プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書用の写真をデジカメで撮りました。
用紙の選択や 画像の処理をどのようにしたら良いのでしょうか?
普通サイズでプリントは当然出来るので、顔の部分を切り取る方法もありますが、Lサイズの中に 顔の部分を切り取って2枚か4枚ほどプリントする方法なんて無いでしょうか・・?
インスタント写真も高く 失敗してしまったのでお力を貸して下さいませ
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1様の紹介のソフトを使用した事があります。

とっても手軽に、簡単に出来ます。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
早速DLしたのですが、解凍してもファイルが開けないのですが
何か手違いでしょうか???
お手数をお掛けしてすいません!!
解凍したファイルに setup.exe SETUP.LST NFACEliteII.CAB とあるのですが
・・。
ちなみに XP搭載ですが
動作OS:WindowsMe Windows98 Windows95  とありましたが関係ないですよね?
何も知らなくて本当にすいません。。。

• 0

PCの画面の左下の「スタート」、「すべてのプログラム」で、インストールしたプログラムは、見当たらないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見つけました!!
写真作成頑張ってみますp(´∇`)q 本当にありがとうございました。

>解凍したファイルに setup.exe SETUP.LST NFACEliteII.CAB とあるのですが

・・。

setup.exe ファイルをダブルクリックすれば、ソフトが立ち上がるはずです。
ちょっと古いソフト(XPが無い頃作成)なのでXPと書かれてありませんが、当方もXPですが、普通に使えます。

この回答への補足

ありがとうございます。
Wクリックすると、セットアップ画面が出て
ファイルのコピー後 セットアップ完了となり アイコン作成と出て
画面が終了しました。
その後 インストールしたファイルが見つけられないのですが
デスクトップにアイコンで出ないのでしょうか?
解凍したsetup.exe ファイルから ソフトが立ち上がってくるのでしょうか?
セットアップ後 Wクリックしますと、又コピーから始まりセットアップが始まってしまいます。
何度もすいません。。。

• 0

ExcelかWordを使用しているならば

それに貼り付けます
複数貼り付けて、大きさを調整し、普通紙にモノクロでためし刷りして、希望の大きさができたら、きちんと印刷すればよいでしょう

ペイントに複数貼り付けて、大きさを調整しても可能です

ちょっとした応用編
    • 0

こんにちは~。

素直に町のカメラ屋さん。。。とかに行けばよかったですね。。
大抵、店の入り口に「証明写真できます」とか書いてあるところはできますしね。

>>インスタント写真も高く
履歴書用なら妥協しましょう。
この先バリバリ稼ぐための必要経費だ!と思えばいいのでは。

とりあえずご要望の方法を。。。

>>用紙の選択
まぁ、写真~と同じような紙を買いますよね。(お店に売ってる写真プリント用用紙~とかあると思いますが。
それに印刷するのが無難ですよね。

その前にもったいないのでテスト。
普通の用紙に印刷してみて、「履歴書の写真貼り付け枠」の中に自分の顔が収まるサイズで印刷をできるように画像を編集。

正直、印刷された紙。なんて切るしかないんですから。履歴書の枠と同じサイズに。

>>画像の処理はどのようにしたら?
地道にサイズがピッタリになるまで修正し続けるしか?
まぁ、そのときに、画像処理~のソフトの方で、キャンパスのサイズ。等をちゃんと設定しておけば地道~の長さが減りますが。

とりあえず

印刷して履歴書の写真サイズと同じに切って貼り付ける。ぐらいしかいえないですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々ご意見ありがとうございました。

このソフトでやれますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160600 …

用紙は写真画質用紙で、プリンターはできればエプソンの顔料インク使用のものがお勧めです。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
早速DLしたのですが、解凍してもファイルが開けないのですが
何か手違いでしょうか???
お手数をお掛けしてすいません!!
解凍したファイルに setup.exe SETUP.LST NFACEliteII.CAB とあるのですが・・。
ちなみに XP搭載ですが
動作OS:WindowsMe Windows98 Windows95  とありましたが関係ないですよね?何も知らなくて本当にすいません。。。

• 0