プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEでページを右クリックしたときのショートカットメニューで、
BIGLOBE:ニュース検索、BIGLOBE:画像検索など、不要なものを、
消したいのですが、どうしたらいいのですか?
Net Transportという、ダウンローダを、アンインストールしたのに、
Net Transportでダウンロードという、メニューが消えません。
Net Transportの新しいバージョン「2,10」を入れたら別に追加されたので、
旧バージョン「1,8」のメニューを消したいです。
新しいバージョンは、アンインストールしたら消えたのですが。
ちなみにブラウザは、IE7beta2です。
皆さんお願いいたします。

A 回答 (4件)

BIGLOBEはツールバーがインストールされているからかな?


隠れていたら表示→ツールバーで出してから。
http://toolbar.biglobe.ne.jp/v4.0/faq.html#insta …

こっちかも
http://toolbar.biglobe.ne.jp/v4.0/faq.html#insta …

Net Transportはレジストリを直接しか思いつきませんでした。
ファイル名を指定して実行→regedit
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt
この下に「Net Transportでダウンロード」というキーがあるかと。
このキーを削除してください。
レジストリ改変は必ずバックアップを取ってから、充分注意して。
自己責任でお願いします。

この回答への補足

質問した本人ですが、解決しました。
レジストリ改変も視野に入れ、試したところ、
CドライブのPurogram Filesの中の、Net Transportの
ファイル名の「Xi」という、ファイルを見つけ、
これを削除したら、消すことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2006/06/28 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の答えありがとうございます。BIGLOBEのほうは、試したところ、
解決しました。ありがとうございました。
レジストリ改変のほうは、よくわからないので今回はやめて置きます。
バックアップの取り方すら??なので。
素人ですみません。

お礼日時:2006/06/24 20:25

こんばんは。


とりあえずいらない項目を消したい!というなら
「IE MenuExt」というIEの右クリメニューの項目を編集できるソフトがありますよ。
このソフトで消したい項目を削除し、用が済んだら「IE MenuExt」をフォルダごとごみ箱へ削除すればいいのでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/
    • good
    • 0

たぶんバージョン 1.8 の設定から右クリックメニューにダウンロード項目が追加・削除する仕組みで、


ソフトウェアのアンインストールとは一緒には消えないようになっているのだと思います。
1.8 を再度ダウンロードして設定から解除できないか試みてください。
http://patch.sakura.ne.jp/j-patch/download.html

それと、最新のバージョンはシェアウェアとなっており、
90 日間しか利用できませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

IE7は使ったことありませんが、


右クリックのメニューを編集するソフトがあります。
使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!