元ISISの村部淳一くんが今活動しているかどうか、教えてください!!!
お願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、Googleというサーチエンジン(参考URL)で、


キーワード「村部淳一」で検索してみてください。
昨年7月ぐらいまでのソロでの活動については知ることができます。

残念ながらそれ以後の活動については見つかりませんでした。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイシュタルとイシスは同じ神を指しているのですか?

メソポタミア神話のイシュタル。
ローマ帝国内で最も崇められたエジプト神話のイシス。

メソポタミア神話のイシュタルとエジプト神話のイシスはとても発音が似ていますね。同じ神を指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

イシスはギリシャ方面でそう呼ばれており、エジプトではアセトなのだそうです。

エジプトは、中東や地中海方面も勢力下においていた時期があっので、地中海方面にもエジプトのアセトが伝わったのだと思います。


イシスという名は恐らく、流出や維持という意味を持つ asheshに由来すると思われ、それでイシスの像は子供に授乳する形になっていると思われます。

というわけで、イシスは維持の相が強い。



が、双子の姉妹にネフティスがいる。
彼女は生と死を司っているが、恐らくイシスの別の相だと思えます。
別名にすることで、切り離し、維持を願い、維持を司る相であるイシスの名を拝んだんだと思います。



イシュタル。

イシスは良妻賢母型ですが、イシュタルは、聖書では「バビロンの大淫婦」と呼ばれている。

バビロンの聖典では「緑の牧草を芽生えさせたもう御方、人間達の女王よ 万物を創造され、生きとし生けるものを正しく導きたもう御方、母イシュタルよ <中略> おお わが神よ 我にわが行いを知らしめたまえ、我に休息の場所をもたらしたまえ。我が罪を許し、我が面をあげさせたまえ。 おお 崇むべきお方よ、救済と生命と正義をくだされたまい。」となっている。

なんかターラと同じ概念ですね。
ちなみにターラは日本では摩多羅神になっています。


その祈祷文がユダヤ教でちゃっかり利用されているのですが、祈祷文は借用したが、その祈祷文が捧げられた神を悪く言っている。

何故かと言うと、イシュタルの地上の体現者とされる神官たちは、権力者に女神のパワーを授ける聖婚の儀式として、性交をしていたからなんですね。

日本においてもその制度がありました。

そしてその女神の体現者たちを「神殿娼婦」と呼んでいたんですね。

何故そのような儀式をやるのかその意義を知らないと、神殿にお参りにやってくる人を「ねえ おにーさん あたいと遊んでいきなよ」と客引きする売春婦 と間違われる。

聖書でも神殿の近くに住んでいた娼婦に助けられた とあるが違う。
誰とでも寝る売春婦じゃない、神官に助けられたわけです。


でも、イシュタルは売春婦制度のボスのように思われてしまい、イスラエル人には大淫婦と呼ばれてしまったわけです。

で、ギリシャ語でヒエロスガモスという言葉がある。
女神との婚礼を指す。
女神に選ばれた王は、女神のパワーを得るため、女神の地上の体現者と寝るわけです。

で、地上は緑に覆われ豊穣となりお祭り騒ぎ。

しかし、王がパワーを失うと、女神の力の復活を願い、王は処刑され、その血が大地に流された。
その血を吸って女神が復活する。

だから女神は王の死にも関わるので、ある意味恐ろしいわけです。

このような思想があるので、イエスの処刑にマリアが立ち会ったという話になったんだと思います。


4世紀頃でローマ・ギリシャ方面からイシス崇拝が消えましたが、実は消えたのではなく、マリアという名前に変わっただけ。


イシュタルの話はイナンナをベースにしており、ヒッタイト人はイナンナをイナラスと呼び、ハッティ族の国は、彼女は毎年処女性を回復し、プルリ祭りのとき、聖王の花嫁になる とした。

このプルリの祭りはユダヤ人ではプリム祭りになり、聖王に選ばれた男性は、女王の城 または 塔に閉じ込められ、定められた日時に殺された。
何故なら女神が土地を肥沃にする際に、彼の血を役立たせるため。
だそうです。
イエスの話になったとき、動物ではなく人間の中の選ばれた王を女神に復活に利用したってことになったのかも。
実際に殺したのではなく、古代の概念に空想上むすびつけて話を作っただけだと信じたいです。



プリム祭りとなったエステルの職業って。。。。女神の地上の体現者 つまり神官だったのでしょうか。



イシスには破壊の相が無い。破壊の相は別な名前になっている。
イシュタルは三相ある。
マリアににも三相ある。

ギリシャの女神も別々な名前になっているが、多分統合すると一神にだと思います。



ところでイーシャと聞けばアダムを想像します。
イヴはカインが生まれたとき、「神によりイーシュを得えた」と言ったとか。
これを「神により男の子を得た」と訳してあるんですね。

イヴの誕生の時 アダムはイヴを「彼女こそわが骨の骨、わが肉の肉。  男(イーシュ)から取ったから、女(イシャー)と呼ぼう」

と言っている。

今調べたら、ヘブライ語で男女はイーシュ、イッシャー(エッサ)。
イッサといえばイエスですが、、、、

男・女というのが本来の意味じゃなく、なにかの概念のようですね。
でも 今のところはそれ以上はわからず。

イシスはギリシャ方面でそう呼ばれており、エジプトではアセトなのだそうです。

エジプトは、中東や地中海方面も勢力下においていた時期があっので、地中海方面にもエジプトのアセトが伝わったのだと思います。


イシスという名は恐らく、流出や維持という意味を持つ asheshに由来すると思われ、それでイシスの像は子供に授乳する形になっていると思われます。

というわけで、イシスは維持の相が強い。



が、双子の姉妹にネフティスがいる。
彼女は生と死を司っているが、恐らくイシスの別の相...続きを読む

Q関ジャニ∞の横山裕くんの!!

最近関ジャニ∞にハマっているんですが、CDとか聴いても
どれが誰の声とかわからないんです;;そこで質問なんですが、横山裕くんが歌っている部分を教えて欲しいです!その曲名と歌っている歌詞(できるだけ1人で)を教えてもらえたらうれしいです^^

Aベストアンサー

横山くん・・歌が下手キャラと自分でも言ってますが
上手ですよ^^関∞は上手な人ばかりのグループですもね♪”
Jrの番組でソロで先輩の曲歌ったりしててもうまいです^^
CDでもソロパート歌って欲しいですよね☆

Qイシスについて(´・ω・`)

イシスってフェス限でしたっけ?

Aベストアンサー

イシスはエジプト神シリーズの一体ですからフェス限ではないですがゴットフェスのエジプト神対象の際ホルスやバステトなど一緒に倍率アップがかかります。

Q今放送中のスマスマの拓哉くんの帽子

現在放送しているスマスマのボーリングコーナーで、拓哉くんがかぶっている帽子(モノクロのチェック)はどこのものでしょうか?
とってもかわいいなーと思ったので。

Aベストアンサー

CA4LAのものです。

ちょっと写真がないので詳しくはお教えできないのですが。

Q今さっきパズドラ始めて最初のガチャでイシス出たんですけど、リセマラ終了ですか?

今さっきパズドラ始めて最初のガチャでイシス出たんですけど、リセマラ終了ですか?

Aベストアンサー

現環境のパズドラはリセマラがあまり意味を成さないので終了でいいと思います。イシスは進化させていけば現環境でも充分使えますよ。

Q亀梨くんのことで!!

亀梨くんと小泉今日子さんの熱愛報道って本人たちは否定してるんですか???結婚とかいう話題も出てるみたいですけど・・・?

Aベストアンサー

他の回答者さんが書いている件に補足させてもらいます。
「オバさんとかありえねぇから」と笑って言ったらしいというのは、
ナイスポの記事ですが、亀梨の性格考えるとそんなヒドイ言い方は
しなさそうだけど、もし本当に言ったのなら年配のファンは
ショックでしょうね。まあ書いた所が信憑性の無いナイスポだし、
本当かどうかわからないから鵜呑みにしない方がいいと思う。

ナイスポは、何人もの女優や女性歌手などに対して証拠も無く、
「セッ○ス依存症」とかヒドイ記事ばかりを書いているところです。
他にも名誉毀損的な記事が多いです。「ナイスポ 依存症」
で検索してみれば、どんな記事を書いているところかわかりますよ。
ナイスポは、最初は歌舞伎町の風俗情報誌として創刊して、
週刊芸能スポーツ紙となったもので、内容は性風俗情報が多数で、
東スポみたいに信憑性の無い記事が多い週刊のゴシップスポーツ紙です。

ジャニーズと年配女性芸能人が親しくするというのは
昔からよくあることです。色々な組合せがありますが、
森さん、細木さん、てつこさん、桃井さん、大地さん、など。
たぶん恋愛関係というより、お気に入りでかわいがられているか、
気が合って仲が良いか、後ろ盾の後援者や、接待的な関係かな。
もし片方に気があっても、やってしまうと気が済んでしまったり
泥沼になりやすいので肉体関係は持たない可能性が高いです。
その方が幻想を持ち続け、気をつかいあって長く良い関係でいられます。

俳優や音楽家や画家などの若き芸術家と、年配の後援者のパトロン関係は
モーツァルトなどの時代から、現代のスモウや俳優までよくあることです。
亀梨と小泉はツーショットも1枚も無いし、恋愛関係じゃないという説も
多いし、知人ではあるようだけど事務所が交際否定していたので、
他の組合せと同じたぐいだと思います。まあ真実はわかりませんけどね。
それとあの事務所は35歳過ぎても結婚しない人がほとんどで、
先輩より先にというのは考えにくいし、結婚は無いでしょう。

他の回答者さんが書いている件に補足させてもらいます。
「オバさんとかありえねぇから」と笑って言ったらしいというのは、
ナイスポの記事ですが、亀梨の性格考えるとそんなヒドイ言い方は
しなさそうだけど、もし本当に言ったのなら年配のファンは
ショックでしょうね。まあ書いた所が信憑性の無いナイスポだし、
本当かどうかわからないから鵜呑みにしない方がいいと思う。

ナイスポは、何人もの女優や女性歌手などに対して証拠も無く、
「セッ○ス依存症」とかヒドイ記事ばかりを書いているところです...続きを読む

Qホルスとイシスの使い方

ゴッドフェスでホルスとイシスが当たりました。
どちらも多色パのサブに使おうとしていて、

①覚醒イシスにおすすめの継承ありますか?
継承なしの方が使い勝手がいいですか?
②ホルスはエースに進化させようとしていますが(多色陣)、覚醒の方がいいですか?
また、アシストで使うべきか。
(あまりエースで入れてる人みないし…)

ちなみに、多色パは覚醒ラー(明日には転生(^q^))、ロノウェ、使ってないけどサクヤがいます。
多色陣は、闇カーリー1体とリンシアくらいしかいません。

よろしくお願いいたします( ´ー`)

Aベストアンサー

イシスの継承は、個人的には緑おでんのグングニールのような上位互換バインド対策か、オロチなどの2ターン以上の遅延スキルが役割的にもどんなパーティーでも入れるのでオススメです。
前田慶次やシュウなどのドロリフもいいですね。

パーティーに足りてないスキルを素直に継承させるだけでももちろんいいですが、付け替えが面倒ならギミック対策系が幅広く活躍できます。

ホルスの進化は、サブ運用ならwayと陣持ちのアーマー。継承にも使えますね。
リーダー運用なら封印耐性や高いステータスが魅力の覚醒がオススメです。
ただ、アーマーエースの素材はそこまで難しくないので、使ってみたいなら試してみて、転生が来たり飽きたりしたら戻すとかでもいいと思います。

そうですねぇ……。転生ラーをメインに使うなら、アーマーにして5色陣を持たせればサブか継承で使えると思いますよ。
(*´∀`)

Qこの歌詞をどうか教えて下さい!!お願いします。m(__)mペコ

どなたか、山下達郎さんの「ふたり」の歌詞と、去年、■AX MUSIC FACTORY (Music on Wave) / 日本TV系 毎週金曜日 深夜01:20-01:50 / 2001.09.28
で放送されていた、洋楽の歌詞「I LIKE IT 」DeBEARGE 2001.05.18 を教えてください!!うたまっぷなどで検索したのですが、載っていないんです・・。どうしてもしりたいので、どなたか知っている方は、そのサイトをどうか教えてください!!! お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ここは、著作物(歌詞など)の記載が禁止されていますので、回答できる方がいても回答できません。

参考URLにこのサイトの注意事項のURLを記述しましたので、読んで理解していただきたく思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule#012

Qイスラム国ってイシスじゃだめなの?

https://twitter.com/yukwahelp

今や時の人”湯川遥菜おっさん”のツィッターです。
見ると分かりますが、暇そうに一日何度もツィートしています。
元気そうです。

どうも昨年8月から拘束されているよいうより、楽しいニート生活しているようにしか見えません。
本当に本人なのでしょうか?

本人でないなら、そら恐ろしいですし、本人なら、ふざけんのも大概にしろって感じです。

それはそうと、なんでISISはイラクとシャームのイスラーム国でイシスなのに、略してイスラム国なのでしょうか?
一体全体誰が決めたの?
今までどおりのイシスでエジプトからでも文句が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

イスラム国ってISISでもなく、カタカナ好きだったら「ジハード」が適切。

日本語ではイスラム国って訳されていますが、メキシコの報道では"Yihadistas de Estado Islámico (Jihad of Islamic State)"で、訳するとイスラム地区のジハード(聖戦)で、通常はジハードだけの書き方。ついでに中立報道で有名なニュース番組だけのCNNでもジハードで、ISISとかイスラム国などの単語は使っていません。
誰が日本で最初に訳して定着させたのか知りませんが、「国」って単語を使うもので、勘違いされている人だらけのようです。
ついでにジハードとは、イスラム教狂信的信者による武力過激派と理解されています。要は日本での核マル的な存在が武器を得て、イスラム教の教えとはまったく反対方向に殺人・強姦などをしながら暴れまくっている集団です。

湯川遥菜のおっさん、情報が出てくれば出てくるほど通常の頭の持主でなく、なぜ、精神病院で隔離されていなかったのか不思議なくらいのおっさん。
もう一人も、過激反日運動の活動家で、わが子の出産にもまったく興味なし。
イスラムとコネがあるから交渉を任せろしゃしゃり出てきたのも、超問題ばっかり起こしてるおっさんたち。
実の母親もTVの生中継会見で、バレてしまったように、完全に左斜め上。
まともな言葉でまともに話せそうなのは、あの湯川のお父さんくらい。

もともと、今回の騒動も、最初からへたこそな素人芝居って感じられます。
前回にもこれまた大バカなのが拘束されて釈放となりましたが、そこでの会見は飴ダマしゃぶりしゃぶりのオバはん。風呂も毎日に入ってすっきり、持ち物も何も略雑も紛失もなし、拘束されていた横の兄ちゃんとニヤニヤするで。誰が見ても、長期の拘束されて虐待されていたとは、信じがたい風景でした。

イスラム国ってISISでもなく、カタカナ好きだったら「ジハード」が適切。

日本語ではイスラム国って訳されていますが、メキシコの報道では"Yihadistas de Estado Islámico (Jihad of Islamic State)"で、訳するとイスラム地区のジハード(聖戦)で、通常はジハードだけの書き方。ついでに中立報道で有名なニュース番組だけのCNNでもジハードで、ISISとかイスラム国などの単語は使っていません。
誰が日本で最初に訳して定着させたのか知りませんが、「国」って単語を使うもので、勘違いされている人だらけのよう...続きを読む

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報