プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者で困っています。NECのPCVL970FGを購入しましたが、音楽CDを入れると音楽は普通に流れますが声が小さすぎて聞き取れません。ギャオの映画も効果音は大きいのですが、人の話す声が小さいかまたは機械音みたいで何を話しているのか聞き取れません。声のみ大きくする方法はありますでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私も同様の状態になったことがありました。

その時は、PCに最初から入っていたオーディオマネージャーの「カラオケ機能」がオンになっていたことが原因でしたので、それをオフにしたら治りました。その機能がオンになっていると人間の音声だけを消してしまうようです。
サラウンド関係のソフトを搭載しているのならチェックしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。原因はステレオコードの差込が甘かったことでした。差込が甘いと音自体が出ないものだと思い込んでいました。本当に恥ずかしいです。すいませんでした。でも回答をもらえて嬉しかったです。こんな方法もあるんだと勉強になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

ミッドナイト。

PCではそういう現象が起きていないのですが、TVで観ていて、音楽だけがやけにうるさく、音声が小さく感じることがあって、試しに音声モードを「ステレオ」から「モノラル」に変えてみました。

大成功でした。

ほんのご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当にお恥ずかしい事ですがステレオのコードの差込が甘いことが原因でした。差込が甘いと音自体が出ないものだと思い込んでいました。恥ずかしくて穴があったら入りたいです。でも回答をもらえてすごく嬉しかったですし、こんな方法もあるんだと勉強になりました。ありがとうございました。