アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリック-対象をファイルに保存でダウンロードできないタイプのページ
にあるZIPファイルについてですが、左クリックでダウンロードすると、フ
ァイルの保存ではなく、解凍完了した状態でフォルダとその中のファイル
が表示され、ファイルのコピーや移動が可能になります。
単にファイルのダウンロードのみとしたいのですが、どのような設定を行
えば良いのか教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。
OS/XP Home SP2

A 回答 (1件)

エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。



[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。

ZIPファイルを選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。

右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。

「OK」をクリックします。

これで直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。こんなところにあったのですね。

お礼日時:2006/06/19 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!