アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から吉祥寺までは中央線で何分かかりますでしょうか?東京駅から吉祥寺まで行ったことがないので伺いました!

A 回答 (7件)

中央線快速は平日と休日で停車駅が異なる関係で、平日は28~31分、休日は25~28分程度と若干の違いがあります。



また平日の17時~21時台までは「通勤快速」という種別も走りますが、これも吉祥寺に停車します。所要時分は27~29分です。


※中央特快・青梅特快が吉祥寺駅を通過するのは期出の通りですが、中野駅でこれらと快速の接続はありません。(ちなみに隣の5番線ホームは上り新宿方面の各駅停車または地下鉄東西線の列車のため、こちらに乗り換えると全然違う方向に連れていかれてしまうので要注意)

中野で1番線発の各駅停車に乗り換える手もありますが、階段移動が必要のため面倒な上に所要時間も大して変わりません。


東京から吉祥寺へ行くなら、中央特快・青梅特快は何れも見送り、東京駅から快速に乗車してください。
    • good
    • 0

こんばんは。


東京駅から26分です。

※おおむね3分に1本あります。
※「中央特快」「青梅特快」は吉祥寺駅通過してしまうので、途中の中野駅で隣に停まっている「快速」(オレンジ色の電車です)にお乗り換え下さい。
    • good
    • 1

各種ある乗り換え案内サイトを使われればよいかと思います。


同機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何かインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

乗り換え案内サイトには例えば以下のようなものがあります。

https://ekitan.com/
https://www.navitime.co.jp/
https://www.jorudan.co.jp/

Googleで「東京駅 吉祥寺駅」といったキーワード指定で検索しても出てきそうですね。

参考まで。
    • good
    • 0

東京駅から吉祥寺


をココじゃなくて

検索、URLの書いてある欄に入れると
出てくるんですけど、、、

わたくしの解説が必要ですか
    • good
    • 0

一定程度ですッ!

    • good
    • 1

快速で30分。


特快は停まらないからダメざんす(^^♪
    • good
    • 1

25分くらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!