dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇の端に白い皮が剥けてきたり(ヌルヌルしたものです。。。)、逆に乾燥して白くなったりしてきます(>_<)
一応今、資生堂のモアリップ(唇の荒れと皮剥けに良く聞くといわれているリップです;)とディオールの口紅を使用しているのですが、いつも何をつけても白い物が出てくるので、仕事や外出しても気になってしまいます。
この白い物は何なんでしょうか?
どうしたら、出なくなりますか?

結構深刻に悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ様になったことがあります。

私の場合はリップクリームを塗っても塗っても、皮がむけ、白くなってしまいました。
もしかしたらリップクリームがあわないのかもしれないと思って何種類ものリップクリームを試してみましたが、まったくなおりませんでした 泣))

それで、皮膚科に行ってみました。そうしたら、すぐよくなりました!皮膚科では「唇にベロをつけているからダメだ」と言われました。自分ではなめていたわけではなかったのですが……。。。病院の先生が言うには、ベロで口のまわりがとけてしまって穴があいてしまった人もいるそうです!!信じられないのですが。

なので普通のリップクリームや薬用を塗っても治らない場合は、絶対に病院に行った方が良いですよ!
    • 2