激凹みから立ち直る方法

よく当たると有名なタロット占い師に占ってもらいました。まず(1)私が恋をしてる人とは結ばれない・・(2)結婚は34歳(3)子供は2人。この3つを言われました。(1)については仕方ないとするとして(ショックで泣きましたが)、
(2)の結婚する年齢ってどうやって出したのでしょう?
目の前で私が見ている限り、数字なんて書かれてませんしなぜに34歳?と疑問です。まさか占い師さんが私の現在の状況、年齢を考慮して予想しただけ??
よく当たると評判なので、一生独身ではないとわかって希望を持てた反面、やっぱり20代結婚が目標だったため落ち込んでもいます。

A 回答 (6件)

きっと、良く勉強なっさているタロット占い師さんだと思います。


カードには、もちろん数字などは出ていませんが、カードの解説本にはカードの像意と一緒に数字も書かれてあります。
それと同時に色々な計算方法も。私も以前は凝っていて、色々な
タロット師にみて貰っていました。かなりの件数を歩きましたが、
ある日”お金の無駄だし、あなたなら自分で占えるわよ!!”という
あるタロット師の助言から自分で購入してリーディングをはじめました。
今では色々な方の相談にのれるまでになりましたが、私のところにいらっしゃってくださってる方たちには、自分で勉強をして占えるようになる事をお勧めしています。
自分だけでの判断で答えが出ないときは、参考までに他の占い師の方々に読み方を聞いたりしていますが、当たる、当たらないは、その占い師さんの勉強量に掛かっていると思っています。
占いも天気予報と同じようなもので、そこに大まかなその人のストーリは書かれていますが、雨の日に外に出て行くか、晴れの日に行くかは、その人の決断一つに掛かっているかの様に思っております。
色々と自分で不安に思ったり決断に迷ったときに、自分で物事をはかるのにすごく役に立ちますよ。
ですから、私は自分で勉強なさる事をお勧めします。
良かったら参考までに下の書物を購入なさってみてはいかがでしょうか?
自分で占えるようになった上で、占い師さんのところに行くのとでは、また気持ちの上でも不安の度合いも違ってくると思いますよ。
書名:正統カバラ、タロット占術
著者:斉藤啓一
出版社:学習研究社
ご自分の人生ですから、占いをいい方向で活用し、素晴らしい人生を歩んでいってくださいね。何か、良い変化があったら知らせて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードには数字が書かれているのですか。じゃあ34歳という数字は(占い的には)確かなものではあるのですね。ちょっぴりショック。。
自分で勉強して占うこともできるのですね。そうですよね、占い師さんも普通の人間なんですよねぇ。ちょっと不思議な感覚です。自分で占えるまで勉強を頑張れるかわかりませんが(^^;)、興味があるので調べてみます~。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 12:19

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



タロットの番号とは関係がありませんがタロットには数字や身体の一部やモノの暗示されてます。

これで数字の疑問はいいかな。

でも34歳って数字の読み方はありません。
タロットで数字を読んでも『年齢』って表現はしません。


ただし、年数として読みます。
何年後、数ヵ月後とかね。

だから、貴方の年齢に足した年数ならば該当します。



でもね、占いで未来を知ろうとするのは良くないことだよ。



占いは好奇心で未来を知る事じゃないんだ。

『どうなるの?』じゃなくて『どうすればいいの?』を知る事なんだ。

20代の結婚が目標なら、
アタシ、何歳に結婚するの??って聞くんじゃなく、
20代までに結婚したいんだけど、どうすればいい?
って事ね。

占いって依存や好奇心の為じゃなく、未来や目標にどうすればいいかを考えるモノなんだ。



占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。



いい事を信じたい。悪い事はムシ。
って都合よく考えても、いい未来が来るわけじゃないもんね。

あくまでも、自分の人生を設計するヒントで決める、動くは自分でしか出来ないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存・・そうなんです。私が占いに行って、未来を聞きたいのは、その結果に依存したいからなんです。
「どうしたらいいの?」なんですね。。
実は今辛い恋をしてまして、いい結果を聞いてそれで心癒したいだけなんです。自分で何とかすることができない。
だから占いに委ねてしまって。。逃げてますね。
20代結婚の夢も、今のまま「いいなー、したいなー」だけ言ってても叶うわけないのに、何もしない自分がいます。占いにすべてを託しすぎてました。自分の力で幸せをつかみ取れるようにがんばらないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 00:07

ども~♪ プロのタロット占い師が登場しましたよん。



さて、結論から言うと、そんなに信じなくてOK。
占いというものは、結局のところ、参考までに聞くものであって、その結果が絶対というわけではないからね。

運命というものは、各自の努力でいくらでも変えることができるものなんだ。
だから、「占い師がああ言ったから、間違いなくそうなる」なんて思いこみは、やらないほうがいい。
あくまで可能性の一端を言っているだけに過ぎないからね。

とは言え、今の彼氏との関係がどうのこうの、というのは…ん~、私が結果を出した訳じゃないから何ともいえないけど…。

まあ、人生には、いろんな可能性があるってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの方が来て下さるとは。ありがとうございます。
結果だけを見ていました、わたし。34歳か、じゃあ34歳までは遊んでてもいつか結婚できるんだって開き直ってました。でもそうじゃないんですよね。自分で動かなきゃ何も始まらないのに。すべて鵜呑みにしている自分の考えを直さなきゃですね!

お礼日時:2006/06/22 00:02

趣味でタロットを十数年やっております。


#1さんが仰られている通り、解釈の仕方は占う人によって変わってくることもありますね。
占師さん独自の解釈とかもあったりしますし。
有名な占師さんであれば、独自の解釈をお持ちなのではないかと思われます。

でもタロットに於いて大事なのは、結果が全てではなく、その予測結果を知った上でどういう行動をとっていくか・・・
そうすることで現状が変わり、周囲だって変化していくのですから、また新たな結果が生まれることになります。
私が占ってあげる場合に、良い結果であればその結果に向かう為の努力も必要・・・と。
そして、悪い結果だとそうならない為に、こういうことをしていく手もあるよ・・・と。
結局は自分次第で未来は変わるのですから。

私が思うにタロットとは人の心から迷いを取り除いてあげることと、より良い未来を迎える為のアドバイスだと考えています。

「絶対、結果がこうなる!」ってわかっていれば占師さんは宝くじだってギャンブルだって大当たりになってしまいますからね。
そんな訳ありません!!

蛇足です・・・手相の話も出ておりましたが、結婚の時期について私が占ってもらったときには生命線から出る影響線とその付け根に交わる線で時期を言われました。
でも手相って3週間ぐらいで変化したりするのですから、未来のことは断言できないようです。
手相は今の状況を知るのに最もよい占いとされている、とある先生の話にありました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
結果が全てではない、大事なのはその後の行動。結局は自分次第・・実際にタロットをされている方からのお言葉、心強く感じます。結果にとらわれず自分でいい方向へ向かう努力をしなくてはだめですね。がんばります!

手相は3週間で変化する!?初耳です。3週間後、結婚線が感情線に近づいていればいいのになぁ(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 23:41

そんな占い、気にしなくていいですよ~


私も昔、学生の時によく当たると有名な占い師に手相と四柱推命でみてもらいましたが、全く当たりませんでしたよ(笑)
結婚は26か29、これを逃したらないって言われたけど、実際結婚したのはこの後でしたし・・・

性格とか適性も「???」て感じでしたよ。
まあ、占いはレジャーですよ!
大体こんなことで人生が分かるなら、みんないつ結婚するか分かりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、占いは所詮占い。いくら有名な占い師でも外すことはあるはず!気にしちゃいけない!
って自分で言い聞かせます(笑)
元気の出るお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 23:35

こんにちわ。

手相ならともかくタロットはどうかな??タロットはそれぞれの位置のカードをどう理解するかはその占い師の腕にかかりますから、同じカードが出ても意味を読み取るのはその人それぞれだそうですよ。
ちなみに私のなじみの手相の占い師さんに聞くと結婚線が、感情線と薬指の真ん中が大体20代の結婚を表して、それより下だと20代で結婚、それより上だと30代で結婚だそうです。20代で結婚を望むなら結婚船が感情線にに近いほうがいいですね、薬指に近いと20代に結婚しても失敗するそうです・・。ちなみに私は真ん中より上の30代で結婚だそうです、ので若いうちに遊んでおけと・・。まあ、気になるようでしたらほかの占い師とかにも聞いてみては??長くなりましたが、よければ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タロットは占い師さんによりけりなんですね。なるほど。
手相見てみました。何本か細かい線がありどれが結婚線がわかりませんが、右手の一番はっきりした線で見ると、真ん中より上でした・・。そういや過去の占いではすべて結婚は30代といわれていました。確定のようです。。まぁ・・結婚できるのならいいや・・・。でもやっぱりショック~
まぁkonekonekonokoさんの仰るとおり、裏を返せば(?)若いうちに遊んでおけってことですよね。後悔しないように遊びます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報