電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードで、なぜかヘッダーとフッターがつくようになってしまいました。その部分をクリックすると点線でヘッダー、フッター位地が提示されます。「定型句の挿入」などが入っているボックスもでてきます。ヘッダーもフッターもいらない時はどうしたらいいのですか。

よろしくお願いします(; ;)。

A 回答 (2件)

ページ番号を挿入していませんか?

• 0
この回答へのお礼

入ってました! で、切り取ったらもう破線のボックスが現れなくなりました。
解決しました。ありがとうございます!!!

ツールバーの「表示」をクリック後、ヘッダーとフッターを選択してみてください。

それで表示されなくなるはずですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみました。
でも点線とボックスは消えたのですが、2ページ目の一番上をクリックするとまた1ページ目の下と2ページ目の上にヘッダーとフッターの点線が現れます。ヘッダーとフッターの機能がまだ生きているんでしょうか。
新しくワードを立ち上げた場合、上や下をクリックしても、このようなヘッダーとフッターの点線がでてこないのですが、どのようにこのようにもとの状態に戻せるのでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0