アメリカで公開になっている映画「John Q」は実話を元にした映画なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

脚本家ジェームズ・キアーンズが、"John Q."の脚本を書き始めたきっかけは、

1993年始めに、彼がある新聞記事で、心臓移植手術を受けた金持ちの老人の言葉
「私が金持ちでなければ、今頃死んでいただろう」というのを読んで、
自分の子供達の事を考えたところからのようです。

我が子を守ろうとする父親像が浮かんだのは自然にだそうですよ。

今から公開が楽しみな作品の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

実は先日見てきました。アメリカだったら、実際に似たような事件があってもおかしくない?と思い質問しました。デンゼル・ワシントン、良かったですよ~。ありがとうございました。

実話ではないようです。

脚本家であるジェームス・キアーンズがある新聞記事から発想し、
脚本を書き上げたもののようです。
詳しくは、下記URLでご確認を・・・

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/johnq/what/pro/d-index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画を見ましたが、泣けました。