アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、吉祥寺に行こうかと思うのですが、首都圏に来てまだそんなに出歩いていないのでどこになにがあるのかわかりません。。。
でも、吉祥寺に行ってみたくて、行ったらジブリ美術館と井の頭公園には行こうと思っているのですが・・・。
その他にオススメの場所があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学生時代の四年間、吉祥寺に住んでおりました。


いまは仕事の関係で東京の外れですがいまでも、もう一度住みたいといえる街でした。

さて、質問の件ですが、あくまで私の個人的なものなので質問者様は参考程度に考えていただければ幸いです。

・ハモニカ横丁(http://www.hitpress.jp/em2005/kichijouji/hamonik …
吉祥寺駅、北口をでると左斜め前方に掘っ立て小屋が並んでいます。
天音(あまね)という鯛焼き屋やハモニカキッチンというカフェ、小さな本格カレー屋、昔ながらの居酒屋、洋服屋、魚屋などなど面白い店がいっぱいです。
これぞ中央線カルチャー。近年発展してきた吉祥寺と昔ながらの吉祥寺が残る貴重なとこです。

・roundabout(ラウンダバウト)
武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F
恵比寿や目黒にあるような素敵な雑貨屋さんです。
衣類から食器、小物類までオーナーが買い付けてきたものを中心に扱っております。
おすすめ◎

・floor
rounboutの上にあるカフェです。
http://www.floor.jp/news.php
夜の店内の雰囲気はものすごくいいです。窓からは井の頭線が流れていくのが見えます。

・伊勢丹のお花畑
伊勢丹自体は古く汚いですが、2階にあるお花畑という
憩いのスペースはホッと一息つけます。なにもないですが結構穴場です。

・ダンディゾン(http://www.dans10ans.net/news/news.html
人気のパン屋さんです。土日は店内がお客でごった返していますが美味しいです◎

・横尾(http://www.sidetail.com/cafe-index.html
こじんまりとした健康的な飲み物と料理を振舞ってくれるお店です。美味しいです◎
ちなみに全席禁煙です。

紹介したいお店、まだまだあるのですが書ききれませんでした笑
土日の天気のいい日は本当にどこも混み合いますので、お茶等をするならば時間をずらしたほうがいいかもしれません。
ちなみにジブリのチケットは予約発売のみでかなり前に取らないと難しいかもしれませんよ。

どうぞ吉祥寺、満喫してください◎

ちなみに下記のURLはけっこう有名なカレー屋さんです。吉祥寺はカレーとラーメンが結構激戦なのです。

参考URL:http://www.momocurry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても参考になります。いろいろなアドバイス、URL等ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 11:52

吉祥寺はオシャレなカフェが結構ありますよ。


井の頭公園近くの「NIGIRO cafe」なんてオススメです。
値段もそこそこで、ボリュームがあるのが嬉しいです。
オープンテラスだから雰囲気も素敵。
ランチをするのもいいし、軽くお茶するのもいい。
ただ、人気店だから土日は絶対待つでしょう。
でもその価値はあるかと思いますね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0001161004/WV-TOKYO-7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!