プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の第2週の平日に2泊3日で家族旅行に行こうと計画しています。主人・私・1歳10ヶ月の息子です。
滋賀県に住んでいますが、1日目USJ・2日目東条湖おもちゃ王国・3日目姫路セントラルパークを予定していますが、いろいろ質問です。
1)USJの9月の平日の混雑状況はどんなものでしょうか。
2)USJから東条湖・姫路までは車でどのくらいかかるものでしょうか。
3)息子が楽しめるようにと思っていますが、他におすすめスポットはありますでしょうか。
4)それぞれのおすすめの宿泊施設はどこでしょうか。
5)3日間ともテーマパークが続くと、疲れてしまうでしょうか。
6)1泊を温泉にと考えると、どこか他でおすすめはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3日とも2歳前の子どもさんを連れて行かれるんですよね?!

USJ近くで宿泊して、翌日の朝には東条湖まで行って、また翌日の朝には姫路ですよね…。
沢山行きたい!!と思われる気持ちはわかりますが、せめて1箇所減らして行った方がゆっくり楽しめると思うのですが…。
大阪市内から姫路セントラルパークに日帰りした時、結構疲れましたから…。

1)USJは大阪在住ながら、一度も行った事は無いのですが、そんなに混んで無いんじゃないですか?!
2)高速を使ったら2,3時間だと思うのですが…。
3)大阪一箇所にまとめて、天王寺動物園に行ってみるとか…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。絶対に親も子供も疲れますよね。
天王寺動物園という手もありますね!検討してみます。
ありがとうございました。

分かるところだけアドバイスさせていただきます。

1)まだ暑いでしょうし、それほど混雑しないのでは、と個人的には思いますが、幼児向けのアトラクションは少ないので1歳10ヶ月のお子様はあまり楽しめないのでは、と思います。
4)日帰りで行ける所に住んでいますので宿泊したことはありませんが、おもちゃ王国そばの、ホテルグリーンプラザ東条湖なら小さいお子様連れの宿泊プランなどもあるようです。
5)No.1の方と同じで、三日間で3ヵ所はしんどいと思います。滋賀県からの移動だけでも結構時間がかかりますよね。最後の日は帰るだけの計画にして、もし元気ならもう1ヶ所、というのはどうでしょう?

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/tojoko/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。やっぱりしんどいですよね。。
グリーンプラザ東条湖は今日旅行会社のパンフレットで見てみました。とても良さそうです!
USJは今回はあきらめようかな・・という気になってきました。
ありがとうございました。