小6の娘が3月1日に卒業のお別れ遠足でディズニー・シーに行きます。
4人のグループ行動です。お小遣いは3000円、この中から昼食を食べ、残りをおみやげの買い物に使うそうです。
ディズニーランドには何度も行ったことがあるのですが、シーは混んでいると思い敬遠して、まだ家族では行っていないので、アドバイスをしてあげられません。

そこで、教えていただきたいのは、
(1)子供が乗るのにおすすめのアトラクションとやめておいた方がいいアトラクションなど。
(2)子供が食事をするのにいい、あまり高くないレストランやバッフェテリアなど。
(3)子供におすすめのあまり高くないおみやげなど。
(4)ここがディズニーランドと違うよ!というような注意点。

以上の事以外にも何でも結構ですので教えてください。親も子もなるべく安心して行かせたい(行きたい)と思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


TDSはどこもお薦めなんですよ~。

(1)一番のお薦めは、絶叫系といわれる「インディージョーンズ」と「センター・オブ・ジ・アース」ですが、ジェットコースター系が苦手だと怖いと思います。
他には、「アクアトピア」(TDLのハニーハントに似ています。水上を動きます。)
「ストームライダー」(TDLのスターツアーズのような動きです。)
あと、「マーメイドラグーン」内も可愛くてお薦めです。「マーメイドラグーンシアター」というショーのほかに、小さなお子様向けですが、小学生はもちろん大人も楽しめるアトラクションや施設があります。
室内なのでお天気に恵まれなかった時は、こちらで過されるとよいと思います。
レストランやショップもとっても可愛いです。

(2)(1)にも書きましたが、マーメイドラグーン内のレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」は可愛いのでお薦めです。
あと、「アメリカンウォーターフロント」の灯台の近くにある、「ケープコッド・クックオフ」というファーストフード店では、食事をしながら「ドナルドのボードビルダー」というショーが楽しめます。
最後にもう一つ、「ミステリアスアイランド」の「ギョウザドッグ」も美味しいです。
大人気で行列しているはずですから、すぐにわかると思いますが、マーメイドラグーン方面に抜ける通路の陸橋(?)の近くにあります。

(3)どこのショップもとっても素敵ですよ。小学生の御小遣いでも買えるようなものも売っていると思います。
(1)にも書きましたが、マーメイドラグーン内のショップは可愛いです。
『リトルマーメイド』のキャラクターが中心ですが、女の子が喜びそうなものが溢れています。
あと、アメリカンウォーターフロントの灯台付近、ケープコッド・クックオフの隣にある、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」もお薦めです。お菓子などの食品類が中心ですが、私が知る限りTDS内で唯一プーさんグッズが買えるお店です。
最後にもう一つ、「アラビアンコースト」内の「アグラバーマーケットプレイス」では、ジーニーグッズやラクダに乗ったミッキー&ミニーが手に入ります。

(4)まず、TDLよりは狭いのですが、坂や階段が多く、アップダウンがあるので疲れます。
雨が降ったりすると滑りやすいところも多くなると思います。
TDLよりも海に近いので、風が吹くととっても寒いです。
また、パレードもなく、キャラクターもそれほど頻繁には出歩いていません。グリーティングは開園後だけだと思います。
TDLと違って「大人向け」なので、小学生には物足りないかもしれませんが、素敵なところですので、ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、乗りたい子と怖いから乗りたくない子が2:2で、話し合いの結果乗らないことになったそうです。
「マーメイドラグーン」には絶対いきたいし、そのほかのレストランやショップについてのアドバイスも参考にさせていただいて、楽しんできたいと言っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 09:00

こんにちわ。

私は12月に行って来ました。ちなみに私は高校生なんですが感想としてはあんまり楽しくなかったというのが本音です。すごく楽しみにしていったので余計そう感じたのかもしれません。

以前テレビでよく特集してましたよね、シーは大人向けというのは本当です。アトラクションもランドに比べて凄く少ないです。見て楽しむと言った感じです。
(1)絶叫系のアトラクションが大丈夫であればシーのすべてのアトラクションは大丈夫です。ジョットコースターと言ったような物はなかったです。ランドでいうスプラッシュマウンテンのような物はありましたけど。そうですね・・・、上にも書いたんですが見て楽しむ系が多いです。スモールワールドような感じの。

(2)オススメとしては小学生の娘さんにはマーメイドラグーンです!ここは半地下になっていて寒かったりしたらずっといれるし中にたくさんのアトラクション、お店、レストランがあります。食事はここでいいと思います。

(3)おみあげはどこいっても値段はだいたい一緒なのでカワイイと思った買えばいいと思います。

(4)ウーン・・・、違いとしてはシーの園内をキャラクターたちがあんまり歩てないことかな。やっぱり主はランドみたいでいなかったです。グーフィーは見たんですけど(ヒマなんだろうか?) ランドでキャラクターたちのパレードで周りでクルクル踊ってる人たちいるじゃないですか。あんな人たちの小さなパレードなら見ました。10時までいるんですか?いるんだったら中央の水があるとこでミッキーが花火をドンパチやっててとってもきれいでした。指を指した方から花火がパっと。

では、役にたってるかわかんないアドバイスですが楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の方から見てもやっぱり大人向けなんですか。

学校の行事として行くので、4時半くらいにはシーを出てくるそうです。子供達は「夜までいようよ」とか、「ミラコスタに泊まろうよ」とかいっているようです。気持ちはわかりますが…

あまりがっかりしないように、「大人向けだからね」という話をしています。
お友達と一緒なので、そういうことでも楽しめると思いますし…。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の口呼吸について

子供の口呼吸について 教えて下さい
小学1年 男の子なんですが 口で呼吸して ポカ~ンと
しています  どなたか 治し方教えて下さい
もう少し 学年が大きくなると 自分で意識するようになるとは 聞いていますが・・・  

Aベストアンサー

耳鼻科的に問題がなくただ口呼吸なら、大きくなっても治らないと思いますよ。意識をしているときは口を閉じても、1人のときや寝ているときは口呼吸になってしまうので治したほうがいいですよ。
口呼吸だと口腔内が常に乾燥し虫歯にもなりやすいですし口臭が出たりします。他にも直接菌が入り込みカゼをひきやすかったりという弊害が出ます。
簡単なのはガムをかませること。かんでいる間は口を閉じていますよね。これを根気よく続けるとだんだん鼻呼吸に慣れてきます。
他には鼻の下に紙を貼る方法。口で呼吸すると紙が口に入り自分で気付くことができます。
どちらの方法も1日中やるのではなく1日の中で時間を決めてコンスタントに毎日やることが大切です。
1年生なら体にいいこと悪いこと少しはわかります。口で息をすることでどうなるのか本人にわかってもらい、その上でだんだんと口呼吸から鼻呼吸に移行するのがいいですよ。

Qディズニーランド・シー アトラクション人気ランキング

ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションの人気ランキングを教えてください。
最近の動向を知りたいのですが・・・・
以前に行ったのはもう10年も前なので、今何が人気なのかわかりません。
ディズニーシーに関しては初めてですので、まったくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人気ランキングとは、待ち時間が長いという意味でいいのでしょうか?
行かれる時期によってもかなり違いますよ。特にTDLは。
例えば、春や秋はお年寄りや障害者が多いので、絶叫系は混んでいますが普段ほどではなく分散されます。
夏は年に1回もしくはそれ以下しかこれない人が多いのでミートミッキーやハニーハント、バズが混みます。
春休みは卒業旅行が多く絶叫系が混みます。
ハロウィンはホーンテッドマンションと(若い人が多いので)絶叫系が混みます。仮装日はミートミッキーも混みます。
子供に人気のものは夜になると空く傾向もあります。
というわけで、なにが1位とははっきりとは申し上げにくいかと。
しいて言うなら、TDLはバズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ミートミッキーが混んでます。(大体の順番どおりに書きました。)
ファストパスがなくて混むものはミートミッキー、ピーターパン、ダンボ。(ファストパスの仕組みは、このサイトでも沢山出ているので判らなければ検索してみてください。)
TDSはレイジング、インディ、センターオブジアース、海底2万マイル。
ただ、レイジングは身長制限が高いため、いつも1位になっているわけではありません。こないだ見たときは、マジックランプシアターと海底2万マイルが70分待ちで1位でした。
新しいアトラクション、タワーオブテラーができるとまた順位も変わるかと思います。
初心者にお勧めのサイト
http://www.dreamagic.jp/
待ち時間や混雑予想も出ています。
本当はこれだけでなく色々なサイトを見ていいとこだけピックアップできたら一番いいのですが、どれか1つだけしかサイトをみない(観る時間がない)としたらこちらはお勧めです。

人気ランキングとは、待ち時間が長いという意味でいいのでしょうか?
行かれる時期によってもかなり違いますよ。特にTDLは。
例えば、春や秋はお年寄りや障害者が多いので、絶叫系は混んでいますが普段ほどではなく分散されます。
夏は年に1回もしくはそれ以下しかこれない人が多いのでミートミッキーやハニーハント、バズが混みます。
春休みは卒業旅行が多く絶叫系が混みます。
ハロウィンはホーンテッドマンションと(若い人が多いので)絶叫系が混みます。仮装日はミートミッキーも混みます。
子供に人...続きを読む

Q口呼吸をしている子供に「口を閉じさせなさい」と言われたのですが…

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生が言うには鼻呼吸になれば良くなる、と。
 でも、それは今の中耳炎が良くなるだけですよね。今までも風邪を引く度に耳の痛みと耳垂れを起こしています。熱が出れば39度を超えるが常です。夜のイビキもなんだか息苦しそうで、他の病気でお世話になっている小児科(総合病院)の先生にちょっとお話したら、は手術を考えた方が良いと言われたのですが、それを耳鼻科の先生にお話したところ「小児科では何もわかりませんよ。こんな小さなお子さんに手術させたいのですか」と…
 確かにできるならば手術はさせたくありません。でも…今の状況を考えるとこの子の為には手術をした方がいいのでは?とも思うのです。今の耳鼻科では手術はできないので、その場合には総合病院でお世話になると思います。
 2ヶ月通ってもほとんど良くなっていないし、治療費は高いし(2500円くらいです)、耳鼻科を変えた方がいいのかな?と思ってしまいます。
 耳鼻科の先生が言うようにアデノイドの場合、叱ってでも口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?また、その場合、何か良い方法があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生...続きを読む

Aベストアンサー

私は小さなころから耳鼻科系が弱かったようで、幼稚園のときに1泊入院をして、アデノイドの手術をしました。 その後、小学生になってからも耳鼻科へ通い続けましたが、自分の経験からいって、きちんとした病院であれば手術をされた方がいいのでは、と思います。
口呼吸は、鼻呼吸がきちんとできないので行なっているのだと思います。私も小さいころ、いつも鼻が詰まっていて苦しかったのを覚えていますので・・・。
私はその後、蓄膿症と言われましたが大人になって治ることもあるといわれ、段々気にならなくなったのでほっておいたのですが、去年、ひょんなことからまだ蓄膿があることがわかり、思い切って手術をしました。今ではすっきりです。

私が小さい頃は、おねしょをしたり色々と問題があって母も「鼻のせいでおねしょするのかしら」と心配していました。今思えば、色んなストレスがあったんだと思います。 口呼吸は根本を直さなければ治るものではないと思います。 お子さんにヘンなストレスを与えないよう、一度、ちゃんとした病院で見てもらった方がいいと思うのですが。
 

Q東京ディズニーランドとシーのアトラクションの撮影について

ディズニーランド・シーのアトラクション撮影についての質問です。アトラクションの撮影って禁止になってますよね?キャストの方も「液晶画面を使ってのフラッシュ撮影はご遠慮ください。」と言っています。
しかし質問をするサイトで(教えてgoo!ではありません)「液晶画面を使わなければ撮影してもOK!」と書いてありました。
確かに液晶画面を使っての撮影は禁止ですが、液晶画面を使わなければ撮影はOKというのは間違っているような気がするのですが・・・。
撮影禁止なら撮らないというのが当たり前だと思います。(私の考えです)
ディズニーはそれを許しているのでしょうか??知っている方教えてください。

Aベストアンサー

アトラクションによって、撮影して良い物、全くNGな物、フラッシュ撮影はNGな物とあると思います。
ジェットコースター系(スペースマウンテンとかスタージェットとか)は「走行(飛行)中の撮影はNG」とあります。
シアター系(チキルームとかカントリーベアとか)は「フラッシュ撮影はNG」とあります。
特に注意書きのない物(バズとかキャッスルカルーセルとか)は撮影OKと思います。
ここでフラッシュ撮影とは(ビデオもデジカメも含めて)液晶画面を使っての撮影もNGと言うことでしょう。
フラッシュ撮影がNGなのは基本的に「暗いところで楽しむ物」が多い様です。
公式HPの各アトラクションの頁に注意書きがあります。

Q子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか   一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻

子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか
 
一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻科にこまめに行くようにし、鼻洗浄してもらい抗生物質やらムコダインやらアレロックやらザジテンやらアレグラやら点鼻薬やらしても、多少はましになる程度です。

なにかアドバイス頂けないでしょうか、、おてあげです。

Aベストアンサー

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ~」って言いながらチューとやるだけでも効く。
あと おそらくは大丈夫とは思うが ペニシリン系やセフェム系抗生剤の使用は出来るだけ控え マクロライド系抗菌薬等を使ったほうが良いと思う。

自分も子供の頃そうだった。
慢性化すると頭は重いし集中力は落ちるし 睡眠は浅いし気分は悪いし 目は厚ぼったくなるし耳は悪くなるしと うんざりする事が一杯になる。
医者に行くと花の中を「シュー」とやられるのが苦しくて苦しくて 3回位で行かないことに決めた。
おかげて高校までそんな調子だったが ある時鼻をかんだら大量の膿みたいのが出て それからはほとんど治ってしまった。
うまくするとそんな事もあるみたい。

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ...続きを読む

Qディズニーランドとシーで、小2の女子におすすめのアトラクションのルートないですか?

今月の下旬に、小学生のいとことその家族が泊りがけでディズニーランドとシー(以下TDL)で遊ぶそうです。
彼らは地方在住なので、TDLに行くのは家族そろって初めてだそうです。そこで、何度もTDLに遊びに行っている私に小学生向けのアトラクションをまわるいいルートは無いかと聞かれたのですが、正直言って私は特定の乗り物しか乗らないのであまりアトラクションに詳しくないんです。
そこで、ディズニーランドとシーで、小2の子が楽しめるいいルートがあれば教えてください。あ、絶叫ものとホーンテッドマンションは怖くて乗れないそうです。

Aベストアンサー

うちの子達の例で書きますね。ただし、ここ2年ぐらいシーばかり行っていますので(ランドは混んでいるのでスペシャルイベントの抽選しに行く(はずれたら直ぐシーに移動)ときと記念品配布の日ぐらいしか行きませんから)シーの方だけ書きます。
下が小3ですが、同じくコースター系と暗いのが苦手です。
うちの子は、ショーが大好きなので、セイルアウェイとアンコール!とメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロントのエリアに出てくる大道芸を楽しみ、キャラクターと遊べば満足して何も乗らなくてもOKです。大きな公園として使っているって感じです。それは極端ですが、大道芸は結構楽しいし、ブラスバンド演奏も迫力あって良いですよ。
大道芸は、旗を使ったショー、タップダンス、縄跳びショー、アカペラ音楽、ゴミバケツをドラム代わりにしたパーカッション(=キッチンビード)、ブラスバンド、白い衣裳を着た人間銅像みたいな奴(名前がよく分かりませんがヨーロッパにある大道芸です)とかもろもろ。
そうそう、最近、キッチンビートの演奏にドナルドが和風の格好(はっぴを着て)で現れて和太鼓をたたくようになりましたので、必見です。ただし、キッチンビートが出るときは必ず出るのではなく日に数回だけです。
キッチンビートが大スクリューの前でやるときは出なくて、SSコロンビア号に向かって右横の橋のたもとのスナック売り場前でやるときにたまに出るようです。
アトラクションですが、うちの子は、絶叫系がダメなので、ストームライダーもダメでした。
OKなのは、アトラクションで言うとアクアトピア、マジックランプシアター、キャラバンカールセル、セブンボヤッジ、あとマーメードラグーン内はほぼOKです。また、トランジットスチーマーラインとビックシティービークルは大好きで、一人で乗ってきます。
一周する物があるので、それに乗ります。
あとは、キャラクターといっぱい遊んで写真を撮ると良いです。
撮れるエリアもランドよりシーの方が多いですから。キャラクターもエントランスならミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ティップ&デールなど、メデテレーニアンハーバーならピノキオ関連のキャラクター、アメリカンウオーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅周辺に、チップ&デール、ミッキー、ミニー、プルート、おしゃれキャットのマリー、スクルージ、あと新しいキャラでディズニーベアー。ケープコッドはデイジー、ミニー、プルート。ポートディスカバリーにチップ&デール、グーフィー。ロストリバーデルタにドナルド、パンチート、ホセキャリオカ。アラビアンコーストにアラジン関係です。おなじキャラクターでも各エリアで衣裳が違うので、楽しいですよ。
それと、ケープコッドのクックオフでお昼をとって、ドナルドのボードビルダーのショーを見ると良いです。ハンバーガーレストランですから、食べながら見られます。お子さんには特に好評です。
また、#2の方の言う「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」は参加すると良いですよ。5カ所以上回れればシーなら、缶バッチ風メダルがもらえます。
それと、「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」の格好をしたミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、フーフィーがトラックの荷台に乗ってアメリカンウオーターフロントを回りますから、写真を撮れますよ。
あとは、いまならアメリカンウオーターフロント近くのスペシャルショーをやっていたエリアが広場になっていて、地面から水がわき出す噴水になっているので、暑い日は、小さい子が水遊びをしています。
もし暑い日だったら小さい子はちょっとそういう遊びも出来ます。下着姿(パンツ一丁)で遊んでいる子もいましたし、Tシャツと短パン姿でずぶ濡れで遊んでいる子もいました。(着替えやタオルがいると思いますので、ご注意を)これは暑い時期で、そのエリアでスペシャルショーをやらない場合は恒例のようです。去年も夏にやっていました。
あとは、水分補給と、日焼けに注意した方が良いとアドバイスしてあげてください。曇りでもかなり焼けます。朝つけても、途中で塗り直すぐらいじゃないと焼けますから。

参考までに。

うちの子達の例で書きますね。ただし、ここ2年ぐらいシーばかり行っていますので(ランドは混んでいるのでスペシャルイベントの抽選しに行く(はずれたら直ぐシーに移動)ときと記念品配布の日ぐらいしか行きませんから)シーの方だけ書きます。
下が小3ですが、同じくコースター系と暗いのが苦手です。
うちの子は、ショーが大好きなので、セイルアウェイとアンコール!とメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロントのエリアに出てくる大道芸を楽しみ、キャラクターと遊べば満足して何も乗らな...続きを読む

Qランニングでの鼻呼吸と口呼吸について

鼻呼吸と口呼吸がありますよね。

よくふだんは鼻呼吸の方がいいと聞いたので、
鼻呼吸なのですが、
ランニング中はどうしても口呼吸になります。

ランニング中や運動中は口呼吸になってふつうなのでしょうか?
それとも無理にでも鼻呼吸で肺を強くした方が良いのでしょうか?

また鼻呼吸と口呼吸ではどのように違うのでしょうか?
どちらも結局肺にいくので、同じなような気がして疑問に思っています。

どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普段のトレーニングでは必ず鼻で呼吸するのが原則です。

人は、「会話」をするために呼吸をコントロールして、口から息を吐き、吸うことを獲得しましたが、口は本来、呼吸する出入り口としての防御機能を備えていません。

唾液が乾き、咽頭を乾燥することを「常態」とするのは
健康のための日々のトレーニングとしては「愚作」です。

競技会などでタイムを競う、あるいは選手としての身を削るような
スピード、酸素要求に応えるためには「口」を使いますが
日々の「呼吸」の延長としてのジョグの呼吸は
健康維持のためにも「鼻」が原則。

やたらに、口をあけてのジョグは免疫系を無駄に消耗することになります。
酔っ払いが口あけて寝て、風邪を引くのは「鼻」で呼吸をしていないからです。
同じことを走ることでするのは、健康のためには非常におろかです。

必ず、健康のためのトレーニングでは「鼻」呼吸。

Q東京ディズニーランド&シーの朝一のアトラクションに乗る順番

11月の7日から東京に旅行に行く予定です。8日はTDL、9日はTDSに朝一から行く予定なのですが最初にどのアトラクションのFPをとってどのアトラクションに乗るかいろいろ調べてはいるのですが、初めていくので検討がつきません。TDLとTDSでのみなさんのおすすめプランを教えてください。だいたいのメジャーなアトラクションには乗りたいと思っています。それと旅行は妹とふたりで行くのでやはりひとりは並んでひとりはFPをとりにいってなどをした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、TDLでは一番最初にプーさんのハニーハントにスタンバイで並びます。朝は結構早く進むので、場合によってはFP取るよりも早いです。まぁ、朝それなりに前のほうに並べれば、そのほうが早いかな、たぶん。プーは一日中混むので、朝一番か、もしくは夜のパレードが始まった直後~10分後ぐらいがねらい目と思います。
で、プーさんに乗ったらマウンテンのどれかのFPを取りに行きます。3つの山はFPがそこまで混まないと思うので、取りやすいと思います。ビッグサンダーマウンテンは絶対にFPがおすすめ!相当な時間短縮になると思いますよ。
あと、ミッキーの家に行くつもりなら、これも朝のうちのほうが混まないかもしれないですね。
どのアトラクションも、夜パレードの時間帯が比較的すく感じになりますけど、はじめてだったらパレード見ることをおすすめしますよ。すっごくきれいで、ちょっと感動します!!


TDSは、まだ数えるほどしか行ってないので、効率のいいまわり方はちょっとわからないです;; 前に行ったときは朝一番にポートディスカバリー方面へ行って、アクアトピアとストームライダーに乗りました。それからインディのFPを取って、アラビアンコースト方面に行ったかな。午前中に主なアトラクションは一通り回ったような気がするから、結構効率よかったのかな??
まぁ、TDSはアトラクションも少ないので、目的のものに乗るのはそう難しくないんじゃないかと思います。
あとは、買い物やらショーを楽しむってのもいいと思います。相当いろいろあって、なかなか飽きないですよ。


それから、FPについてですけど、人数分のパスポートを持っていれば一人で取りに行っても問題ないと思います。ただ、朝一番だと、アトラクションに並ぶには「全員そろってから並んでください」とキャストの方に言われるので、一人が取りに行って一人が並ぶっていうのはちょっと難しいと思います。昼間はそうは言われないかな、たぶん・・・ちょっとはっきりわからないです;;
なんにしても、FPは絶対使ったほうがいいと思います。
絶対得しますよ!

ん~、こんなんでどうでしょう?
少しは参考になるとうれしいです。

こんばんは。

私の場合、TDLでは一番最初にプーさんのハニーハントにスタンバイで並びます。朝は結構早く進むので、場合によってはFP取るよりも早いです。まぁ、朝それなりに前のほうに並べれば、そのほうが早いかな、たぶん。プーは一日中混むので、朝一番か、もしくは夜のパレードが始まった直後~10分後ぐらいがねらい目と思います。
で、プーさんに乗ったらマウンテンのどれかのFPを取りに行きます。3つの山はFPがそこまで混まないと思うので、取りやすいと思います。ビッグサンダーマウンテンは絶対にFP...続きを読む

Q口呼吸防止のテープって

効果ありますか?
確かに口呼吸防止にはなると思いますが、

口呼吸すると口周りの筋肉衰えるみたいな話を聞いたので
筋肉を元に戻すために口呼吸を治そうと思っているので
それにも効果ありますか?

Aベストアンサー

テープでは無理でしょう。筋肉は使わないと鍛えられませんし発達しません。しっかり筋肉を動かすトレーニングが必要ではないでしょうか。
筋肉は連動しておりそれぞれ独立して機能してるわけではありません。例えば口の周りの筋肉を鍛えようとするならば少なくとも表情筋も巻き込んでトレーニングすることが大事だと思います。
口呼吸は筋肉云々というよりも口腔内を乾燥させて免疫力を低下させますし、扁桃を刺激することが多くなるので鼻呼吸にシフトすべきです。そのためのテープだと思います。
もちろん鼻にトラブルがあるとどうしても口呼吸になってしまいますのでその場合は鼻の治療が先になります。

Qディズニーランドとシーに行きます

来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。

11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?)

そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。
休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか?

私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。

なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。
シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。

実際はどうなのでしょうか?
みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません)

経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。
わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。

11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?)

そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。
休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか?

私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。

なので、平日の...続きを読む

Aベストアンサー

こちらは混雑予想のサイトです。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l14
混雑を避けてスムーズに動きたいとご希望なら、やはり1日目はシー、二日目ランドをお勧めします。ランドの連休混雑は本当に辛いです。食事もアトラクションもひたすら待たされますし、開園から3時間後ぐらいに入園したらもうファストパスの発行が終わってるアトラクションもあります。シーの混雑は連休といえどもランドに比べるとさほどではありません。アトラクションも並びはしますが、ランドのように60分越えがざらなんて事はないです。人気レストランが混雑するので目当てがあるなら予約しておいた方が良い位です。タワーオブテラーは例外。先にファストパスをとりましょう。閉園間際まで列が途切れません。

閉園時間まで入られるのはメリットですが、やっぱり寒いのでアトラクションに並ぶ気力も体力もそがれます。翌日に備えて早めにホテルに戻るようにしましょう。そういう意味では閉園時間の早いシーを選んでもまったく問題ないと思います。
ただシーはやたら広く、移動に時間をとられます。気がついたらもうこんな時間…ってこともままあるので、地図を事前に良く見て、頭の中でイメージできるようにしておけるといいです。下手するとぐるーっと遠回りになんて事もあるので、疲れないようスチーマーラインや船を利用しましょう。

朝から平日のランドを回れるというのは、すごくメリットがあるのです。まずファストパスをとても有効に使えるということ。それからファストパス対応でない人気アトラクション(ミートミッキーやピーターパン、その他ショー類)に空いている状態から並べるということです。特にミートミッキーは平日午前中なら20分待ち以内でいけることもあるのでお勧めです。(平日でも平均50分待ち前後)
ファストパスの人気率はプーさんがダントツです。プーさんのハニーハントに乗りたい場合はなるべく朝一でとりましょう。効率がよくなります。

ただ、ランドのシンデレラの戴冠式は今年で最後のイベントなので、見逃したくないというのなら話は別です。かなり綺麗なイベントなので一見の価値はあると思いますが、予想ではかなりの混雑なので鑑賞席抽選の当選も難しいでしょうし、外れてもちゃんと観たいならやっぱり早めに良い場所をキープしないとまともに見られません。(城前ステージなので中央エリア後方でないと、木々が邪魔になりステージすべてが見渡せません)鑑賞席以外は完全立ち見なのでしっかり防寒しないと風邪を引きそうな位寒くなります。靴に小さいカイロを入れてちょうど良い位です。シンデレラの戴冠式鑑賞席はやっぱり2回目公園の時間の方が希望人数が少ないようです。閉園まで入られるメリットを使うなら2回目を狙いましょう。(抽選はスペースマウンテン横の発券ブースです。詳しくは当日近くのキャストに聞いてください)
どうしても初日ランドというなら、乗りたいアトラクション、見たいショーを2,3個に絞ってしっかり計画を立てましょう。そしてどちらのリゾートも寒さがかなり厳しいです。外でのショーを見る場合ひざ掛けは必須です。体調に気をつけて素敵な休日をお過ごしください。

※ディズニーリゾートのレストラン予約(プライオリティーシーティング)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html
東京ディズニーリゾート総合予約センター
045-683-3333(10:00~21:00)
予約対応レストラン
●東京ディズニーランド
イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)
れすとらん北齋(ワールドバザール)
ブルーバイユー・レストラン(アドベンチャーランド)
●東京ディズニーシー
リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアンハーバー)
マゼランズ(メディテレーニアンハーバー)
S.S.コロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)
レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント)
セイリングデイ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント)

こちらは混雑予想のサイトです。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l14
混雑を避けてスムーズに動きたいとご希望なら、やはり1日目はシー、二日目ランドをお勧めします。ランドの連休混雑は本当に辛いです。食事もアトラクションもひたすら待たされますし、開園から3時間後ぐらいに入園したらもうファストパスの発行が終わってるアトラクションもあります。シーの混雑は連休といえどもランドに比べるとさほどではありません。アトラクションも並びはしますが、ランドのように60分越えがざらなんて事はないです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報