dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まゆげが太いので、上3分の1くらいをいつも毛抜きで抜いているのですが、抜いた痕がいつもなんだかヒゲそり痕みたいに青くなってしまいます。とりあえずコンシーラーで隠しているものの、あんまり成功してないです。まゆげ自体がものすごくしっかり生えてて、一本一本が太くて丈夫なのでしょうがないのでしょうか?何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (3件)

以前、プロのメイクさんにメイクしてもらったんですが、マユゲも綺麗に整えてもらいました。


そのときに「マユゲは上は抜いてはいけない」と言われました。
下を抜いて形や太さを整えるようにとのことでした。

モデルの養成所に通っていた友達もやはりそういう指導を受けたそうなので、それは正しい情報だと思います。

下を抜いて太さを調整して、痕が気になったらマユゲしたに白っぽい色のハイライトをのせると、目元が涼しげになった上、痕も結構ごまかせますよ。

私もマユゲの残骸(?)が結構気になっていたのですが、毎回それでごまかしてます。。。

最初はメイクコーナーなどのプロの人に形を綺麗に決めてもらうといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうか、上は抜いてはいけないんですね(;^_^A
なんだか目と眉の間が空いてしまうのが嫌で上を抜いていたのですが…勉強不足でした。
ハイライト早速試してみようと思います♪ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/21 19:21

毛ぬきで抜くとそのうちにはえてこなくなるのでやめた方がいいと美容師さんに言われました。

今は眉カットを美容院で500円位からしてくれますよ。いろいろ行って好きなお店を見つけるといいですよ。だいたい似合う形が決まれば自分で眉そりやカットをできるようになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の場合自己流で眉の形を決めていたからイマイチ上手くいってないみたいですね。一度プロの人に教えてもらいたいと思っていたのですが、勇気がなくてまだアドバイスとかしてもらったことがありませんでした。(^-^;)ゝ
美容院でならいろいろアドバイスお願いできそうです♪
参考になりました!ありがとうございます~。

お礼日時:2002/07/21 19:32

こんにちは。

私は眉毛超太い&濃いのですんごく苦労してます。眉毛が薄い人とか本当にうらやましいです!今は薄い眉毛がはやっているし・・・

眉が濃いのが嫌だったら、マユコームを使って、眉の長さを短くしたりして、調節すると薄くみえますよ。私は「ナショナル フェリエ マユメイク」を使ってます。これは、電動なので短くしすぎることもなく、ほどよい感じになります。おすすめです★

あと、眉の上の部分を抜くと不自然になるので、やめたほうがいいと思います。
最近は雑誌でもよく、眉毛の特集があるのでそれを参考にするといいと思います。

では、がんばってください!!あまり参考にならなくてごめんなさい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まゆげ濃いのはちっちゃいころからの悩みです。私の場合遺伝ですね。(T_T)
フェリエのマユメイクはずっと気になってました。やっぱり自分でやると短くなりすぎたり抜きすぎたりしちゃうので検討してみようと思います♪
やっぱり上は抜いちゃダメなんですね!勉強になりました~。

お礼日時:2002/07/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!