アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月に北海道・小樽へ旅行に行く予定です。
是非お寿司を堪能したいと思っているのですが、オススメのお店があれば教えてください。

また、その他のオススメスポットもあればお願いします。

A 回答 (3件)

夫婦で小樽に行った時に寄りました。



http://nakaichi.sppd.co.jp/

他にも多数のお寿司屋が有りましたが、たまたま入ったのですが
美味しかったのを覚えていました。
宜しければどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックに載っているのではなく、実際に行ってみた方の声がききたかったので参考になりました。

お礼日時:2006/06/26 22:12

札幌市民です。



小樽は寿司屋通りという地名もあるぐらいで、市内には150件ほどの寿司屋があります。

寿司屋は他の方に譲って、オススメスポットをあげておきます。質問者さんの世代がわからないので、あわない場所もあると思いますが。

小樽水族館
http://otaru-aq.jp/
道民の観光スポットの定番です。祝津という半島の先にあります。ニシン御殿も近くにあり。町からちょっと遠いですが、それなりに楽しめます。
マンボウ特別展示、トドやイルカのショーも毎日開催。高校生以上1300円、小中学生530円、3歳以上210円。

新南樽市場
http://www.shin-nantaru.com/
小樽築港と南小樽の中間点にある海鮮市場です。
地図:
http://www.shin-nantaru.com/access/index.html

天狗山ロープウエイ 
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
往復運賃は中学生以上千円、小学生以下500円。無休。北海道三大夜景のスポット。山頂にレストランあり。車でも上れる。リス公園、スライダーもお薦めです。

鼻なで天狗さん(天狗山)
http://toshimitsu-otaru.cocolog-nifty.com/photos …
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade …
鼻をこすると御利益があります。

旭展望台
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=asahi
夜景がきれい、小林多喜二の碑がある

ウィングベイ小樽
http://www.wingbay-otaru.co.jp/index.rhtml
小樽築港にある複合施設です。

小樽自然の村
http://www16.ocn.ne.jp/~mura/index.html

小樽公園こどもの国
http://www.kamaei.co.jp/archive/kodomo/index.htm
http://carlife.carview.co.jp/UserSpot.asp?TownIn …
再開発のため、今年の「10月に閉園」になります。それまでにどうぞ。

ここにも、いろいろあるよ
http://www.webotaru.jp/tenbo/otamoi.html

わたしは石原裕次郎のファンじゃないので、石原裕次郎関係のスポットは他の方にお任せします。

小樽以外では、
ヤマハキロロリゾート(赤井川村)
http://www.kiroro.co.jp/index_f.php

余市ニッカ工場(余市)
http://www.nikka.com/know/yoichi/

札幌発、小樽発の観光バス(北海道中央バス)
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-s. …

なお、7月上~中旬に車で来られるのなら、蘭島のあたりを夕方、余市から小樽方面に移動しないようにしてください。ここは道内の海水浴客が集中する場所で、札幌に向かう長い車の列ができています。時期が悪いと、ちょうど海開きの時期にぶつかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんおすすめスポットを紹介してくださり、ありがとうございます。
食いしん坊なので「新南樽市場」には絶対に行きたいと思いました。

お礼日時:2006/06/26 22:11

5月に小樽に行ってきました。


そのときは「政寿司」というすし屋にいったんですが、値段も高くなく、おいしかったので是非行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お値段が高くない・・というのはとても魅力です。

お礼日時:2006/06/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!