アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国系の男性って日本人女性が好きですよね?!私の知り合いの中国系の男性
も、出来れば日本人と付き合ってみたいと思ってる人が数人います。
日本人女性のどこがそんなに魅力的なんでしょう?!

A 回答 (5件)

大人しい・控えめ・慎ましやか

一歩ひいている・謙虚である
夫をたてる・相手を尊重する
勤勉である・家事が得意である

日本人女性に対して、外国人は上記のような先入観というか固定観念があるのだと思います。あと容姿なども(黒髪・二重など)。
なので、「めとるなら日本人女性!」といわれているのです。

理想と現実は(以下略)

参考URL:http://blog.business-i.jp/misesugi/2006/03/post_ …
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらの大和撫子のイメージなんですね。

中国人(男性女性によらず)から見ると、日本の女性は、肌も綺麗で年齢より若くみえるようです。

中国本土で、半年ほど大学生達と話しをする機会があったのですが、中国の女性は、日本の化粧品にとても興味を持っていました。また、中国の男性が知りえる日本人女性のイメージは、芸能人などの情報をインターネットやコンサートで得ることが大部分だと思います。浜崎あゆみなどは若年層で言えば、浜崎あゆみに対する日本人の認知度を上回るくらい人気があります。つまり、日本人女性=浜崎あゆみなどの芸能人なのです。日本でも、韓流や華流があるように異国でありながらどこか近いところを感じるところが魅力なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

中国人女性も肌が綺麗充分だと思うんですけどね。浜崎あゆみって作った
人形でしかないイメージがありますが・・・?!

No1さんの回答が正しいと思います

香港、マカオ、中国の男性から別々に聞いた事があります
「アメリカ製の家に住み、日本人の女性を妻に持つことが1番の幸せ」と言われていると...(^-^;
それが日本人女性に対するほめ言葉だと思っている人もいました

一昔前の日本人女性を想像しているんでしょうか...
外で働かせず(働ける環境になかったですし)、家庭を守らせる事で成り立っていたんでしょうが

そういう環境を考えもせずに、ただただ言う事をきくという妄想を抱いているようにも思えました
    • 0
この回答へのお礼

今の日本人女性は昔とは大きく違いますよね?!

北京と釜山にちょこっと滞在していました。

低俗な観点から言わせてもらいます・・・日本人女性がもてる理由!それはエッチだからです!(エッチと思われてる??)

中国の都市部、韓国全域に渡ってもの凄い勢いで爆発的にインターネットが普及した時期があったんです。で、みんな何を見るかといえば・・・日式ポルノ!あちらの男性がいやらしいという意味ではありません、日本に比べて断然規制が厳しいので仕方ない。そしてエロ大国日本、中国や韓国のとは比較にならない。それに感化されて「日本の女性ってこんなにエロいのか~」、儒教精神を重んじる国は特にそう思うでしょう。

ちなみに僕の周りの中韓の友達はみんな真面目な男性ばかり、日本女性は性格も穏やか人が多いしトゲトゲしてなくてみんなやさしい!と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

イメージって恐いですね。そんな風に思われてるなんて知りませんでした。

中国本土に住んでいたことがありますが、配偶者ビザand日本国籍が欲しいためによってくる男性も多いです。

言い寄られた友人が「彼は私じゃなくって日本に連れて行ってくれる日本人女性なら誰でも良かったみたい」って言っていました。あと一人っ子政策で男が余ってしまい、もともと気が強い中国女性が更に我侭になっている現状もあります。

こんなビザ欲しさの中国人女性にだまされた日本人男性の姿は数多く見てきましたが、不思議と女性はあんまりだまされないようです。本当に愛されているかどうかって、女には最重要項目ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。騙されたりカモにされたりする男性の話はよく聞きます。
女性が逆に騙される話は聞いたことないですね。直感でわかるんだと
思いますよ。そんなに簡単には引っかからないでしょうね。