今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。

自分はいま、以前はあんまり話さない
(というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。
彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。

ごく最近まで話さなかったんですが、
バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。

彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。
以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。

学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が)
おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。

何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。

彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?
告白しても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスください!
(判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します!
宜しく!

A 回答 (9件)

バイトが一緒の子を好きになると、うまくいけばいいけど、もし、ダメになってしまうとバイトしているときにも気になったりして困ったりして、ちょっと不安になりますよね。


彼女とのことをひやかしてくるのはバイト仲間ですか?
でも、これはホント、気にしないことが一番ですよ。

個人的には、相手を知るには二人きりになってみないとわからないので、なんとか誘って(なるべく軽いのりで)みたらいかがでしょうか?
意識してしまうのはわかるんですけど、好きな子に告白する、というのは誰もが通る道ですから。
彼女の気持ちというのは誰もわからないですよ。彼女自身もよくわかってないかもしれない。
誘えないのに付き合うことができるんですか?
まずは遊ぶこと。誘って、相手と仲良くなろう。

がんばって!
    • good
    • 0

 18日、20日、22日、24日と タイトルは違いますが


同じ質問をしていますね どんな回答がほしいのですか?
    • good
    • 0

あなた確か前にも同じことここで書いてますね?


進展してないってこと?
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です。



 恋愛系の回答は、あまりしないのですが、心当たりがありますので、
書いてみます。

 ボキャブラリーが少ないので、「試す」という表現になるのですが、
バイトの終わる時間が同じなら、「食事に誘ったり」してみてはどうでしょう。
「明日3時に駅前で」よりは、ぜんぜん誘いやすいと思います。
夜なら、お酒を入れてもいいでしょうし。
 メールとかもあると思います。こまめにメールして、アピールすることから
初めても、遅くないと思いますよ。

 あと、実際に、sannyさんが、告白して、その女性に断られたとしても
sannyさんさえ、その女性に普通に接すれば気まずいことはないと思います。
喧嘩別れしたのとは、話が違いますから。かえって、気持ちがスッキリして、
楽しくなると思いますよ。


 友達に、冷やかされたら、(冷やかす方も幼稚だと思いますが、)
『やっと俺の噂話が出たか。噂の一つや二つあったほうが、面白いや』とでも
いいましょう。下手に隠さない方が、あとあと楽だと重います。
    • good
    • 0

こんにちわ



ちょっと質問!
相手が自分に好意をもってくれてると確信がもてないと
告白しないんですか?
確かにふられたりするのはちょっとはずかしくって、みじめな気分になるけど、でも、告白しないうちに、誰か他の人にもってかれちゃって、心で後悔するほうがよっぽど
はずかしい気持ちがするけどなあ~。

告白しても大丈夫か?
大丈夫ですよ、告白して、とって食べられちゃうわけじゃないし。
好きならゴーでしょ?

どうして最近の男性、女性もだけど、相手の気持ちを確信しないと先にすすめないのかな?

告られて、意識して・・・っていう展開もあると思うよ。

わかいんだもん!
たくさん恋して、たくさん泣いて、したほうが楽しいと思うけどな、人生。

恋愛はいろいろしてきたおばさんより
    • good
    • 0

>彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?



これは、彼女にしかわかりませんが、悪い印象は持っていないと思います。
今後の貴方次第というしかないです。

彼女は貴方の出方を待っているような気がします。何となくですが。

告白の前に、色々お食事とか映画とか誘ってみたらどうでしょう。
そこで、感触をみるというのは?
今の時点の笑顔だけで、彼女の気持ちを想像するのは難しいです。
    • good
    • 0

>彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?


>告白しても大丈夫なんでしょうか?

う~ん
学校もバイトも一緒だったら会えば普通笑顔だと思いますけどね。
友達に冷やかされる・・・友達はあなたが彼女のことを好きなのを知っているのなら、単に後押ししているだけかもしれないし。
文章だけ読むと(2行しかないし)単なる友達に対する態度と同じような気がします。
告白して大丈夫かと言われると、イエスとは言えないですねえ。
彼氏がいないのははっきりしているんですか?

普段の彼女の会話内容にもよると思いますが
「彼女いるの?」とか恋愛関係のことを探ってきたり
あなたの得意な分野についていろいろ質問したりとか
「あなたに興味があります!!」的な会話をするのであれば
可能性は高くなるかも。

笑顔以外のアクションがないのであれば、バイトの帰りに「腹減ったね」とか言ってどっか寄っていくのもありかと思います。
バイト、学校以外のあなたをみせてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

この内容だけでは何とも言えませんが・・



2年間同じバイト先で一緒な訳ですよね? 普通に考えれば、彼女があなたを好きであれば、何かしらのアクション(バレンタインとか)あったと思いますが、それはどうだったんですか?
あれば脈ありだと思いますが、なければただのバイト仲間と思ってるのではないでしょうか?

しかし、ただのバイト仲間と思っていても、気持ちが変わる可能性もあります。
いきなり告白ではなく、できれば自然に、映画とかコンサートとかデートに誘うってのはどうですか? それから徐々に攻めていく手もあると思いますけどね。
    • good
    • 0

なんとも微笑ましい光景ですね。



彼女の気持ちは告白してみないとわかりませんよ、

大人しい人だったら反対に告白される事もなさそうなので

ここは男としてsannyくんが告白しなさい!!

あまり友達関係みたいな感じになると余計言いづらくなってきますよ。

勇気を出して頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がデート中に結構頻繁に男友達の話をしてきてしんどいです。 こんなこと話した〜とか、誰と仲良くな

彼女がデート中に結構頻繁に男友達の話をしてきてしんどいです。

こんなこと話した〜とか、誰と仲良くなった〜とかで、別に面白くもないです。本人曰く、全くの友達で、ただあったことを話しているだけで何気ないことで、それについて言われるのは話すことに気を使い、束縛と感じ、重くしんどいそうです。
なので僕が気にしないようにしていくということで、落ち着きました。
しかし、嫌ということを伝えているのにそれでも減る気配がないのです。
どう対処していけばよいのでしょうか?
僕としては、嫌なことでももう少し思いやりをもってくれればなあとおもうのですが、、、
客観的な意見が聞きたく質問しました。お願いします。
僕も気にしないよう、話を聞いてあげれるよう努力していくつもりはもちろんあります。

Aベストアンサー

そういう配慮の無い女性は考えた方が良いですね。

嫌だという気持ちを知りながら話してくるわけだから、「嫌だ」という気持ちが理解できないわけでしょ。

それで本人は楽しいと思ってるんだろうか。

あなたも同じ事をしてみたら?
そういう人に限って嫉妬心丸出しになるから。

そうでもしないと分からないと思う。

Q初デートの後。 女性は 彼、楽しんでくれたかなぁ、とか わたし笑顔出来てたかなぁ、とか わたしば

初デートの後。


女性は
彼、楽しんでくれたかなぁ、とか
わたし笑顔出来てたかなぁ、とか
わたしばっか話してたかなぁ、とか
あの話引かれてなかったかなぁ、とか
同じ話してなかったかなぁ、とか
話さなければよかったかなぁ、とか

気にしますよね?
や、わたしは凄い気にするんです‥‥


でも、意外と男側は気にしていないものですか?
何話したかまでは覚えていないものですか??

また次遊ぼうね!
この言葉が聞けたら結果オーライですか??

Aベストアンサー

初デートでしょ。

すべての要素に対して、集中して観察しているわけではありません。

他の部分に気持ちが行っているのであれば、話の内容なんて覚えていないこともあります。
逆に、話の内容に興味を持てば、覚えていることもあります。

何か気になるところがあったとしても、総合評価の結果が「また次遊ぼうね!」です。

あなたが自分自身の完璧を求めても意味はないんです。
評価するのは彼なんですから。

こうしてデートを重ねることで、お互いのことが分かってくるのです。

次のデートも楽しみましょ。

Q話しやすい人と話しにくい人の特徴を教えて下さい。また話しやすい人になる

話しやすい人と話しにくい人の特徴を教えて下さい。また話しやすい人になるにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

話しやすい人、間のいい相槌を打ってくれる、話に乗っかってくれる、極度な否定をしてこない、楽しい話なら笑ってくれるし真剣な相談なら親身になってくれるなど話に意欲的など。

話しにくい人、聞いてるんだか聞いてないんだかわからない、自分の意見ばかり言って話を聞いてくれない、必要以上に否定してくる、話に興味ないのがみえみえなど。

話を聞いてくれない人や聞いてるけど乗っかってこない人などには、話す方も苦痛です。話しやすい人=聞き上手は言い方を変えると話させ上手ということです。相手が話しやすい状況を作るのがうまい。

Q女性に聞きます。 同じ職場に元カノがいます。 元カノが、たまには食事に誘って。と言ってきます。彼女の

女性に聞きます。
同じ職場に元カノがいます。
元カノが、たまには食事に誘って。と言ってきます。彼女の本音は何なのかが判りません。自分は結婚しています。彼女はバツ1です。

Aベストアンサー

バツ1だから寂しいのかもしれませんね。

でも、ご結婚されたんだから、絶対行かないほうがいいですよ。
奥様の立場に立って考えたら、夫が元カノと2人で会うなんて嫌ですから。
それに過去とはいえ付き合っていた相手なので間違いが起こるかもしれません。
何かあってすべてを失ってからでは遅いですから。

「奥さんが嫌がるから2人で食事は無理だなーー」って断ってほしいです。

Q笑顔っていいものですか?笑顔を見せることに抵抗。

日々笑顔を心がけていた時期があります。
悩みや辛い事もありましたが、それに負けないためにも笑顔でいたかったのです。

笑顔でいたせいか、
余裕があると見られ、精一杯の仕事を任されたり、
思いもよらない人に好意を持っていると勘違いされたり、
いい友人ができたと思っていたら何らかの勧誘のためだったり、
人から軽く見られてしまったり、
真剣に相談をしても日頃のあなたを見れば大丈夫と流されてしまったり、
何をしても怒らない人、言わない人だと勘違いされてしまったり、
そんなことがありました。

自らの笑顔で、そのような人を引き寄せているのでは?と考え、
また警戒心も強くなり、次第に笑顔を見せることをやめていきました。
それからは、人とのトラブルは確実に減りました。

最近、よっぽど表情が乏しかったのか、人に「笑った方が似合いますよ」と言われ、
ふと数年前の自分を思い出し、こんな自分でいいのかなと思いました。
今は親しい人以外に笑顔を見せることに抵抗を感じます。

お聞きしたいです。

笑顔っていいものですか?
笑顔でいることの良さって何なのでしょうか?

日々笑顔を心がけていた時期があります。
悩みや辛い事もありましたが、それに負けないためにも笑顔でいたかったのです。

笑顔でいたせいか、
余裕があると見られ、精一杯の仕事を任されたり、
思いもよらない人に好意を持っていると勘違いされたり、
いい友人ができたと思っていたら何らかの勧誘のためだったり、
人から軽く見られてしまったり、
真剣に相談をしても日頃のあなたを見れば大丈夫と流されてしまったり、
何をしても怒らない人、言わない人だと勘違いされてしまったり、
そんなことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

笑顔がいけないんじゃなくて、笑顔“だけ”だったから、いろんなトラブルに巻き込まれてしまったんじゃないでしょうか?
人間の表情には喜怒哀楽と、笑顔以外にもたくさんあります。
そういうそれぞれの感情の表し方が、もっと上手だったら、軽く見られたり、怒らない人と思われたりしなかったでしょうね。

現在、表情が乏しいという事ですので、是非笑顔だけじゃなく、いろんな表情を取り戻しましょう!
笑顔は対人関係の潤滑油になります。
笑ってる人を見ると、心がなごむし、まわりも気持ちよくなります。
怒ったり泣いたり、感情を表す事は、言葉を補ってくれる一番の手段でもあります。

…と言っても、すぐにそんなに表情豊かになれるわけじゃないですもんね。
できれば常に鏡をテーブルにおいておいて、気付く度にチェックしたらどうでしょう?
私は顔の筋肉が落ちないように、たま~に鏡を見ながら顔の運動をしたりします(笑)
あとはテレビを見ていて笑った時に、変な笑い顔になってないか確認したり。
いろんな映画(DVD)を見て、その時の自分の表情をチェックしてみるのはどうですか?
そのうち自然な笑顔になれる日が来るんじゃないでしょうか?

あとは余談ですが、私の知人にも、表情があまり変化しない人がいます。
声では笑ったりしているのに、顔が変化しないんですよ。
この方、30過ぎて顔のお肉が垂れてしまいました。
今では垂れるのを防止するために、子顔マスクをして寝てるそうです。

こんな事にならないためにも、たくさん笑ったり泣いたりしましょう!

笑顔がいけないんじゃなくて、笑顔“だけ”だったから、いろんなトラブルに巻き込まれてしまったんじゃないでしょうか?
人間の表情には喜怒哀楽と、笑顔以外にもたくさんあります。
そういうそれぞれの感情の表し方が、もっと上手だったら、軽く見られたり、怒らない人と思われたりしなかったでしょうね。

現在、表情が乏しいという事ですので、是非笑顔だけじゃなく、いろんな表情を取り戻しましょう!
笑顔は対人関係の潤滑油になります。
笑ってる人を見ると、心がなごむし、まわりも気持ちよくなります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報