電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてくださいよろしくおねがいします。
ワードで訂正したいところに二重線をひいてその上に訂正文を赤で書きたいのですがやり方がわかりません。過去の質問検索をしたら二重線の引き方はわかったのですが上に文字の書き方がわかりません。

私が思ってるやりかたは文字を入れたいところを「エンター」で一行あけてスペースで訂正文のところまで持ってきて訂正文を入れるってやり方しか思い浮かばず、これでは元の文の行間が広いところと狭いところができてかっこわるいんです。

すみませんがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テキストボックスをつかってはどうでしょうか。

1)[挿入]→[テキストボックス]→[横書き] でマウスをドラッグし適当な大きさのテキストボックスを作ります。
2)テキストボックスの中に訂正文字を入れて赤くします。
3)テキストボックス周辺にマウスカーソルを合わせ十字になったところで右クリック[テキストボックスの書式設定]→[色と選タブ] で塗りつぶしの色を塗りつぶしなし、線の色を線なしにしてOK。
4)テキストボックス周辺にマウスカーソルを合わせ十字になったところで今度は左ドラッグで位置を適当なところに移動します。その際[Alt]キーを押しながらやるといいでしょう。

ほかに「段落」で部分的に行間を狭くする方法も思いつきましたが、文字が欠けることもあるのでテキストボックスの方がよいと思います。

うまくできますように。
    • 0
この回答へのお礼

お早い対応ありがとうございます。感謝です。
できました!完璧です☆助かりましたぁ~!!ありがとうございました。