プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。

家の工事の関係で9:00~18:00まで外で過ごさなくてはいけなくなりました。
・家の他の者はそれぞれ仕事なのでわたし1人きり
・近所に押しかけられる友達がいない
・交通手段は徒歩と電車

図書館、献血、派遣会社に登録、職安、
病院の待合室のテレビなどしか思い浮かびませんでした。
できればお昼代+αしか掛けたくないので、
漫画喫茶やカラオケ、スーパー銭湯はやめておこうと思っています。
本を読むのがあまり好きではないので図書館は2時間が限度です。
普段家で暇な時はテレビを見たりインターネットをしています(ノートパソコンは持っていません)。

おすすめの暇の潰し方がありましたらぜひ教えてください!
埼玉大宮在住です。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

JRで首都圏内1日乗車券が800円程度であったハズです。



私はよく

「1人グルメレポーターごっこ」をしております
(ぶらり、各駅停車の旅)

赤羽、駒込、巣鴨、王子、上野、日暮里など各駅に降りて 意味も無く商店街の端から、端を行ってもどって 次の駅(商店街)へ、 疲れたら チェーン店ではない喫茶店へ 当然 お昼も 「○○食堂」などに
行ってみる
などしております おやつも和菓子だったりと

飽きると、次は 西武線シリーズとか。

あと、私は音楽(特に洋楽)を聴くのが好きなのでCDショップへ
同じチェーン店でも オススメが違っていたりするので 
「視聴」だけで軽く1日つぶれます
(渋谷、新宿、池袋、六本木、上野、銀座)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
1日乗車券なるものがあるとは知らなかったです。
上野赤羽日暮里は大宮からも近いのでいいですね。

お礼日時:2006/06/23 00:36

annaaさん、こんばんは!



9時間も、しかもお一人で暇を潰すのは難しそうですね(^^;)
私なら…と思った事を書かせて頂きます。

・図書館で過ごせるだけ過ごす。
・(天気が良ければ)近場の公園で写生、もしくはゆっくり散歩するか、
ベンチに座り妄想に浸りつつ、眠くなったらウトウトする。
・面倒でなければ、新宿にある「平和展示祈念資料館」
(無料)へ行き、展示物をじっくり見、読む。

参考になれば嬉しいです(^ー^)

参考URL:http://www.heiwa.go.jp/tenji/
    • good
    • 8

回答数が多いので、どこかに書かれているかも知れませんが、「あまり行かない街の散策」をされてはいかがでしょう。



普段通るところは、よく知っていても、小さな路地に入ったところや、近いけどあまり行かない方面、などに行ってみると、以外な発見があっても、お得かも知れませんよ。

体を動かしたいなら、サイクリングをお勧めします。埼玉なら、広い田園地帯があると思いますので、3時間ほど遠出して、3時間で帰ってくる。
帰りはへとへとになりますが(笑)、ダイエットになって、これまたお得です!

そこまで疲れたくないなら、電車で遠出はいかがでしょう。ちょっと小高い山などで、軽くハイキングなどなど。

街の中が好きなら、やはりデパートめぐりですね。これも普段みないものを見ているとおもしろいと思います。疲れたら、公園で一休み。
    • good
    • 5

私は図書館で丸1日時間潰せますけど、


とりあえず2時間は図書館で過ごして、
あとは「プラネタリウム」なんていかがでしょうか?
私は好きでたまに行っています^^

順番はどうであれ、あとはデパートなどを
ブラブラで18;00位になりませんか?

参考URL:http://www.ucyugekijo.jp/
    • good
    • 0

1000円くらいはかけられるかな???



それだったら、100円ショップや無印良品をめぐるのがおすすめです。
いっぱい商品があるので、ぜんぜん飽きがきませんし♪

あとは、デパ地下の試食でもめぐってみたりしたら
楽しいし、時間はじゅーぶんつぶせると思います。。。
    • good
    • 4

ウィンドウショッピング


お店巡り(ホームセンター、100均、デパート等)

本屋で立ち読み

お持ちの携帯が定額制プランならチャットや掲示板で遊ぶ(バッテリーはコンビニとかで売ってるやつで充電)
    • good
    • 4

私ならば…ドライブがてらにでも


普段会わないような友人に会いに行きたいところですが
お昼代+αだと厳しいですねえ。

晴れなら散歩か自転車で出掛ける、
雨ならば百貨店巡りをお勧めします。


私の友人は暇つぶしに『お見合いパーティー』に行ったとか聞きましたよ。
女性無料なところを狙って、お茶やケーキも出るんだってニコニコしてました;
抵抗がないならいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

歩く。

普段行かないような方向、道にむかって道中のものに関心を
抱きながらひたすら歩く。そう、散歩。
    • good
    • 9

ボランティアはいかがですか?


献血ルームでも受付などボランティア募集は
されていませんか?
    • good
    • 2

デパート巡り。


お腹すいたら、試食を渡り歩く。

ブックオフで立ち読み。

大型家電屋で視聴・・映画とかしてるし。

この3つで潰せそうな気がしません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
考えてみればデパート巡りは普段からしてるので
それで4、5時間はいけそうな気がします。

お礼日時:2006/06/23 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!