アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、yahoo.co.jpと
2、ybb.ne.jp
という2つのメールアドレスを2台のパソコンで使っていましたが、今回ヤフーからプララに変更しました。
ne.jpは使えないようですがco.jpの方は使えるようです。
ヤフーをやめても使えるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

#4です。

追加
フリーメールとなるため、メールをoutlookexpressなどのメーラーで使用している場合は、メールサーバが変わります。
1.Yahoo!デリバーへ登録してください
  yahoo JapanのHPからメール画面に入り、右上オプションをクリック
  Yahoo!デリバー登録してください
2.outlookexpressのアカウント変更で
メール受信サーバー(POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp
メール送信サーバー(SMTPサーバー) smtp.mail.yahoo.co.jp
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変詳しいご説明感謝いたします。

yahoo.co.jpは、yahoo JapanのIDを削除しない限り永遠に使えます。

但し、一般フリーメール扱いになりますので、容量は2GB→100MBに落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

要領が減るのですね。
大変参考になりました。

多分、yahoo.co.jpはyahooのフリーメイル(ウエブメイル)だと思いますので、それはプロバイダーに関係無く使用継続できると思います。

ybbはプロバイダーのアドレスですから、使用出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

プロバイダーから提供されたメールアドレスは、プロバイダ解約と同時に使えなくなります。

ybbの方はプロバイダから提供されて居るもので、yahooの方はフリーメールとして使用されているものでしょう。
であれば、yahooの方はプロバイダを解約しても使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

通常プロバイダを変更すると、以前使用していたメールアドレスは使用できなくなります。

それを回避するために、メールアドレスのみのプランというのを行っているプロバイダもありますが・・・

そういうプランがなければ通常は元のアドレスは使えません。

プロバイダを退会した時点で以前のメールアドレスは使えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。