プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ストーリはバハムート突入前。
最強の矛を取ろうとナブディスへ行ったのですがなかなか取れません。
指定された4箇所のトレジャーは取らないで進めてきました。

ダイヤの腕輪装備済

何回くらいトライすれば取れますか?
他の最強装備などもなかなかでないのでしょうか?

わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

参考サイトを見ていただければわかるとおり2箇所ありますが、どちらもかなり低確率です。


がんばってください。

参考URL:http://ff12.jp/

この回答への補足

ナブディスの最強の矛は(絶対そこにあるもの)と書いてありました。一発で取れたのでびっくりしました。

補足日時:2006/06/22 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2006/06/21 11:10

ナブディスにある固定トレジャーで最強の矛を取るときは、ダイヤの腕輪を装備していると取れなかったような覚えがあります。

確かダークマターか何かに変わってしまったような。
ヘネ魔石鉱の奥のランダムトレジャーで取る場合は、ダイヤの腕輪は必須だったと思います。

ヘネで取ろうとすると、最強の矛の入手確率はエクスカリバーなどに比べて尋常でないほど低確率ですよ。まぁ運次第みたいなものですが。

この回答への補足

ダイヤの腕輪装備しないで行ったら一発で取れました。
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/22 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤの腕輪を装備していると取れない?
確かにダークマターばかり出てました。
=尋常でないほど低確率=・・・・?
頑張って見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!