ついに高校卒業したので髪の毛を染めようと思っていますが、何色が似合うのかわかりません。どーやって自分に似合う色を見つけるんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高校ご卒業おめでとうございます!


人それぞれ髪の毛によって発色しやすい色があるそうです。
パーマ屋さんで言われた話ですが、私はちなみに赤です。

日本人の髪は赤が発色しやすい人が多いらしいです。
後は瞳の色・肌の色に合わせたりしますが、1度自分の色
探しに美容室へ行くといいかも知れませんね!

似合う色が分かれば、それから自分で染めてもいいし!
でも自分で染めるとどうしてもムラになりやすいですよ。
時々でも美容室できちんときれいに染めた方がいいかも。
高いですけどね・・・(^^ゞ

ではでは、すてきな自分色が見つかるといいですネッ♪
    • good
    • 0

自分に似合う色を診断してもらうことを「パーソナルカラー診断」といいます。


自分の肌をよりキレイに見せる色が分かりますが、ちょっとお値段が高いです。
でも私はその診断のおかげで、買い物やメイクに対して自信を持つことができるようになりました。

参考URLがおすすめです(^^)

参考URL:http://www.i-alice.jp/
    • good
    • 0

 tusimahinataさんのおっしゃるように、先にカウンセリングしてもらうのもいいと思います。


でも、専門家じゃないので、似合う色とできる色の区別がつくのかなっていうところが疑問です。
アイシャドウや口紅はいくらでも色をつけられますが髪はそうはいきません。

 オレンジ系はいいです。日本人には絶対合います。
ピンク系…… これが合う肌の色の人は少ないとは思うのですが
ピンクなんて絶対に染まりませんからね。
友人に頼まれてピンクに染める薬剤を買いに行ったら、お会計のときに血相を変えて
「お客さん、これを使ってもピンクになんか染まりませんから」と言われました。
ピンクに染めるには、まず先に白に近いくらいの色にしてから染めなければならないので
普通の茶色くらいの私を見て、クレームをつけられてはかなわないと思ったのでしょう。
友人は金髪でしたし、「大丈夫ですから」と言ったのですが
「髪が傷むからやめた方がいいですよ」とお店の人なのに反対していました。
そういう事情を知らない販売員さんが「あなたにはピンクがお似合いよ」とにっこりほほ笑んでくれたらどうしますか。

 特に初めて染める方ですし、似合う色が見つかっても思うようには染められないと思います。
それでがっかりするよりは(おまけに髪は傷むばかり)
美容室でいろいろ説明を聞いて相談するのがやはりベストだと思います。
美容室なら、今回はこの色までだけど次はもう少し明るくしようとか
髪が傷まないように配慮しながら計画的にもできますから。
それでも色み重視でしたら、やはりヘアマニキュアにしておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

えー、皆さん美容院を薦められている様なので、ちょっと変化球。


私は化粧品販売店のカウンセリングで色を決めました。
自分の肌の色にどの色が似合うかきちんと相談に乗ってくれますし、口紅やアイシャドウの色とのバランスも考えることが出来ます。(ただ、専門的ではないので「オレンジ系」「ピンク系」としか言ってくれない場合もありますけどね。)

髪の色に限らず、よく着る服の色なども頭に入れておくとよりトータルなイメージが確立できると思います。自然な感じにしたいなら一度相談されてみることをオススメします。
    • good
    • 0

 私も皆さんと同様に、美容師さんに相談するのが一番いいと思います。


あちらはプロですから、こういう色にしたいんだけどと相談すれば
ちょっとそれは無理ですよ、とか、無理だったらそれに近い色にしてくれるとか
いろいろ考えてくれるはずですから、相談してみてください。
いきなり飛び込みで有名美容室に行っても、
どうせ二度とこない客だから、とものすごい髪にされちゃうって話を聞いたことがあります。
髪型のこととか相談できる美容師さんを持つと本当に便利ですよ。
続けて通える美容室を選びましょう。

 日本人の髪質できれいに染まるのは、赤やオレンジだそうです。
逆に、緑や青、グレーは絶対にうまく染まりません。
じゃどうするのかというと、一度脱色してから色を入れるのです。
つまり髪は傷みますし、一度でうまく染まるとは限りません。
染めたことのない髪だったら健康ですから、思ったような色にはならないと思います。
恐らく、ですが、よほど強い決意でこの色にしたい!でなければ
染めやすい赤、オレンジ系の茶色に染めてくれると思います。
とりあえず日本人には無難な色合いです。

 そしてアドバイスですが
染めてしまうのではなくヘアマニキュアにしてはいかがでしょう。
ヘアマニキュアならきれいな色がすぐに付けられるし髪も傷みにくい。
こちらの方が便利は便利です。
ただ、すぐに色落ちがして、1カ月ともたないそうです。
友人はおしゃれなので、いろいろ色を変えたいからという理由で
ヘアマニキュアで色を変えています。
マメに美容室に通えるのでしたら、ヘアマニキュアで試してみて
気に入った色が見つかったらそれで染めるようにしてはいかがですか。
    • good
    • 0

はじめまして!



美容院で染めるのならば、美容師さんに自分の希望を伝えて、髪の色や質と合わせて総合的に判断してくれますよ
希望を伝える時には、日頃よく着る洋服のカラーやファッション傾向を伝えると美容師さんもアドバイスしやすいと思います
最近ではアッシュブラウンという比較的ナチュラルなカラーが主流のようですので
美容師さんに聞いてみてくださいね

はじめてならば自分で染めるよりも美容院に行った方が自分にあったカラーになると思います
結構、失敗してる人もいますからね(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q自分で髪の毛を染める

自分で髪の毛を染めようと思うのですがどうすればきれいにムラなく塗ることができますか?あと使ってみてよかったと思うメーカーも教えてください。

Aベストアンサー

ムラなく染めるには、髪を小分けにしたほうが良いと思います。
えりあし、後頭部、頭頂部、前髪に分けて、えりあしから順に毛先から根元に向かって塗ると良いです。根元と前髪は染まりやすいのでなでるくらいに塗れば大丈夫だと思います。また、カラーリング剤はケチらず、たっぷり塗るようにするとムラになりにくいです。
カラーリング剤の使用説明書にも同じようなことが書いてあると思うので、それをじっくり読んでから始めるときれいに仕上がると思います。

 使ってみて良かったと思ったメーカーはロレアル、カネボウの「プロスタイル」です。ロレアルは値段も高めですがやっぱり質がいいなと思いました(トリートメントも付いてるし)。プロスタイルは、よくドラックストアで安売りしてるし、質もまあまあという感じです。

 髪をものすごく明るく(金髪に)したい場合は、ブリーチするしかないと思います。ナチュラルブラウン程度でしたらロレアル、カネボウ辺りがお勧めです。

 ちなみに、ブリーチ>ヘアカラー(ヘアダイ)>ヘアマニキュアの順で髪に負担がかかります。ブリーチは言葉の通り髪の色素を脱色します。ヘアカラーは髪の色素を脱色しつつ、染めたい色の染料を髪に入れます。ヘアマニキュアは、髪の表面を染料でコーティングするだけです。

 きれいな色が長持ち(3ヶ月くらい)するのは、ヘアカラーだと思います。ヘアマニキュアは、髪には優しいですが長持ちしません。

慣れないうちは、失敗してもあまり目立たない色から始めて、少しずつ明るくしていくというのも手だと思います。

 慣れると楽しくなってきますよ(*^-^*)

ムラなく染めるには、髪を小分けにしたほうが良いと思います。
えりあし、後頭部、頭頂部、前髪に分けて、えりあしから順に毛先から根元に向かって塗ると良いです。根元と前髪は染まりやすいのでなでるくらいに塗れば大丈夫だと思います。また、カラーリング剤はケチらず、たっぷり塗るようにするとムラになりにくいです。
カラーリング剤の使用説明書にも同じようなことが書いてあると思うので、それをじっくり読んでから始めるときれいに仕上がると思います。

 使ってみて良かったと思ったメーカーはロレ...続きを読む

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q髪の毛を染めて、、、

髪の毛を結構明るい色に染めて、日がたつと黒い
毛が生えますよね。そうするとてっぺんだけ黒く
なるじゃないですか。みなさんはどのくらい黒い
のが生えたら染め直しますか?
ちょっとのためにまた染めるのもお金がムダだし
髪も傷むし。
それに美容院で染めた場合、市販では何色なのか
わからないし。
芸能人とかあまり黒いのが生えてこないけど
あれはスグ染めてるのかな。傷まないのかな。

あと、ついでに日本人にはオレンジ系の色が
似合うって聞いたんですけどホントですか?

Aベストアンサー

髪の毛を染める度合いは,1ヶ月に2度,もしくは,2ヶ月の3度のペースですと,ツートンカラー(プリン頭)がわかりにくくなるペースです。
これは,髪の毛の伸びが1ヶ月に0.8~1.3cmあるためです。
もっとも,髪型によってもこのペースが変わります。前髪を垂らしている様な髪型でしたら,1ヶ月に1度のペースでも大丈夫のはずですよ。だって,普通,他の人は天頂部は見ないですからね。
もし,このペースで御自分でやってみるのでしたら,見える部分だけで良いですから,伸びた部分を染めてください。これなら,そんなに大変な思いもしなくてすむと思います。

市販のヘアカラーと理美容店で使用しているヘアカラーとでは,No.4のsanzanさんが書いているように染まる強さも違いますが,その他にも放置時間によって色が変わることやメーカーによって例え同じ名前であっても色がぜんぜん違うことがあります。
染まる強さと放置時間による色の違いは,私たち理美容師の「勘」でかなり吸収できるのですが,メーカーの違いだけはいかんともしがたいのが実情です。ただし,これもメーカー名とカラー名を言ってくだされば,ほとんど同じ色にすることが出来ると思いますよ。まぁ,ちゃんとやっているところは色見本で色を確認してからカラーを入れるはずですが・・・。

オレンジ系が似合うと言われていることについては,これは元々髪の毛が持っている色だからと私は思います。黒い髪の毛を脱色していくと,「黒>栗色>ブラウン>赤毛>オレンジ>金髪>白」と,まぁ,大体ですがこうなります。これは髪の毛のメラニン色素がピンク色をしているためにこうなるのですが,そのため,オレンジ系の色であればそう外した色でないと言うことも理由になると思います。
あと,日本人の肌色を絵の具で出すとき,オレンジと白を混ぜますよね?また,パソコンで色指定する場合もオレンジを白に近づけていくと肌色になりませんか?つまり,同系色だからオレンジ系の色が似合うのですよ,きっと。
あっ,もちろん,個人差があるのですべての方が似合うと言うわけではないですよ。

髪の毛を染める度合いは,1ヶ月に2度,もしくは,2ヶ月の3度のペースですと,ツートンカラー(プリン頭)がわかりにくくなるペースです。
これは,髪の毛の伸びが1ヶ月に0.8~1.3cmあるためです。
もっとも,髪型によってもこのペースが変わります。前髪を垂らしている様な髪型でしたら,1ヶ月に1度のペースでも大丈夫のはずですよ。だって,普通,他の人は天頂部は見ないですからね。
もし,このペースで御自分でやってみるのでしたら,見える部分だけで良いですから,伸びた部分を染めてください。...続きを読む

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q髪の毛の一日染めについて

髪の毛を一日だけ染めるスプレーとかムースみたいなものありますよね。
使ったことがないのですがあれってきれいに染まるのでしょうか?あと髪の毛が痛むことってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

頭髪検査対策?それともトクベツな日のおしゃれ用?

ちゃんと染まるものと、日にあててようやくうっすらと分かるものとありますが、どちらにしても、他の回答にあるように、服の汚れが気になるところです。
雨や汗で流れなければ、服を着た後にケープをしてからスプレーする、

日中こすったりさわらないようにする (くしでといたりすると落ちます)

お風呂で落とす時にはシャワーキャップやフェイスカバー(布を巻いてもいいし、ショップにたくさんおいてあるものをもらってきてもいいでしょう)であたまを覆ってから服を脱ぐ、って感じにすると無事かと・・・
でも白や淡い色の服は避けましょう。

つけるとごわごわするので一瞬痛んだかなって思うかもしれないけど大丈夫だと思います。
心配なら洗う時にトリートメントすればOKでしょ!

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q染め替え(丸染め) 紬の小紋

 嫁入りの時に持ってきた 紬の着物のことです。
 白地に赤(エンジ)と黒の波柄で、少し奇抜です。
 ほとんど 着ていない物です。
 
 50才になり、どうも 赤い部分がハデに思えて、染め直しをしようかと思ったのですが、
 友人から 丸染めの方が安価だと聞きました。

  丸染めをなさった方、ご存じの方 教えて下さい。
 

Aベストアンサー

臙脂色は赤く染めると、しっとりとした感じの粋な風合いが出そうですね。
紺色は少し紫がかった黒っぽい感じの色になり、光線の当たり方によって色味が変わると思います。特に紬でしたら、表面の凹凸により洒落た感じがでるでしょう。
濃いグレーも同様、趣が出ると思います。
但し、上記は想像の域を出ていません。私は薄目に染めることを勧めます。地色が一色ならまだしも、難色も有る場合は、本の色の影響が出る方が良いでしょうから。全部潰してしまうと、本の色味がシミのように見える可能性がある為です。
染める際、お店の方にも相談されると良いでしょう。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qグレーのワンピースに合うブーツは何色ですか?

グレーのワンピースに合わせるなら
どんな色でどんな形でどんな丈のブーツが合いますか?
因みにワンピースはフェミニンな感じで黒のリボンが付いていて
長さは膝の辺りまであります。
現品を見てないので答えにくいと思いますがよろしくお願いします><

Aベストアンサー

こんにちは★

*グレーに合うブーツの色
黒、白、ピンクなどがよく合います。

*丈
ロング、ショート、ブーティがいいと思います。
ワンピースが膝丈ということなので、質問者さんの身長によってはロングブーツは合わないかもしれません。小柄な場合は、ちょっと注意するといいと思います。
流行しているブーティはグレーの膝丈ワンピースととっても合いそうです!ブーティの場合は、黒いものにしてカラータイツで遊ぶと可愛いかと思います。
例えば、
*グレーのワンピース+ブルーのタイツ+黒いブーティ+黒いキルティングバッグ
など。
ミドル丈はカジュアルになりがちなので、避けたほうがいいのではないかと思います。(ワンピースを見ていないので想像ですが・・・)

*形
ヒールのあるものがいいですね。
ピンヒールじゃなくても合います。太目のかかとが流行しているので、それもいいと思います。でも、カジュアルな乗馬ブーツみたいなのは合わせにくいと思います。
長靴状のものよりは、ブーツにくびれのあるもの(つまり足首の辺りは細くなっている感じですね)が合うと思います。
細身の足にフィットするタイプもいいですし、フィットしないタイプでも形が綺麗なら合いますよ♪

*基本的には、バッグの色を合わせるつもりでいるといいと思います。もちろん合わせなくてもいいのですが、
グレーのワンピース+クリーム色のブーツ+白いバッグ
こんな組み合わせはとっても可愛いですし、
黒いブーツと黒いエナメルのバッグを一緒に合わせても、クールだけど可愛いと思います!!

フェミニンなワンピースということなので、
方向性としては「フェミニン」「レトロ」にするのがいいかと思います。カラータイツやブーティはちょっぴりレトロでかわいいですし、ピンヒールのブーツやリボン付きブーツなどにするとフェミニンですよね(*^_^*)
個人的には、スウェードのピンクのブーツとかも可愛いと思います☆

購入する予定なら、
ワンピースを着ていろいろのブーツを試着してみるのがいいと思います。そうすると自分でイメージがつかめてきますから★
店頭で買うにしてもインターネットなどで安く買うにしても、お店を回って試着することで「こんなのがいいな!」と思うようになるので、いざ買う時に探しやすいと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

*グレーに合うブーツの色
黒、白、ピンクなどがよく合います。

*丈
ロング、ショート、ブーティがいいと思います。
ワンピースが膝丈ということなので、質問者さんの身長によってはロングブーツは合わないかもしれません。小柄な場合は、ちょっと注意するといいと思います。
流行しているブーティはグレーの膝丈ワンピースととっても合いそうです!ブーティの場合は、黒いものにしてカラータイツで遊ぶと可愛いかと思います。
例えば、
*グレーのワンピース+ブルーのタイツ+黒いブー...続きを読む


人気Q&Aランキング