プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。

以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり楽そうですね!
でも短くカットしても、黒い毛が茶色い眉の上で浮いたりはしないか
ちょっと心配です。でも時間はかなり短縮できそうですね。
前向きに考えてみます。ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2006/06/26 21:36

私はアートメイクではないんですけど眉墨を入れています。


多分仕上がりは似た感じなんだと思ったので参考になればと思います…

眉墨だと自然な感じです。
毛を全部剃っても違和感ありません。
眉墨してる人ってバレバレなのが多い感じしますが色によっては全然変わってきますよ。
なのでアートメイクも色を調節してやってみたらいい感じになると思います。


少し話しがすれてしまってすみませんでした。
    • good
    • 2

アートメーク私もしています。

とてもお勧めです。
最近の物はアートメークとわからない程自然で余計濃く見えてしまう事もないと思います。お色も充実していますのでご安心下さい。悩んでる事をお店の方に相談の上、納得しやってもらえば全く心配はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今どこのお店が相談にのってくれたりして、良心的なのか調べているところです。薄い色を入れてみようかな・・と思っています。過去の質問を見たりしていると、あまり「やめたほうがいいよ!」という人もいませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!