dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日とあるお店でリストバンドとキーホルダー、合わせて2点を現金で購入しました。買ったものを袋ごと家で開けたら2個買ったはずなのに1つしか入っていません。レシートには確かに2点支払った記載があります。

自分の間違いでは?と思い何度もよく見たのですが、家で初めて開いた袋で、穴もあいてませんし、自分が失くした可能性は100%ありえないと確信があります。。

明日購入店に問い合わせようと思いますが、入ってない商品を要求し、断られた場合どのように対処したらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

店では正規の金額を支払い、発見時には1つしかなかった。


これは、近くの店であれば直接行くのがいいでしょう。遠ければ電話でも構いません。どこかで落としたのでは?と聞かれることも考えられるでしょうが、極めて低いでしょう。
しっかり説明することは2点。レシートを保管していることと、家で初めて袋を開けて、1つしか入っていなかったこと。
レシートをきちんと保管していたあなたはgoodです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そのお店、電車で二時間もかかるので明日電話してみようと思います。

アドバイスいただいたとおり、きちんと2点説明したいと思います。

お礼日時:2009/06/27 23:10

通常は、入れ忘れた物はレジに残っています。


ほとんどの場合、早めに連絡をすると残っていることが判明します。
何らかの都合でレジに見あたらない場合でも、良心的なお店で有ればお店側の手落ちとして代わりの品を渡してもらえるでしょう。
残念ながら、こちらの要求に応えてくれないお店で有ればあきらめるしか有りません。
入っていなかったことを証明する手だては有りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したところ怖いくらい「はいはい、じゃ取りに来ますか?」
という軽いノリで言われたので拍子抜けしました。

しかし、こちらに落ち度がなくてももしも相手が要求にこたえてくれない場合は泣き寝入りなんてひどい話ですね。
きちんと梱包するとこも見てないとダメだなーって反省しました^^;

お礼日時:2009/07/03 22:04

おおぅ。

2時間。。
電話して、申し訳ないのですが、電車で2時間かかるので、今日はお伺いできないのですが・・・から入って、やっと欲しい商品が手に入って、楽しみにしていたのですが・・・って訴えかけましょう。
後は取りにいくのか、送ってくれるのかが問題ですが、あなたの都合でどうもっていくか話を決めればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りに行ける距離でないといったら「はい、じゃ今日宅急便で送ります」とあっさり・・でした、

とくに「すいません」とかの言葉のひとつもなく・・・。

とにかく、商品がやっと手元に届き本当にホッとしました。

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/03 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています