ニコンのクールピクス880をMacにUSB接続して、デジカメが写してる画像をMacのモニターに映す事は出来ないでしょうか?
単に接続するだけだとiPhotoが起動するだけなんです。
オンラインウェア等でもいいですから、何か方法は無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デジカメではやりませんでしたが、以前、ビデオキャプチャ-ボードや、TVボードに付いている、映像入力用ピンジャックに、アナログビデオカメラをつなぐ事で、同じ様な事を行っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。
下の方のお礼にも書いたのですが、今あるものでなんとか出来ないかと。
ビデオキャプチャーボードもそれに類するものも持っていませんから、出来そうにありません。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/04 00:19

che-ez!って言うトイデジカメをMacでwebカメラとして使ってビデオチャット出来ますよ。


一応メーカーのHPではwebカメラとして使うのはWinじゃないと無理と書いてますが、1/31号かそれ前後のMacpeopleでMacでwebカメラとして使う裏技が乗ってますので知り合い等がMacpeopleを持ってるのだったら見せてもらってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.che-ez.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は私もこの雑誌の記事を見て、やってみようと思い、フリーウェアをダウンロード。
後は手許にあるデジカメを接続・・・やっぱり駄目でした。
諦めます。

お礼日時:2002/02/24 22:41

通常のデジカメでは、機能がないため出来ないでしょう。


USB接続のCCDカメラ等を利用すれば、撮影している画像を垂れ流すことは可能です。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
WIN XPの様にテレビ電話っていうか、ビデオチャットっていうか、そういうのをやれないかなと。
今あるものでなんとか出来ないかと思ってたもんで。
新しく機材を買う予算は無いので諦めます。

お礼日時:2002/02/24 22:36

デジカメでも機種によってはそれが可能な物もありますがクールピクスの場合画像を垂れ流しにする機能がありませんので無理だと思います。



本来そういったことをやろうと思ったらデジタルビデオカメラなどの方が適切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり無理ですか。
淡い期待を持ってたんですが。
残念ですが、諦めます。

お礼日時:2002/02/24 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めウェブカメラ

こんにちは
ウェブカメラについて質問させてください。
漠然とした質問になってしましますが
お勧めのウェブカメラはありますか?

yahooのメッセンジャーで海外の友人と
カメラを使ってチャットをしたいのです。
OSはwindows98で、ノートパソコンを使用しています。
回線はADSLです。
できれば7千円以内くらいで買えるとよいなぁと思います。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

安いのは画素数が少なく高いのは画素数が高いです。
だいぶ前ですが、ロジクールのQV-31HSを買いました。
ヘッドセット込みで4980円でした。(ビックカメラ)
まぁ、こんなものかな・・・が正直な感想です。
でも、あんまり高価なものを買っても、どのくらいか期待できないので、実際デモなどやってる店頭か店員さん友人・知人で確かめてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.logicool.jp/

Qiphone4を購入して自宅のmacに接続した所、iphotoが立ち上

iphone4を購入して自宅のmacに接続した所、iphotoが立ち上がり写真の読み込みをしてくれます。
しかし、一度読み込んだ写真のオリジナルを削除しないまま新しい写真を撮影してから再度接続すると、削除してない古い写真まで重複されて読み込まれてしまうんです。

macはノートのPowerBookG4でOSは10.5です。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

既にある写真と重複するものをどうするか聞いてきます.最初に接続した画面で「既に読み込まれた写真を隠す」のチェックを外して読み込まれた写真を確認.「すべてを読み込む」をクリックすると重複した写真があればこの画面になります.

Qお勧めのウェブカメラ教えてください

僕はウェブカメラの購入を検討しているのですが
どれが良いか分かりません。

皆さんお勧めのウェブカメラ教えてください
何故、良いかも教えていただければ光栄です。
PCのスペックは
SOTEC WINBOOK WJ

windows XP SP3
Intel(R) Cerelon(R) M CPU
420 @ 1.60GHz
1.60GHz 、504MB RAM

こんな感じです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロジクールがお勧め
理由は製品ラインナップが充実している事。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/&cl=jp,ja

Qアルバムを連続して自動で映したい(iPhoto AppleScript)

アルバムを連続して自動で映したいと思っています。
例えばiPhotoのスライドショーをアップルスクリプトを使って自動で映したりはできないのでしょうか?
アプリケーションがスクリプトに対応していないとだめということは知っているのですが、、、
どなたかよい解決やそんなことができるソフトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

> スクリプトエディターで記録→実行するにはあとどのようなことが必要でしょうか?

AppleScriptをある程度勉強なさっているかただと思っていましたが、そうではないのですか?
もし、AppleScriptで実践的なプログラムを作るのが、今回が最初というのでしたら、やめておいたほうがいいですよ。
プログラムはAppleScriptも含めて、ケースバイケースで実行する内容を変更するところに「ミソ」があります。

> 実は、複数のアルバムやムービー(付け足してすみません)をレストランウェディングでゲストの方々に見てもらいたいと思い、それを自動で順番に繰り返し映し出しておけたらいいなと思っています。

そういう用途でしたら、再生する順番、再生時間などあらかじめ決まっていますから、プログラムにするメリットはなく、実現する前に習得しなければならない過程が膨大にあるというデメリットしかありません。
iPhotoからスライドショーをQuicktimeムービーで書き出して、それをQuicktime Playerで再生→ポーズをくりかえしたほうがいいんじゃないかと思いますよ。

> スクリプトエディターで記録→実行するにはあとどのようなことが必要でしょうか?

AppleScriptをある程度勉強なさっているかただと思っていましたが、そうではないのですか?
もし、AppleScriptで実践的なプログラムを作るのが、今回が最初というのでしたら、やめておいたほうがいいですよ。
プログラムはAppleScriptも含めて、ケースバイケースで実行する内容を変更するところに「ミソ」があります。

> 実は、複数のアルバムやムービー(付け足してすみません)をレストランウェディングでゲストの方々...続きを読む

Qお勧めのwebカメラはありますか?

外国に住む家族とのコミュニケーションのために、スカイプを利用したいと思っています。webカメラを購入したいと思っていますが、今まで検討したこともなかったものなので、迷っています。

目の悪い家族もいるのでできるだけ鮮明なもの、と思って130万画素のカメラを検討していたら、ある口コミで、全然鮮明でなく、動作も鈍い、とのことでした。

どなたかスカイプで使えるwebカメラで、使用していて使いやすい、画像が見やすい、とお勧めのものを教えて下さい。3セット欲しいのですが、ヘッドセットは一つあるので、カメラ2とヘッドセット1を購入するつもりです。

Aベストアンサー

お勧め製品とかではないのですが、カメラについて。

まず、たとえば130万画素だから”綺麗に写る”わけではありません。
環境によります。
これは、携帯のカメラを見てもらうと判るかと思います。
ちょっと薄暗い場所で撮ったものと、明るい場所で撮ったものでは、
綺麗に写るのは明るい場所の画像で、暗いほうはノイズが載ります。
デジタルカメラなどのように「~エンジン」とか「~チップ」とかが
付いていれば別ですが、webカメラでそういったものが付いてる物のほうが少ないです。
また、各社製品毎で色合いが微妙に違ったり暗所に強かったりするのは仕方ありません。

また、某所で「~はノイズだらけだ」とか「~は色合いが悪い」など聞きますが、
これは蛍光灯の光度・色素や設置場所などで大いに変わってきます。
私は600円で30万画素・30fpsのwebカメラを使用してます。
ノイズは多少載りますが、問題なく使えており、
どの程度の画質かは”YouTube”などでの動画程度の画質です。

私の意見としては、
安い1500円までのを2・3個かって実験的に使って見る事をお勧めします。

お勧め製品とかではないのですが、カメラについて。

まず、たとえば130万画素だから”綺麗に写る”わけではありません。
環境によります。
これは、携帯のカメラを見てもらうと判るかと思います。
ちょっと薄暗い場所で撮ったものと、明るい場所で撮ったものでは、
綺麗に写るのは明るい場所の画像で、暗いほうはノイズが載ります。
デジタルカメラなどのように「~エンジン」とか「~チップ」とかが
付いていれば別ですが、webカメラでそういったものが付いてる物のほうが少ないです。
また、各社製品毎...続きを読む

QiPhotoで写真が表示されません。 iphoto,09

iPhotoで写真が表示されません。 iphoto,09

iPhoto Libraryを外付けハードディスクに入れていたのですが、iMacが外付けハードディスクを認識しなくなり、結局データ復旧業者に出しました。無事復旧されて戻ってきたのですが。

iPhotoを起動して復旧したハードディスクのiPhoto Libraryを選択したのですが、写真が表示されず、真っ黒です。各項目(写真を撮った日ごと)に分けられてはいるのですが、表示はされません。

四角く点線で表示されているだけで、クリックすると写真が表示されたり。「!」になってしまうものもあります。

また、マウスのスクロールホイールを動かしていると、一瞬だけフラッシュのように写真が表示されたりもします。

フォトライブラリの再構築を験してみましたが、これをするとすべての写真が「!」になってしまいました。

どの様にすれば、写真が表示されるようになるのでしょうか?

ライブラリの中のoriginalには全ての写真が入っているのは確認しました。

iMac, Mac OS X (10.5.8)

Aベストアンサー

iPhotoをoptionキーを押したまま起動し、新しいライブラリを作ります。
あとは元のライブラリに含まれるオリジナルの写真データを新しく作ったライブラリに
読み込ませれば良いかと。元のライブラリはおそらく構成ファイルの何かが破損しています。
ドライブ自体が読めなくなったことがあるということですから、不良セクタなどが存在していた
可能性があり、元のiPhotoライブラリの構成ファイルのいずれかがその不良セクタ上に
記録されていた場合などはデータが正常ではなくなっているということも考えられます。

業者より復旧完了して戻ったとはいえ、そのドライブは潜在的な故障の確率が高いものと
おもわれるので、継続して重要データの保存に使う事は避けるのが良いでしょう。
大事なデータは別途改めてハードディスクなど用意してそちらに保存することを勧めます。

Q防犯対策にもなるwebカメラでお勧めのものは?

 義父の家が隣人にいたずらをされるそうで、困っています。

で、webカメラで監視をしようと提案しようと思っています。
どのwebカメラが適当でしょうか。
まず、自分のうちのPCに付けて実験してみようと思っています。

できれば、5000円以下でなんとかなり、
孫の顔を見せるため、テレビ電話としても使える
ものがいいのですが。

Aベストアンサー

エレコムやバッファローのホームページではWEBカメラになっているのですね、USB接続のWEBカメラというべきでした。失礼しました。

USB接続のWEBカメラでは、パン・チルトの出来るのは、見たことありませんか、できたとしても10000円以上すると思います。

ネットワークカメラであれば、20000円以上、パナソニックのHCM381タイプなら見え方に不満のある人はいないと思います。かなり高いけど。

電気店に行けばそれこそ新製品から、型遅れまで、さまざまあるのでためしに一つ買ってみてはどうでしょうか。30万画素で3000円くらいからあります。監視用なら130万画素のほうがいいと思いますが、少し高くなります。

テレビ電話用なら、それこそ何でも使えます。

QiPhoto7を入れるとiPhoto6は上書きされますか?

現在PowerBookG4 1.5GHzでiPhoto6を使用しています。
雑誌等でみるとさらに使い勝手がよさそうなので、iLife'08を購入しインストールしてみようと思ったのですが、そのままiPhoto Libraryのデータを参照できるものと思っていたのですが、変更されてしまいます。

iPhoto7をインストールするとiPhoto6を上書きしてしまうのでしょうか?
それとも別にインストールされるのでしょうか?

別にインストールされるようならiPhoto Libraryのデータのコピーを作って試すことができるかなと思ったので、質問してみました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データ類はそのまま、本体は上書きされたような気がします。

QSkypeを始めるにあたってのヘッドセットとWebカメラ初心者~中級者まで使えるお勧めございますか

italki(http://www.italki.com/)というサイトでLanguage Exchangeに
挑戦したいと考えています。そこで会話となるとSkypeが大変便利と
親切な経験のある方から伺いました。
好みもあるでしょうが私はメガネをかけているのである程度の時間、装着していてヘッドセットの形状による耳周辺の痛みが走ってしまうのは
困るなぁと考えています。とはいっても音質やどれだけクリアに相手からの声が聞こえるかが重要な事に間違いはございません。
そんな状況でございますが、お勧めできる形状、ブランド、もちろん
そのものズバリでも有難いです。ご助言頂けないでしょうか
Webカメラも同様に何万画素がいいとかクリップ式や他にも形状があるかと思います。こちらも合わせてご助言頂けますでしょうか
なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブカメラは、ノートに内蔵の物を使っているのでよくわかりませんが
ヘッドセットは、モトローラのH350を使っています
軽いし、ほとんど違和感はありません
(耳の中に突っ込む部分がなく、耳に軽く当たる感じです)

私は、書いてあるリンクは経験ありませんが
オンライン英会話や、イギリスの方などとスカイプに使っていますが
クリアに聞こえますよ。

ブルートゥースなんで、電子レンジを使ったりすると雑音が入ったりしますが(笑)

PCにブルートゥースがついていなくても、ドゥングル付でヤフオクなどで安くありますよ。


ブルートゥースは、常にPCの前にいなくていいので便利です。


ステレオタイプだと、モトローラS1だったかな?
これも軽くてつけてる感じがしませんでした
(過去形なのは、音楽を鳴らしていないときに、落としたのに気づきませんでした・・・)

QMACのソフトiphotoが使えません

OSをアップグレードしたら
マックのソフトiphotoが使えなくなってしまいました

原因はバージョンアップが出来ていない事だと思われます。
iphoto2.0.1から今現在のiphoto7.1.4にアップグレードしてiphotoを使えるようにしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか?
ちなみにosは10.5です

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

iTunes以外のiLifeソフトには、無償にせよ有償にせよアップグレードという考え方はありません。2から3、3から4といったメジャーなバージョンアップがあった場合は新しく買う、という方式です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報