dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方の母、ハ-モニカを趣味にしています。今度の発表会で、スケ-ズワルツ・小犬のマ-チ・青空を発表曲にしたいと希望しています。そこで この曲の楽譜をさがしています。情報教えて下さい。ハ-モニカ専用の楽譜でなくて結構です。アレンジはこちらで行ないますので 取りあえず譜が有れば!。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

青空は、タンゴの、名曲です。

タンゴの楽譜をあたって、確かめてみたらいかがでしょうか?SP版で、聞いたなら、コレだと、思うのですが、、、
バンドネオンの、音色は、ハーモニカで演奏しても素敵だと思います。

余計なことですが、子犬のワルツってショパンの名曲のですか?
ピアノで、弾いても難しいのに、ハーモニカでなさるのは、さぞ、大変でしょうね。ゆっくりなテンポで、演奏なさらないほうが、いいと、おもうのですが、、、

素敵な趣味を楽しんでいらっしゃるお母様に、どうぞよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ritomikoさん、有り難う 御座います。
早速 母に 青空ってタンゴじゃないの って言ったら、
あっ そうそう タンゴ タンゴ。
四拍子だで タンゴ だ。だって。
四拍子だで タンゴちゅう事でもないんだけど、
とりあえず 探す手がかりが出来ました。
ありがとう ございます。
”タンゴ・青空” で検索した結果 確かに 名曲として有りました。
楽譜は 近くの書店で見つけてみます。

それから”小犬のワルツ”の件ですが
ご指摘のとうり ピアノ曲です。
「これ 難しいって」 言ってるよ て言ったら
この曲の 一部分を 使うんだって

今日は 母 ハ-モニカの発表会で
トロイカとか 聖者の行進とか ドナウ川の小波とかを 演奏したみたいです。
どうも ありがとう ございました。
また よろしく お願い 致します。

お礼日時:2002/03/10 19:29

どんな楽譜でも良いと言うのでしたら「スケーターズワルツ」は全音のピアノピースのNo.178にあります。


「小犬のマーチ」はちょっと古いかも知れませんが、以下のサイトの楽譜があります。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hoshi-81/eachscore/ …
「青空」はどんな曲かどうか知らないので分かりませんが、以下のサイトにある曲でしょうか。
http://www.kt.rim.or.jp/~ask/catalog/ct/i.html
いずれも実際に楽器店にあるかどうか不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさん 早々の回答 有り難う御座います。
当方 質問 間違えてしまいました。
母に回答 有りとの事を伝え 見せましたところ
「スケ-タ-ズワルツ」は良いけど
「小犬のマ-チ」では無くて 「小犬のワルツ」だって。
でも、これも全音のピアノピースに有りそうです。
すみませんでした。お手数かけました。
「青空」についてですが 確かに 童謡で 有りました。
しかし、母に言わすと、
母は75歳。 若い頃 今から60年くらい前
半世紀くらい 前に なっちまうけど、
レコ-ド 多分 SPでしょう。
レコ-ドで 聞いたとの事です。
童謡では無くて、クラッシックだったとの事です。
ヤマハの講師にも聞きましたが 知らないとの事でした。
と、言う事で どうも お世話になりました。
また、気がつきましたら よろしく。

お礼日時:2002/03/03 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!