カテゴリーが分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。

家の工事の関係で9:00~18:00まで外で過ごさなくてはいけなくなりました。
・家の他の者はそれぞれ仕事なのでわたし1人きり
・近所に押しかけられる友達がいない
・交通手段は徒歩と電車

図書館、献血、派遣会社に登録、職安、
病院の待合室のテレビなどしか思い浮かびませんでした。
できればお昼代+αしか掛けたくないので、
漫画喫茶やカラオケ、スーパー銭湯はやめておこうと思っています。
本を読むのがあまり好きではないので図書館は2時間が限度です。
普段家で暇な時はテレビを見たりインターネットをしています(ノートパソコンは持っていません)。

おすすめの暇の潰し方がありましたらぜひ教えてください!
埼玉大宮在住です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

自然の周りの散策もリフレッシュされますね。


また、神社巡りも時間がある時にできることのようですね。

・お金がないときの過ごし方はこんなにある!5つの選択 [大人のお金 トレーニング講座] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/459655/

A 回答 (17件中1~10件)

JRで首都圏内1日乗車券が800円程度であったハズです。



私はよく

「1人グルメレポーターごっこ」をしております
(ぶらり、各駅停車の旅)

赤羽、駒込、巣鴨、王子、上野、日暮里など各駅に降りて 意味も無く商店街の端から、端を行ってもどって 次の駅(商店街)へ、 疲れたら チェーン店ではない喫茶店へ 当然 お昼も 「○○食堂」などに
行ってみる
などしております おやつも和菓子だったりと

飽きると、次は 西武線シリーズとか。

あと、私は音楽(特に洋楽)を聴くのが好きなのでCDショップへ
同じチェーン店でも オススメが違っていたりするので 
「視聴」だけで軽く1日つぶれます
(渋谷、新宿、池袋、六本木、上野、銀座)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
1日乗車券なるものがあるとは知らなかったです。
上野赤羽日暮里は大宮からも近いのでいいですね。

お礼日時:2006/06/23 00:36

annaaさん、こんばんは!



9時間も、しかもお一人で暇を潰すのは難しそうですね(^^;)
私なら…と思った事を書かせて頂きます。

・図書館で過ごせるだけ過ごす。
・(天気が良ければ)近場の公園で写生、もしくはゆっくり散歩するか、
ベンチに座り妄想に浸りつつ、眠くなったらウトウトする。
・面倒でなければ、新宿にある「平和展示祈念資料館」
(無料)へ行き、展示物をじっくり見、読む。

参考になれば嬉しいです(^ー^)

参考URL:http://www.heiwa.go.jp/tenji/
    • good
    • 7

回答数が多いので、どこかに書かれているかも知れませんが、「あまり行かない街の散策」をされてはいかがでしょう。



普段通るところは、よく知っていても、小さな路地に入ったところや、近いけどあまり行かない方面、などに行ってみると、以外な発見があっても、お得かも知れませんよ。

体を動かしたいなら、サイクリングをお勧めします。埼玉なら、広い田園地帯があると思いますので、3時間ほど遠出して、3時間で帰ってくる。
帰りはへとへとになりますが(笑)、ダイエットになって、これまたお得です!

そこまで疲れたくないなら、電車で遠出はいかがでしょう。ちょっと小高い山などで、軽くハイキングなどなど。

街の中が好きなら、やはりデパートめぐりですね。これも普段みないものを見ているとおもしろいと思います。疲れたら、公園で一休み。
    • good
    • 4

私は図書館で丸1日時間潰せますけど、


とりあえず2時間は図書館で過ごして、
あとは「プラネタリウム」なんていかがでしょうか?
私は好きでたまに行っています^^

順番はどうであれ、あとはデパートなどを
ブラブラで18;00位になりませんか?

参考URL:http://www.ucyugekijo.jp/
    • good
    • 0

1000円くらいはかけられるかな???



それだったら、100円ショップや無印良品をめぐるのがおすすめです。
いっぱい商品があるので、ぜんぜん飽きがきませんし♪

あとは、デパ地下の試食でもめぐってみたりしたら
楽しいし、時間はじゅーぶんつぶせると思います。。。
    • good
    • 4

ウィンドウショッピング


お店巡り(ホームセンター、100均、デパート等)

本屋で立ち読み

お持ちの携帯が定額制プランならチャットや掲示板で遊ぶ(バッテリーはコンビニとかで売ってるやつで充電)
    • good
    • 3

私ならば…ドライブがてらにでも


普段会わないような友人に会いに行きたいところですが
お昼代+αだと厳しいですねえ。

晴れなら散歩か自転車で出掛ける、
雨ならば百貨店巡りをお勧めします。


私の友人は暇つぶしに『お見合いパーティー』に行ったとか聞きましたよ。
女性無料なところを狙って、お茶やケーキも出るんだってニコニコしてました;
抵抗がないならいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

歩く。

普段行かないような方向、道にむかって道中のものに関心を
抱きながらひたすら歩く。そう、散歩。
    • good
    • 8

ボランティアはいかがですか?


献血ルームでも受付などボランティア募集は
されていませんか?
    • good
    • 1

デパート巡り。


お腹すいたら、試食を渡り歩く。

ブックオフで立ち読み。

大型家電屋で視聴・・映画とかしてるし。

この3つで潰せそうな気がしません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
考えてみればデパート巡りは普段からしてるので
それで4、5時間はいけそうな気がします。

お礼日時:2006/06/23 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読書が出来ない時の暇つぶし方法

30代、女性です。

昨年の10月に統合失調症を再燃しかけました。

前から読書すると疲れてはいたのですが、昨年具合悪くなったからというもの

暇だから読書したくても、ネットニュースでさえ見るのが疲れるようになり

暇な時間をどう解消すればいいか困ってます。

何か面白い暇つぶし方法はないですか?

Aベストアンサー

眼の焦点を合わせるのがきつい時でも、音声なら楽でしょう。

この際、いろんなラジオ局を聞いて見たり、図書館で音声になった書籍を借りる事ができます。

手先を使うのが好きなら、大人の塗り絵や編み物はどうでしょう。

Q質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を
HP上で聞いてみて回答を求める場所です。
意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。

しかし質問カテゴリーに
「皆さんはどう思いますか?」とか
「皆さんの意見を聞かせてください」
という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を
求める投稿があります。

このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は
・アンケートカテゴリーを知らない
・質問とアンケートの区別がつかない
・わざとカテゴリー違いな投稿をしている
・特に何も考えずに投稿した
実際はどの理由が一番多いのでしょうか?

このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに
投稿しているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもココで質問をして居る人は、利用規約や使用方法を読む人は少数のように感じます。
マニュアルが読める、理解できる人ならココで質問しなくても解決出来る事例が殆どを占めていますよね。
(特にPC関係)

ですので、幾らルールを掲示しても、守らない人が多数になってしまうのだと思います。

Q暇つぶし、雑学を学べるサイトを探しています。

アダルトや2ch系以外で暇つぶし(主に雑学を学べる)サイトを探しています。
全然参考にして頂かなくて構いませんが、私の趣味はバイク(4mini)、音楽鑑賞(主にHM)、川釣り
、フットサルなどです。
また学生ですので、日本経済や新サービス、スマホ情報にも強い関心があります。


ここで質問しているくらいなのであまり知らないのですが、以下のサイトはよく読んでいます。
・Yahoo みんなの検定
・けんていごっこ
・ニュースの社会科学的な裏側
・Drillspin(これが一番お気に入りかな?)

Aベストアンサー

R25
naverまとめ でしょうか

2つともgoogleニュースを検索して偶然知りました

Qどのカテゴリーを利用して投稿していますか?

goo内の数多くのカテゴリーの中で、
どのカテゴリーを一番多く利用して投稿していますか?
このカテゴリー以外でお願いします。

質問でも回答でも結構です。
その簡単な理由もお願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車、自転車、DIY関係の回答が主ですね
理由としては自動車と自転車が趣味で自分でもいろいろいじるタイプ、ということです。

Q暇つぶしについて

暇つぶしについて
学校でできる暇つぶしはないですか?

Aベストアンサー

究極の暇つぶし。
勉強

Qどのカテゴリー(ジャンル)に投稿するかわからない時どうしてます?

質問タイトル通りです。
OKWeveでわからないことを質問しますよね?
その時、この質問は何処のカテゴリーやジャンルに投稿したら良いかわからない時ってありますか?
そのときはどうしますか?投稿を諦めますか?それとも、その質問に近いジャンルに投稿しますか?
私は、その質問に近いジャンルに投稿します。

Aベストアンサー

こんにちは。

近そうなジャンルに投稿するか、
近そうなジャンルで「その他」があればそこで質問してみるか、
あるいはアンケートにできる質問だったら、アンケートにしてみるか
のどれかだろうなとおもいます。

Q暇つぶしについて

このなんでも相談室で回答をまっているときにできる暇つぶしってなにかないですか
できればパソコンを使わない暇つぶしをお願いします

Aベストアンサー

別に回答がくるのをじっと眺めて待ってる必要はないんじゃない?
回答なんていつでもマイページから見に行けますし、
いつ回答が来るかなんて判りませんから。

他の人の質問や回答を眺めてるのもいい暇つぶしになりますよ。

Q月にどのくらいファッションにお金を掛けますか?

このまえ久しぶりに買い物に行ったのですが、そのときにたくさん洋服やらアクセサリーやらを買ってしまってカード払いは危険だなと思いました。みなさんは月にどのくらいファッションにお金を掛けますか?

Aベストアンサー

金額は決まっていません。
ほしいものが見つかれば買うけど、そうでなければずっと買わないことも。
また、買う物が大物であればそれなりの出費になることもありますが、
たいていは必要に迫られてチマチマしたものしか買ってないです。

質問者さまがいいなと思うものがあったのなら、
たまにはどーんといっちゃってもいいのでは?
買い物にも出会いってあると思いますよっ。

Q暇つぶしではない暇の過ごし方

暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。
だとしたら暇と正しく向き合って暇を過ごすために、
暇つぶしではない暇の過ごし方とはどのようなものだと考えられますか。

Aベストアンサー

毎日自由に生活しています。散歩する以外は、テレビを見たり音楽を聴いたりパソコンをしたり、そのうち一日が終わります。あり余る時間に暇という感覚はありません。することがないという感覚もありません。敢えて言えばなにもすることがない時間を楽しんでいます。魚のいないプールに釣竿をたらしているようなものです。何もしない時間が後何年あるか楽しみです。
定年退職者より。

Q一番お金を掛けている物は何ですか?

生活でも趣味でも一番お金をかけている(かけていた、かかっていた)
モノってなんですか?

ちなみに私は音楽DVDとボディピアスと犬です。
3桁は確実にいってます。
充実できているので良いのですけどね!

Aベストアンサー

現在高校1年生です。
昔の趣味がクワガタ飼育で、当時は3ヶ月に2万円以上幼虫のえさ代で消えました。

今はやはりお金の問題でストップさせていますが、もったいなかったとは思っていません。
最終的に育て上げたクワガタは死んで、標本にしましたので、育てた時のワクワク感が、見るたびに思い出されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング