったので、助かりました。
こちらでも同じように、テキストボックスと重なってしまいます。
理由はわからないのですが、先に書きましたように『表のプロパティ』からの移動は正常にできます。
ですが、これですと、今度は表の下の図と重なります。図は背面のレイアウトにしてありますので。

表を5mm下に下げる事で何をしたいか、なのですが。
表を5mm下げる事で、表の上を5mm空ける、表の下の図との距離を5mmつめるのが目的でしたら、縦のルーラーを見ながら『表のプロパティ』か...続きを読む

Qワードの文章がいつのまにかフィールド表示に

ワードで文章を作っていたのですが、
文書を開くと、ルビやページ番号がフィールドコード表示になってしまっています。

印刷には差し支えないのですが、なぜいきなりこんな設定になってしまったのでしょう。
どうしたら設定解除できますか?

右クリックでフィールドコード表示/非表示でその場だけは解除できるのですが、すぐもとのフィールドコード表示になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[ツール]-[オプション]
「オプション」ダイアログ
「表示」タブ
「表示項目」の「フィールドコード」にチェックが入っていませんか?

または、一度on/offしてみては?

QWordにて。図の張り付けについて。

ワードで、以下の図のようなレイアウトを作りたいのですが、どうしたらできるでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

┏━━━━━━━━┓
┃ ┏━━┓(1)   ┃
┃ ┃   ┃ 文   ┃
┃ ┃図  ┃ 文   ┃
┃ ┃   ┃ 文   ┃
┃ ┗━━┛      ┃
┃(2) 文~~。   ┃
┃ 文~~~~~。 ┃
┃ 文~~~~~。 ┃
┗━━━━━━━━┛

図の下に文を書く(2)のは普通に出来ると思いますが、
図の隣に、何行かの文を書く(1)方法がわかりません。

教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

図を挿入後、図の上にマウスのポインタを持ってきて、

右クリック-図の書式設定-レイアウト-四角-OK

でできます。後は図の位置を調整するだけです。

Q文字をコピーし、形式を選択して貼り付け 図(拡張メタファイル)で張り付けると右方向に空白で貼りつく。

文字を一文字コピーし、図形として張り付けたいのですが
形式を選択して貼り付け 「図(拡張メタファイル)」や
「Microsoft Word 文書オブジェクト」で張り付けると
右方向に余白がついてしまいます。
つけないで貼り付ける方法は、ありませんか?

Aベストアンサー

貼り付け後に右クリックして、図の書式設定を選択したままメニュー「トリミング」を選択し、幅を修正すればよいのでは。

Qワード2007 Microsoft Office Word 文書 オブジェクトで張り付けた図のトリミング

ワード2007
表をコピーし、別のWord文書に形式を選択貼り付けで「Microsoft Office Word 文書 オブジェクト」により貼り付けると小さい表でも空白部分ができて行の端から端までに張り付けられてしまいます。
空白部分をトリミングしたいのですが貼り付けた図を選択しても「図ツール」が出てきません。
トリミングする方法を大至急教えて下さい。

Aベストアンサー

クイックアクセスツールバーのカスタマイズから「トリミング」を登録してご使用ください。

「クイックアクセスツールバー」
http://www.becoolusers.com/office/quick-access.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報