プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。
http://a-osaka.com/shops/16365

髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。

上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。
眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。

私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。
目頭もなかなかうっすらと書けません。

眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか?
書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか?
おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。

私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。
これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。

メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケサランパサランのカウンターでは5000円程度でどんな眉が似合うか判定して、

カットや毛抜きでそろえ、描き方のアドバイスをしてくれるようですよ。

あと、駅ビルに入っているハウスオブローゼを扱っているお店などでも
”眉毛整えます”みたいなはりだしあったりしますよ。

あとはやはり、美容部員さんにアイブローを試しに描いてもらうと色々と
コツを教えてくれます。(タダですし(笑))
私はオルビスの店員さんにファンデーションを塗ってもらったときに眉もとれてしまったので
描いてもらい、その時スクリュープラシの使い方とか教わりました。

スクリューブラシなんて使っても変わらないしとか思ってましたけど、とかす方向によって
太くも細くもできます。

でも、URLにあるようにあれだけ薄い眉がいいのであれば、雑誌などで眉毛の整え方載ってます
ので、それを見てカットして、整えて、後は茶色のパウダーアイブローで薄く描いてブラシで
とかし、さらに薄くすればよいと思います。
眉はかなり印象変わるので一気にこのURLの眉にはしないほうがいいと思います。。
徐々に、という感じで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケサランパサランではそういったこともされているんですね。
ホームページもチェックしてみましたが、ぜひ一度行ってみたいと思います。
オルビスはカウンセリングが丁寧そうでいいですね。こちらも行ってみたいです。

>スクリューブラシなんて使っても変わらないしとか思ってましたけど、とかす方向によって太くも細くもできます。

確かに私もスクリューブラシなんて使ってもあんまり変わらないだろうって思って使っていない人間です。。
それほど変わるのなら、私もがんばって研究してみたいと思います!

ケイトのデザイニングアイブロウは自然に仕上げることができますよ。

今年のベストコスメにもなっていますし、私も使ってますが、
単色よりも自然です。

あと、眉毛のテンプレートとかも売られているので、それを使えば失敗しないと思います。

眉毛を薄くするなら、その分ある程度太さもあった方がイマドキな雰囲気になると思います。

眉頭をうっすら描けないとのことですが、3mmくらいは何もしない方がいいと思います。
その方が自然です。
どうしても形を整えたいのであれば、上記のケイトのアイブロウの薄い色で色を足すくらいでいいと思います。

コスメカウンターも結構役立ちますが、店員さんによっては適当にされることもあるので、
(以前、コスメカウンターで、チェックシートの「眉がうまく描けない」にチェックしたのに、あんまりアドバイスをもらえなかったです)
雑誌等も見て自分に合う眉を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケイトのデザイニングアイブロウ、自然な眉毛が書けそうですね。
一度購入して使ってみます。
ちなみに眉毛のテンプレートはどんなところで売られているのでしょうか?
確かに、眉毛を薄くするなら、太さもあったほうがイマドキですよね。まさに私の理想です。

コスメカウンターは私も以前、資○堂さんに行って、眉毛を書いてもらったことがありますが、なんだか濃くされて、一昔前のようなあか抜けない眉毛にされたのを覚えています。。
けど、店員さんによってきっと違いますよね。色々なカウンターに行ってみようと思います。