プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は男なのですが、率直な質問です。
なぜ女性は眉毛をあんなに剃ってなくしてしまうんですか?形を整える程度に剃ったり抜いたりすればいいと思うのですが…。内側少しだけ残して後は剃ってしまうと、メイクをして描いても「この人ほとんど眉毛ないな…」って分かってしまうと思います。少なくとも僕は絶対分かります。
どうせ描くのでしょう?そこの部分は残せばいいと思うのですが、女性の方、回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ところがどっこい、


「そこの部分」に、ちょうど上手い具合に
毛は生えないんですよ~!

試しに、手入れを全くしていない人の眉を見ると、
「これはかなり抜いたり剃ったり描いたりしないと
 ダメだな」と、よくわかると思います。
通常、人間の眉毛はあんなに美しくカーブは描いていないので。

元々毛が薄い人もいるし、毛が濃くてもモッサリ過ぎて
あえて間引きしている人もいるし。
女性って大変ね、と言うことで温かい目で見守ってあげてくださいな。
麻呂眉は見ないふりをお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…すっぴんでもきれいな眉毛をしている人もいますが、そういう人は特別と言うことなんですかね。
でもさすがに麻呂みたいにする事はないと思うのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 10:35

まゆには、キレイに見えるための法則があります。

眉頭は小鼻と目頭を結んだ垂直線、眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線~口角と目尻を結んだ延長線、眉山は瞳の外側の垂直線~目尻の垂直線・・・などです。また、眉尻は眉頭より下げない、眉の長さは、目幅よりも短くしない・・といったタブーもあります。

従いまして、キレイにメイクするためには、これらにとって無駄な部分は、切ってしまうしかないんですね。眉を手入れしなければ、きれいなメイクは作れませんから。で、この法則に従うと、眉の一部が無くなってしまう方がいらっしゃる、ということです。

あと、上記の法則の中で、眉のない部分も、細いアイブローペンシルで、一本一本を描き足すようにしますと、よっぽど近くで見ないとわからないくらい、ナチュラルに見えます。

メイクはその方の好みも反映します。その方のコンプレックスを克服するために、メイクできれいになる方もいらっしゃいます。そういう内面的な部分も人それぞれ。いろんな方がいるということで、「女性一般は」とあまりステレオタイプ化しないで、それぞれの方々の個性として受け止めて上げてください。
    • good
    • 1

おそらく下手なんだと思います。

特に自分で左右整えるのは難しいので、なんども調節を繰り返すうちに抜きすぎてしまったりします。それで後から書き足すんです。面倒臭がりの人はまゆ頭だけ残して後は糸の様に書くて感じの人がティーンの子や年配の方に多いです。毎日書くほうが面倒なんですがね^^;
何度も抜いてると生えてこなくもなります、最近は太く茶色のまゆが流行っているので細まゆ時代に抜きすぎちゃった人は可愛そうですね・・。あんまり細すぎると顔がでかく見えるしみそぼらしいです。似合っていればいいのですが・・・

9さんの書かれたパメラ、元プレイメイトの中でもあの人もメイクセンスは最悪ですね顔がわかんない位のメイクです・・・
    • good
    • 0

はじめまして。

私はアメリカに在住しているコニーといいます。

まゆげのことですけど、アメリカ人のまゆげは日本人よりもひどいです。まるでピエロです!けど、そのピエロのようなまゆげをしてる女性がアメリカ男性にとってはセクシーな女性のシンボル!だから、それを真似てセクシーにみられたい女性はその女性のまゆげを真似てピエロまゆげにしますね。とにかくパメラ・アンダーソンはきれいだと思いますけど、彼女のまゆげだけは真似したくないですね:
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005285.shtml

けど、まゆげは整えたい!まゆげの形で顔の印象って変わりますから。でも、全部まゆげを沿って、描くのはいやですし、それから、私も友達(エステに勤めてた友達)に内側を少し残して後は添ってしまうまゆげを教えられましたが、それもいやだったので、現在は下のサイトでCase7のような眉毛の形です:
http://www.eyebrowz.com/browmakeover.htm?cid=Goo …


watakeiさんは、この眉毛だったら大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

私は整えないとオジサンのような眉になってしまいます。

マユ尻が垂れて濃いので、その部分はカットして描いてますがやっぱり顔がハッキリして良い感じと思ってます。(自我自讃)

いかにもって人は下手なんでしょうね。もしくはもともと薄いとか。とても酷い形のマユで沢山カットしたとか。
    • good
    • 0

女子高生です。

だけど私もあなたに同感です。
きっと手入れの仕方が下手なんでしょう。(もともと薄い人もいますが)最低限に整えるのがいちばんいいのに、とも思いますけど最近の人は化粧もやたら濃くて下品な人いるので、それで釣り合いがとれてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見がありますね。僕はすっぴんであまりにも変わってしまうと自分が女だった場合嫌かなと思ったので質問したのです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 19:00

#3です。


>彼氏とかに素顔を見られるのは嫌じゃないですか?

たしかにつきあって間もない頃は彼氏に素顔は見せられなかったかも・・・
今は結婚していますが、主人はもう見慣れたらしく、何も言わないです。
たしかに自然なままの眉が好きな人もいると思うのですが、
手入れしていない眉を嫌がる男の人もいると思いますよ。
(以前つきあった男性の中にそういう人がいました)
私は眉抜きすぎって自分でもわかっているんですが、1度抜いてしまった所って
なかなかはやそうと思っても、ちょこっとはえてきた時に気になって
抜いちゃうんですよねー・・・(泣)
だからいつまでたってもはえない。そのうちはえてこなくなっちゃったり。
同じような女性の方って結構いる・・・はずです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻呂眉の女性代表の意見何でしょうね^^;
何となく分かった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 19:02

#2です


他の方の回答を見て、誤解していることに気がつきました。
年配の方に多い、いかにも描いてる!といった殆ど原型が分からない眉の事かと思ってました。
一般的なお手入れ(?)の事だったんですね。
失礼しました。

回答は色々出ているのでお任せですが

>眉毛濃い人ってそんなに男の人嫌いじゃないと思います。逆に眉毛がない人は絶対嫌だって人のほうが周りに多いと思います。

と、男の人はよく言いますが(痩せてるよりぽっちゃりしている方が好き、とか)

そういった事って、男の人にどう見えるかって考えてる人少ないと思いますよ。
あくまで自分で嫌!だからしているんです、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっちゃりと眉毛とは別に関係ないとは思いますが、自分で嫌だからしているのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 18:57

えーとですね、


男性はあまり気にしてないかもしれませんが
眉毛1つで顔の印象は大きく変わるんですよね。
太さ、長さ、角度、色などなどで変わります。
そのシーズン毎の流行もありますし
自分なりの気分で毎日少しずつ変えたりするんですが
主に変化をつけるのは眉尻の高さ・長さです。
ここを自由自在に描こうと思うと、地毛が邪魔なんです。で、どうしても眉尻を剃っちゃって麻呂になるんですね(^_^;)

ただ、私はスッピンであまり怖い眉になるのがイヤなので、
メイクした状態でもほどほど、スッピンでもほどほど…の
中間を重視してお手入れしています。
結果、メイクの仕上りとしてはちょっと半端な完成度ですが(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにあまり気にはしていないかもですね。
でも、ないよりは、基本のキレイな眉毛であれば十分それでいいと思うのですが…。男性と女性の違いですね。

お礼日時:2004/09/02 10:56

すっぴんだと恐ろしいと言われるほど「麻呂眉」の私です(--;)


もとの眉毛はとても濃くて極太。コンプレックスでした。
最初はまぶたの上を少し抜いたりっていう感じだったのですが
だんだん習慣になってきて、もう抜かずにはいられない!!となってしまいました。
だんだん細く・・・短く・・・で麻呂に(笑)
でも、眉の形を簡単に変えられるので便利といえば便利かも。
(への字型や、直線型など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛がないくらいなら、濃いくらいでも問題ないかと思うのですが…。太いのはちょっとあれですが、眉毛濃い人ってそんなに男の人嫌いじゃないと思います。逆に眉毛がない人は絶対嫌だって人のほうが周りに多いと思います。
率直な質問ですが、彼氏とかに素顔を見られるのは嫌じゃないですか?

お礼日時:2004/09/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A