プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちのパソコンにAcrobatがインストールされていますが、プログラムファイルで見ると「Acrobat5.0」というフォルダがあるのですが、「スタート」→「プログラム」で見ると「AcrobatReader5.1」となっています。なぜこのように表示が異なるのでしょうか?
また、これを最新のバージョンにアップしたいのですが、アドビのHPからどのファイルを落とせばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

アドビのAcrobatはPDFを作成できる有償のソフトです。


Adobe ReaderはPDFを閲覧できるフリーソフトです。
以前はAdobe Acrobat Readerと呼んでいた物を6.0(だったと思います)にバージョンアップしたときに名称を変えました。
ですから、最新版はAdobe Acrobat7.0とAdobe Reader7.0です。Acrobat自体は使える機能によってstandardとprofessionalに別れます。
ですから、AcrobatとReaderの違いは作成(当然閲覧は出来ます)できるか閲覧だけしかできないかの違いです。
また、ReaderでしたらNo2の方のURLからダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、「読めるだけ」か「読み書きOKか」なんですね。ズバリな回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 23:56

>アドビのアクロバットとリーダーの違いは?



アクロバットリーダーが名称変更し 6.0あたりから 
アドビリーダーに名前が変わりましたが同じソフトです

ダウンロードは こちらをどうぞ↓
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readerma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が変わっていたとは知りませんでした。URLも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/29 23:49

バージョンアップした関係で、ショートカットアイコンだけ5.0になるみたいです。


最新バージョンは、以下URLからダウンロード可能です。
念のため、現バージョンをアンインストール、PC再起動後にインストールすると良いかも・・・。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショートカットは「AcrobatReader5.1」で、フォルダ名が「Acrobat5.0」なんですよ。
でもアドビのHPからDL出来るんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!