プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、霊能力者(当たるらしい)に、亥年生まれ(私)は、馬年生まれ(彼)とは合わないから結婚できない!と言われました。合わないらしいのです。その干支のことだけで断言されて、ほんとにそうなのかと悩んでいます。
この組み合わせで、結婚されて幸せにされている方、また反対にうまく行かなかった方、実際にどうなのかどうしても知りたいので、いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。真剣です。

A 回答 (5件)

プロの占い師です。

                                             私は寅年で家内は3つ上の亥年で結婚27年目です。自分で言うのもなんですが仲の良い夫婦です。                                 結婚したときは占い師ではありませんでした。                               占い師として言えることは何故結婚が出来ないのか何故相性が合わないのかその理由をはっきり言わなければなりません。その上にじゃーどうしたら良いのか伝えるのが占い師の本分です。                                              理由や説明や解決法を言わない(言えない)でただダメだと言う占い師はそれこそダメな占い師です。                               占い師がダメと言ったから結婚を考え直したり辞めたりするのは本当にその人が好きなのか疑問です本当に好きなら誰が反対しても結婚する物です。その後幸せになるか不幸になるかは二人の問題です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも同じ干支同士でもいろんなパターンがあるはず・・と思ってはいながらも、あまり彼とうまくいってなくて、やっぱりだめなのかなと疑心暗鬼になってしまってました。今は恥ずかしく思ってます。はっきり言って頂いて力になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:33

がると申します。

プロの占い師です。
とりあえず、そういった「相性とかなんとかで断言する」系の占い師(含む霊能者)のところには二度といかないことを強くお勧めいたします。
色々と理由だの理屈だのを述べても良いのですが。とりあえずまず一言。「もしそれを理由に結婚をやめたとして、本当に納得して諦めが付くのですか?」

占いなんてものは「よりよい人生のためのアドバイス」の一つにしか過ぎません。
ましてや相性などという曖昧なもの(気質が同じほうが相性がよい/悪い、気質が異なるほうが相性がよい/悪いと、見地次第でバランバランな内容が書かれているのが常です)を基準に物事を断定されても、大抵は困惑するばかりなのではないでしょうか?

是非、ご自分の人生のレールはご自分で引いてみてください。占いはアドバイスです。捨てるにはもったいないですが信じるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はいろいろあってどうしていいのかわからなくなってたので、その判断を霊能者の人に任せてしまっていたようです。確かに、干支(生まれ年)しか聞かれなかったし、何度も何度も聞いても、だめだめ、と言われるばかりで、その後ずっと悩んでいました。プロの方にしっかり助言頂いてほっとしています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:36

そんな自分の人生の大問題を、


あかの他人の霊能力者?に委ねる発想が寒すぎです。

そいつがあなた方の幸せを保証してくれるんですか?
別れたあとに、干支の相性バッチリの相手を探してくれるんですか?
性格的に全く合わなくても、干支で相性があえば
あなたはその霊能力者の言うとおりに結婚するんです?

他人は他人、自分は自分です。
そういう強い意志が持てないのであれば、
どちらにしろ上手くいきません。
結婚生活なんて山あり谷ありですよ。
ダメになった時に、その霊能力者のせいにするんでしょう?
自分の人生は自分で決断してください。
占いに一喜一憂するというのは、
失礼ながらそのへんの小中学生と同じレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能者の方は、何でも見えられるものだと思ってしまってました。確かにそうですよね。しっかりと言って頂いて感謝しています。私自信で後悔しないようにしっかり判断していきたいとおもいます。あなたのようなしっかりとした自分の意見を持てるように私も努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:39

占いだけで決めるのは良くないと思います。


人それぞれです。
占いは良いことだけ信じて、悪いことは信じないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分でもそう思っていたつもりだったんですが、どうしたらいいのかわからない状況になって、つい頼りすぎてしまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:41

「霊能者」たるものを信じてないわけではないですが、占いや霊能力で全て物事が良い方に進むわけではないですよね。


本当に彼を愛しているのなら、どんな困難や逆境にも向かっていけると思いますよ。
私は、他人の言葉をあまり信じるべきではないと思います。(友達や仲間、家族は別w)
どんなに良い相性でも、他人と生活することで多少の苦労はあると思いますし、反対に相性が悪くても、価値観が一緒なら幸せを感じられると思います。

結婚して7年目になりますが、大切なのは相手との価値観等であって、相性だけではないと思います。まして、干支だけで相性を見られるのもちょっと。。。
血液型や育ってきた環境も全て含まれて1人の人間が成形されているのですからね。

でも、これから結婚なされてたまたま意見の相違や、価値観の相違が出た場合「やっぱり、霊能者が言ってたことは正しかった」ということもあるかもしれませんけどね。

家族でもうまく意見が通じないときが多々あります。他人ですからそれは当たり前です。
大切なのはお二人のお気持ちだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんか彼とはケンカばかりしてて、妹や友達にも反対されて、どうしたら良いのか分からずふらふらしちゃったようです。私はまだまだ甘いということが、今回質問させて頂いてわかりました。もっと強くしっかりしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!